2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« countdown countdown 訳も分からず | トップページ | ナスとオクラとトマトとにゃんこ »

2012年6月22日 (金)

北海道 名寄市が猫の里親募集をしています

ブログのコメント欄に情報を頂いたので、ご一報。

http://www.city.nayoro.lg.jp/www/contents/1339659463326/index.html

儂は山口県民なので、この仔たちを家族に迎えることは難しいのでアレです。

北海道や東北のにゃんこ好きの方々、新しい家族をお迎えしたいと考えている方々、どうぞこの仔たちも視野に入れて考えてみて頂ければありがたいです。

 

 

以下コピペ。

・市営住宅内で不当に飼育された猫を市で保護しています。

・近親交雑によって産まれたため、先天性の疾患を持っている可能性が高く、現在ウィルス性の病気に感染しています。

・不妊、去勢手術、予防接種をしていません。

・トイレのしつけをしていません。

 

里親の条件

・家族全員が飼うことに同意していること。

・お住まいの住居で、ペットを飼うことが許可されていること。

・完全室内飼いで脱走防止をすること。

・不妊、去勢手術をすること。

・ワクチンや予防接種をすること。

・市が用意する「誓約書」(ダウンロード様式)に署名、捺印をすること。

※要件を満たしていても、譲渡をお断りする場合があります。

 

譲渡会の日程

・第1回 平成24年7月1日(日)/10:00~15:00/旧風連中学校体育館

・第2回 平成24年7月8日(日)/10:00~15:00/名寄市役所名寄庁舎ピロティ

 

写真を見ると、身勝手な人間に犠牲にされた感じで涙が出ます。

北の大地のにゃんこ好きな方々、どうぞ、よろしくお願いします。

« countdown countdown 訳も分からず | トップページ | ナスとオクラとトマトとにゃんこ »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

リンク先を見ましたが、かなりの頭数で驚きました。しかもどの猫も似ていて、正に「近親交配の結果生まれた」という感じです。記載の雰囲気では、全て同じ場所で飼われていた猫のようで、いわゆる「多頭飼い崩壊」の結末なんでしょうか。猫に責任はないのだけれど、周りの部屋の住民はさぞ迷惑していたでしょうね。

X^2さん、ごきげんよ〜。
>リンク先を見ましたが、かなりの頭数で

儂もです。しかも、どの猫も怯えた表情を浮かべているし、「臆病」やら何やら、明らかに蔑ろか虐待されていたかの特徴が出ています。
こんなになるまで無責任に飼うなんて…
可哀想で、リンク先も一瞥するだけで、もう二度と見れません。

>猫に責任はないのだけれど
鳴き声や臭いがキツかったかもしれません。
その結果、こういう事態が発覚したのかも。
住人さん達が堪忍袋の緒を切ってくれて、ホントによかったです。

こんにちは。うちも猫を飼っているので、他人事ではなく、リンク先を見ましたが、…かなりショックでした。可哀想です。どうか。良い飼い主さん達が見つかりますように。

加奈子さま、ごきげんよ~。
>リンク先を見ましたが
そうなんですよ。
しばらく画像が目に焼きついて、涙が止まりませんでした。
みんな、愛される権利があるのに、こんなになってしまって。

>良い飼い主さん達が見つかりますように
これからは幸せな経験ばっかりが増えますように。

にゅげさん、こんばんは。
う~ん…うちも多頭飼いなんですが。
うちの猫は(色々葛藤もありますが…)去勢避妊手術してます。
きっと飼い主さんも最初は愛情から飼っていたと思いたいです。
愛情はあったけど無知で飼い方が間違ってたり、世話が行き届かなくなって結果的に傷つけてしまったんだと。
甘い考えかもしれませんし、だからといって許される事ではありませんが…。
猫はトイレのしつけされてなくても砂箱にしますし、感染症(猫エイズなど)も治療すれば完治は難しくても結構長生きできますし、良い里親さんが見つかるといいですよね。

ミナミさま、ごきげんよ~。

>飼い主さんも最初は愛情から
そうですね。きっと最初は可愛がっていらしたと思います。
もしかしたら、高齢で適切な世話が出来なくなったのかもしれませんね。
独り暮らしの方が寂しさのあまり、ペットを増やしていく事もありますし。

>良い里親さんが
本当に。心からそう願います。

JR深名線路線バス廃止された

永江聡さま、はじめまして。
バス廃止ですか。財政難とは言え、市民の足がなくなるのは困りますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55024981

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 名寄市が猫の里親募集をしています:

« countdown countdown 訳も分からず | トップページ | ナスとオクラとトマトとにゃんこ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク