2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 北海道 名寄市が猫の里親募集をしています | トップページ | サイドの毛はカットせんのか? »

2012年6月27日 (水)

ナスとオクラとトマトとにゃんこ

どうしよう、儂の可愛いピノちゃんが、ずっと本棚の上で寝ている。

掃除機をかけられない…

ううん、いいの。

大事な大事な儂のにゃんこ。

スヤスヤ眠る儂のにゃんこ。

そんなにゃんこの安眠を阻害するなんて出来ませんよ。

ほら、昔の人も言ってるじゃないですか。

 

偉大なるにゃんこの眠りを妨げた者に、死はその素早き翼をもって飛びかかるであろう。

 

ね!

エジプト人も言ってるんだから、掃除なんて二の次です。

起きたらやればいいんです。

そうこう言っているうちに、ピノちゃん起き上がってご飯を食べに行きましたからね。

良く出来たにゃんこですよ。

つか、その後さらにボール遊びを要求してきましたからね。

エキサイトボール遊びの始まりですよ。

で、そうこうしていたら、この記事の冒頭「どうしよう」から、ここまで書くのに1時間掛かっていますからね。

ううん、いいの。

にゃんこの要求には全力で応えなければ。

昼飯のカレーを腹いっぱい食べて、全力で動いた結果、横ッ腹が痛くなっても動き続けますよ。

Cimg6789

「もう飽きたにゃ。私はお昼寝するにゃ。

下僕はさっさとどっか行くにゃ。

邪魔にゃ。」

 

 

 

さて、気温も上がり、草木も伸び伸びと枝葉を茂らす季節。

儂も素人家庭菜園を始めますよ。

植えたのも、土を弄くったのも、おかんですけどね!

Cimg6794

「…!?

不穏な気配にゃ。」

 

おかん大好きオクラ。

Cimg6793

 

おかん大好きナス。

Cimg6797

 

儂のビタミン源プチトマト。

Cimg6798

オクラは植える季節が遅かったので不安。

収穫できればいいなぁ。

 

Cimg6801

「何事もチャレンジする事が大事だにゃ。

成功か失敗かは大した問題じゃにゃいにゃ。

その苗から猫缶が生るかどうかが問題だにゃ。」

 

さて、もうしばらくしたら掃除を始めるか。

« 北海道 名寄市が猫の里親募集をしています | トップページ | サイドの毛はカットせんのか? »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/55063386

この記事へのトラックバック一覧です: ナスとオクラとトマトとにゃんこ:

« 北海道 名寄市が猫の里親募集をしています | トップページ | サイドの毛はカットせんのか? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク