2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012年6月27日 (水)

サイドの毛はカットせんのか?

やだぁ~、キラキラ白髪!?

と、言う訳で、久し振りに美容院へ行って来ましたよ。

つか、キラキラ白髪ってなんやねん。

素直に白髪って言えや、白髪って。

もう儂らの様なインレッド世代の白髪はアレだ。

若白髪でもキラキラでもなく、ただの老化白髪だから。

認めて己と向き合ってこそ、佳人は作られると推して知るべし。

 

 

さて、儂の担当美容師さんがまた変わりました。

以前の方は独立したそうです。

それはめでたくて良い事なんですが、新しい人に儂の好みやら何やらを1から話さねばならんのが面倒くさい。

あと、今回はヘアカタログの本を持っていかなかったので、儂のイメージと違う髪形になったのが悔やまれます。

何故だろう。

何故、後ろはスッキリボブになっているのに、横の毛を全く切らなかったのか…

いや、儂がハッキリ言わなかったのが悪いのですが。

どうしてこの店の美容師は皆、MySweetのヘアカタログを持ってくるのか。

儂に10代女子の髪型が似合うと思っているのかバカにしているのかコンチクショウ。

で、もう1冊に載っていたアノ人の髪型がイメージに近いので、「こんな感じで」って言ったのが間違いでした。

だってアノ人だもん。

え?

実名を出したら、このブログが原因不明の現象で全て消えるか、明日儂が事故で死ぬ。

ほら、アノ人ですよ。

ですぶろぐのアノ人の髪型。

ホントはもっと短めにしたかったのですが、まぁ、思っているのと似た様なものだったので。

それが…

くそぅ。

やはりアノ人には画像であれ、何であれ、関わらない方が良いということが分かりました。

なんだろう、この珍妙なヘアスタイル。

しかしカットとカラーで3時間もかかる店なので、「おかしくね?」とも言えず。

さっさと帰りたかったし。

あーあ、これなら最初から恥ずかしがらずに言えば良かった。

身の程とか年齢とか考慮せずに言えば良かった。

 

「リーガルハイのガッキーみたいなボブにしてください!」

 

あ、リーガルハイは今期最高のドラマでしたね!

ガッキーかわいいよガッキー。

続編を望みますよ。

ナスとオクラとトマトとにゃんこ

どうしよう、儂の可愛いピノちゃんが、ずっと本棚の上で寝ている。

掃除機をかけられない…

ううん、いいの。

大事な大事な儂のにゃんこ。

スヤスヤ眠る儂のにゃんこ。

そんなにゃんこの安眠を阻害するなんて出来ませんよ。

ほら、昔の人も言ってるじゃないですか。

 

偉大なるにゃんこの眠りを妨げた者に、死はその素早き翼をもって飛びかかるであろう。

 

ね!

エジプト人も言ってるんだから、掃除なんて二の次です。

起きたらやればいいんです。

そうこう言っているうちに、ピノちゃん起き上がってご飯を食べに行きましたからね。

良く出来たにゃんこですよ。

つか、その後さらにボール遊びを要求してきましたからね。

エキサイトボール遊びの始まりですよ。

で、そうこうしていたら、この記事の冒頭「どうしよう」から、ここまで書くのに1時間掛かっていますからね。

ううん、いいの。

にゃんこの要求には全力で応えなければ。

昼飯のカレーを腹いっぱい食べて、全力で動いた結果、横ッ腹が痛くなっても動き続けますよ。

Cimg6789

「もう飽きたにゃ。私はお昼寝するにゃ。

下僕はさっさとどっか行くにゃ。

邪魔にゃ。」

 

 

 

さて、気温も上がり、草木も伸び伸びと枝葉を茂らす季節。

儂も素人家庭菜園を始めますよ。

植えたのも、土を弄くったのも、おかんですけどね!

Cimg6794

「…!?

不穏な気配にゃ。」

 

おかん大好きオクラ。

Cimg6793

 

おかん大好きナス。

Cimg6797

 

儂のビタミン源プチトマト。

Cimg6798

オクラは植える季節が遅かったので不安。

収穫できればいいなぁ。

 

Cimg6801

「何事もチャレンジする事が大事だにゃ。

成功か失敗かは大した問題じゃにゃいにゃ。

その苗から猫缶が生るかどうかが問題だにゃ。」

 

さて、もうしばらくしたら掃除を始めるか。

2012年6月22日 (金)

北海道 名寄市が猫の里親募集をしています

ブログのコメント欄に情報を頂いたので、ご一報。

http://www.city.nayoro.lg.jp/www/contents/1339659463326/index.html

儂は山口県民なので、この仔たちを家族に迎えることは難しいのでアレです。

北海道や東北のにゃんこ好きの方々、新しい家族をお迎えしたいと考えている方々、どうぞこの仔たちも視野に入れて考えてみて頂ければありがたいです。

 

 

以下コピペ。

・市営住宅内で不当に飼育された猫を市で保護しています。

・近親交雑によって産まれたため、先天性の疾患を持っている可能性が高く、現在ウィルス性の病気に感染しています。

・不妊、去勢手術、予防接種をしていません。

・トイレのしつけをしていません。

 

里親の条件

・家族全員が飼うことに同意していること。

・お住まいの住居で、ペットを飼うことが許可されていること。

・完全室内飼いで脱走防止をすること。

・不妊、去勢手術をすること。

・ワクチンや予防接種をすること。

・市が用意する「誓約書」(ダウンロード様式)に署名、捺印をすること。

※要件を満たしていても、譲渡をお断りする場合があります。

 

譲渡会の日程

・第1回 平成24年7月1日(日)/10:00~15:00/旧風連中学校体育館

・第2回 平成24年7月8日(日)/10:00~15:00/名寄市役所名寄庁舎ピロティ

 

写真を見ると、身勝手な人間に犠牲にされた感じで涙が出ます。

北の大地のにゃんこ好きな方々、どうぞ、よろしくお願いします。

2012年6月19日 (火)

countdown countdown 訳も分からず

Cimg6768

「にゃんにゃんにゃんにゃん

にゃんこが来るよ」

 

さて、本日は台風グチョル氏が我が山口県を蹂躙していましたが、幸い、儂んち周辺は静かなものでした。

しかし湿気ているせいか、儂の可愛いにゃんず・ピノちゃんと黒猫チロルさんはずっとお昼寝。

この写真は昨日の昼に撮ったものです。

Cimg6770

この距離感が2人の仲の証明。

たまに、草を食うピノちゃんのケツを匂うチロルさんと言う、カオスな光景も見られます。

その時は決まってピノちゃんがこう言います。

「シャー!!!」

1歩進んで、振り向き様に言い放ちます。

「シャーッ!!!」

 

 

昨日のいつもの散歩道、ピノちゃん、何かを感じているのか、同じ方向を凝視していました。

台風の気配でも察していたのでしょうか?

Cimg6774

「…!?」

 

Cimg6775

「ついに始まるにゃ!?」

 

Cimg6719

「ふふん、身の程知らずにゃ。」

 

Cimg6767

「だにゃ。

我らが至宝・猫玉の前ではどんな力も児戯に等しいにゃ。」

 

 

ええ、今日はちょっと厨二にゃんこ風にセリフをかましてみましたよ。

ちなみに嵐のメンバーでは大野君が1等だと思います。

異論は認めます。

【腹】これが儂のジャスティス【ひっこむ】

え~、毎年のことですが、七夕上洛を控え、この時期は果敢にダイエットに取り組み、帰宅してからリバウンドを繰り返すという、無駄イエットをやっております。

それはきっとムリな食事制限のせいなのであります!

うん、分かってはいるんですが、やっぱ手っ取り早く痩せたいじゃないですか。

「ゆっくり徐々に」とか、最も儂の嫌う言葉ですし。

しかし今年の儂は一味違うのだよ、ふふん。

 

ちょっと前に放送された深いい話のダイエット特集のアレですよ、アレ。

どすこいスクワットもどき?

それと足上げ腹筋。

これを10回ずつ。

あと大人のラジオ体操。

とりあえず1ヶ月続けました。

ん?

もちろんサボる日もありました!

3日に1日のペースでね!

なので体重にほとんど変化が見られなかったのですが、ジーパンですよ、ジーパン。

儂の仕事着ジーパン。

1個サイズダウンしたんだぜぇ。

これには流石の儂もビックリなんだぜぇ。

 

や~、ダラダラ申し訳程度にやっても継続すると効いてくるもんなのですねぇ。

ちょっと嬉しい。

あと、この1週間で1㌔減りました。

突然減りました。

ここにきて、やっと筋肉が付いて代謝が上がったのではないかと思っております。

それか、夕飯前のトマト?

ええ、最近、どの雑誌もトマトやら発酵トマトやらの記事を取り上げていたので、気になってやってみたのです。

発酵させるのは面倒くさいので、もちろん生のトマトを丸齧り。

次の日から100㌘前後ずつ落ちて行きました。

不思議。

他は夕飯に納豆、朝にヨーグルトを食うという発酵食品漬けを続けています。

おかげさまでウンコさんぷりぷりよー。

 

このペースで美容体重になりますように☆

あと3㌔ストンと落ちますように。

 

 

p.s.

夏も間近。

全国の小デブ同志よ!

がんばって理想のボディをゲットだぜ。

ビクーニャ ペール&ダーキッシュシリーズ

ぺんてるさんのビクーニャ ペール&ダーキッシュ。

3色ボールペンと多機能ペンに、0.5のスリムタイプが出ましたよ。

色は7色。

ピュアブラック、ローズピンク、ライラック、ミントグリーン、アズールブルー、モカ、ネイビー。

Cimg6776

 

淡く優しい色合いのペールカラー5色。

「V」もペン先もホワイト。

Cimg6777

 

好みの小物や雑貨に合わせられるカラーになっています。

Cimg6779

 

男女問わず、ビジネスシーンにもマッチするダーキッシュ2色。

Cimg6780

こっちは「V」とペン先がダークカラーになっています。

 

クリップはプラ製。

Cimg6782

 

3色ボールペンと多機能ペンの形とカラーは同じ。

クリップに書かれている文字も同じ色。

パっと見の区別は難しいです。

Cimg6785

 

ボディの中程にある「2色+S」「3色」のシールで区別されるのみ。

しかしこのシールを剥がすと、見分けるのは至難の業。

Cimg6784

 

でも大丈夫!

ノック部を見て、「赤・青・黒」か「赤・黒・小便小僧のてぃんてぃん」で見分けられますよ。

Cimg6788

ね、多機能ペンはシャープノックがてぃんてぃん!

 

 

芯の入れ替えはボディ中程を捻って開けます。

Cimg6783

0.7と同じ径なので、0.5ボディの中に0.7芯を入れることも可能。

また逆も然り。

 

筆記線はこんな感じ。

書き始めの掠れは黒、赤は無いみたい。

Cimg6787

青は若干掠れます。

これは各メーカーが抱える永遠のテーマなのかしら。

三菱ジェットも掠れるし、ゼブラのスラリは爆発するし、不思議。

プラチナのサラボはまだ様子見なので分かりませんが。

2012年6月18日 (月)

ローゼンメイデン7巻の感想

これなんてエロゲ?!みたいな感じで、めぐにいたぶられたジュン。

深い眠りから戻ってこれません。

それを見た金糸雀は、マスターのみっちゃんを案じ、急ぎ帰路へ。

しかし間一髪の所でみっちゃんを救ったのは、水銀燈でした。

Img270

ひゅー、やっぱ水銀燈は一味違うぜぇ!

媚びてもないのに、そそる立ち姿。

きゅんきゅんですよね!

 

あと、めっちゃ拒否ってるのに、なんだかんだで金糸雀とみっちゃんのペースに飲まれて夕飯までご一緒する所もステキです。

嫌だ嫌だと言いながらも、意外と付き合いいいですよね。

 

 

 

続きを読む "ローゼンメイデン7巻の感想" »

2012年6月12日 (火)

デニムの臭いが限界突破した

デニムつっても、今ハヤリの袖無しジャケットじゃないですよ。

儂の仕事用パンツですよ。

ええ、小汚い話なんですが、儂、仕事用のジーパンは、月に2回くらいしか洗いません。

ん?

もちろん、週に5日は連続装備のヤツですよ。

ええ、小汚い話。

でも今まで寒かったし、異臭もしなかったし、問題無かったんですよね。

 

問題は梅雨入りしてからでした。

 

それは3日前のこと。

朝、儂が車に乗ると、微妙に臭い。

あらら~、雨降りやし、車内の臭いが篭ったのかなぁ。

そう思っていた時期が、儂にもありました。

気付いたのは、職場のパソコンで会社のブログを書いている時。

 

うそっ!?

儂のジーパン、臭過ぎ!!

 

うん、なんて言うのかな?

気付けば気付く程、そういうのって気になるじゃないですか。

んもうね、立てば臭いし、座れば臭う、歩く時にはファブリーズ。

ってくらい気になる!

 

あかん、あかんわぁ~。

やっぱ女子として、不精はあきまへんなぁ。

これからは休みの度に洗おう。

そう、心に決めた儂なのでした~。

 

え?

代えのヤツをもう1本持っていないのかって?

ああ、あるさ!

あるにはあるが、そこはホラ、B型の血を持つ者。

お気に入りをず~っとず~っとず~っと使い続ける事こそが、B型の本懐ですからね。

何故か、同じヤツばっか穿く事になるんですよね。

だから、こんな破目になる、と。

お後がよろしいようで。

2012年6月 6日 (水)

金星の太陽面通過

皆様、ご覧になれまして?

金星の太陽面通過現象。

ありがたいことに、我が山口県ではクリアに見れましたよ!

ブラックドロップは小さ過ぎて見れませんでしたが、太陽面を移動するゴマ粒はハッキリ分かったので良しとします。

Cimg6716

「次は105年後にゃ。

私もお前も、もうあの世だにゃ。

まぁ、私は猫の楽園、お前は地獄行きだから、2度と会えにゃいけどにゃ!

にゃっにゃっにゃっ。」

 

ピノちゃんは家でまったりしていたので、黒猫チロルさんと一緒に観察しましたよ。

Cimg6717

「2度とにゃい今日を生きる為に付き合ってやるにゃ。

でもぶっちゃけ興味にゃいにゃ。」

 

Cimg6724

「ぷ ぷ っ ぴ ど ぅ ー 。」

 

 

一段落ついたので、セブンの涼味あんみつを頂きます。

Cimg6733

儂、これ食ったら昼寝するんだー。

や、だって休日はいつも11時くらいまで寝ているんですが、今日は太陽を見る為に7時過ぎには起きましたからね。

8時には2度寝しましたけど、9時には起きましたからね!

まだ寝たりませんよ。

あと、日が暮れたら三津田信三の「密室の如き籠もるもの」を一気読みしないといけないので、やはり睡眠時間は多く取らなければ。

51oxbublfl__sl500_aa300_

これね、これ。

この作者さんはクドクドし過ぎてトリックもホラーも中途半端でイラッとするのだけれど、何故か毎回買ってしまう不思議。

表紙の勝利かしら?

 

それでは皆様、ププッピドゥー。

黒執事14巻の感想

沈み行く船の中、葬儀屋の鎌を受け、過去を詳らかにされるセバスチャン。

過去っつっても、坊ちゃんと共に「伯爵」「執事」をマスターする日々を覗くことになるのですが、この表現方法が面白いですね!

1ページ毎にシエルとセバスチャンの研鑽の日々の対比。

まさかあのセバスチャンが「紅茶色のお湯」を出したり、曇った銀器を出していたとは…

悪魔も初めから完璧ではないのですねぇ。

ええ、もちろん、儂ならお湯でも泥水でも、セバスチャンから出されたものなら何でも美味しく頂きますけどね!

頂くってレベルじゃないですね。土下座して希いますんで、この醜いワタクシめの頭にドブ水でも注いでやって頂けないでしょうかお願いします。

 

さて、と。

虎視眈々とシエルの魂を狙うセバスチャン。

伯爵の地位も手にし、金も女も手に入れたのだから、このまま安穏と暮らしては?と、囁きます。

これにシエルが「YES」って応えたら、間違い無くその瞬間にセバスチャンによって引き裂かれていたんでしょうね。

でもシエルは違いました。

Img261

「ボクに勝利を!」と高らかに命令するシエル。

んで、その次のページなワケですよ。

坊ちゃんが「幸せ」より「復讐」を選らんだ時、初めてセバスチャンが心から「御意 ご主人様」って跪きましたよね。

丸々1ページ使っての忠誠ですよ。

これでホントの執事と伯爵の誕生を垣間見れたってワケですよ。

この辺の流れはオバチャン、ちょっとウルっときたねー。

 

 

続きを読む "黒執事14巻の感想" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク