2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« スタイルフィット マジョリカ マジョルカ | トップページ | 田舎町の小さいパン屋さんが美味いと嬉しい »

2012年5月22日 (火)

凍りつくようなせつなさに打ち震えても

♪俺たちは

この国に生まれこれからも生きていく

だから

日本がたとえ~ ひるがえったとしてもォ

日本に俺たちィ 生きてきたァ~

日本がたとえ~ 裏切ったとしてもォ

日本に俺たちィ 生きているゥ~

日本に生まれたァ ウ~ウウウ~…

 

や~、長渕はいい。

ええ、それだけです。

 

そうそう、昨日は金環日食でしたが、皆様は見られまして?

我が山口県は生憎の曇り空。

夜半には雨が降るという、絶望的な気象でした。

だがしかし、神は儂を!ええ儂だけをお見捨てにはならなかった!

8時20分過ぎには晴れ間が広がり、ちょっぴり太めの三日月の様な蝕が見られたのです。

よかったー。

全然見られないよりは、ちょっとでも見られる方がありがたいってもんです。

次の金環は来年のオーストラリア。

日本では18年後の北海道。

地元好きな儂にとって、ハードルが高過ぎる地域です。

きっと儂には最後の金環ですね。

 

TVなんかは動物たちの行動にも注目していましたが、儂んちのにゃんずに変化は見られず。

昨日も今日も変わりなく、憎しみ合い愛し合って生きております。

Cimg6639

「ここは絶好のひんやりポイントにゃ。

だから一緒にいるにゃ。

むしろ汚いケツを向けられて困ってるにゃ。」

 

今日は夏のような天気。

お散歩は短時間で済ませますよ。

Cimg6644_2

「いつものなわばりチェックにゃ。

オスには負けられにゃいにゃ。」

 

Cimg6645

「呼んだにゃ?」

 

Cimg6646

「波止場の先っちょもパトロールにゃ。

上空のとんびが気ににゃるにゃ。

べ、別に怖いってワケじゃにゃいんだからにゃ!」

 

Cimg6648

「くんくん。

月桂冠の匂いがするにゃ。

ポイ捨てはいけにゃいにゃ。」 

 

撮影する儂のシルエットが写っていますが、お気になさらず。

儂…撮る時に小指立てるんだなぁ。

 

Cimg6652

「やっぱり陰がひんやりして気持ちいいにゃ。

スーパーお昼寝タイムに突入にゃ。」

 

« スタイルフィット マジョリカ マジョルカ | トップページ | 田舎町の小さいパン屋さんが美味いと嬉しい »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

初コメします。
実はこのブログを3年前からひそかに読み続けています。
にゅげさんのワードセンスの良さとシンプルなサイトデザインには
他のブログにはない魅力があります。

私は、猫が好きなので、ピノさんやチロルさんを見れるのも
うれしいです。

これからも、更新を楽しみにしています。

こんにちは。一枚目の画像の山と海が超綺麗ですね!私は大阪市なので、こんな風景羨ましいですよ~。

栗子様、はじめまして。コメントありがとうございます。

>3年前からひそかに
あああああああああああ!
恥ずかしい!!!!!
儂の3年間に亘るねたみそねみうらみつらみも全て覗かれていたなんて。
ケツがソワソワしてしまいますねw

>ワードセンスの
そんないいもんじゃありません。
最近は語彙力もヘボくなりました。

>猫が好きなので
じゃあ、栗子様はすっごく良い人なのでしょうね!
猫好きに悪人はいませんからw
今後とも、にゃんず共々よろしくお願いいたします。

加奈子さま、ごきげんよ~。

>山と海が超綺麗ですね!
ありがとうございます。
儂は家の周りの景色が大好きなので、褒められると嬉しいです。

>大阪市
都会っ子め!
大阪市内は排ガスで目がショボショボするのがアレですが、色んなお店があって退屈しないのでうらやましいです。
たこ焼き食べたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54775660

この記事へのトラックバック一覧です: 凍りつくようなせつなさに打ち震えても:

« スタイルフィット マジョリカ マジョルカ | トップページ | 田舎町の小さいパン屋さんが美味いと嬉しい »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク