2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« プレイボーダー マリンボーダーシリーズ | トップページ | 黒執事14巻の感想 »

2012年5月30日 (水)

「おすもじっ!」の大志万彩香ちゃんが輝いている

皆様はサンデーに連載中の「おすもじっ!」を読まれたことがありますか?

簡単に説明すれば、主人公の女の子・司が性別を隠し、男性として寿司屋で寿司を握っているマンガ。

しかも場所が京都なのに、握るのは江戸前寿司という、不思議な設定です。

最初の頃は設定も面白く、司のキャラも好感が持てて楽しく読めていたのですが、最近は中だるみ。

ちょっと方向性が「?」な展開もありました。

しかし!

そこに突然現れた救世主!

そう、ボクらの大志万彩香(おおしまさやか)ちゃんです。

彩香ちゃんは、京都の老舗料理屋「大志万」の跡取り娘。

料理の腕はもちろん、ちょっと取っ付き難いキャラクターも魅力的な女子なのです。

司とも、ちょっとずつ心を通わせ、「お友達」にもなったと思われた矢先。

2人の仲は、彩香の兄・寿が絡んだせいで、とんでもなくこじれる事に。

Img293

「友達」の司に向ける彩香ちゃんの顔は穏やかそのもの。

しかしこの後…

 

 

「さわらび」を辞めてどっかへ行ったと寿を庇った司に、彩香ちゃんは包丁を向けます。

つか、学生鞄の中に包丁を仕込むのは、今のご時世とってもデンジャーなのでは。

Img292

 

Img290

儂が言いたいわッ!

嘘ついたらゲンコツ1万回で針千本飲まされる前に、サクっと刺されてあの世逝き。

大好きなお兄様の事が絡むと、何の躊躇も無く行動に移せる彩香ちゃんに脱帽ですよ。

まさに今世紀最大級のヤンデレ系美少女。

ステキです。

 

危うく刃傷沙汰になりかけましたが、そこは大人達の計らいで、寿司勝負で決着を付けるということになりました。

Img291

嘘の代償が職場を失い県外追放なんて!

容赦ないね、彩香ちゃん。

ステキ!

 

自分の腕に自信のある彩香ちゃんは、寿人形をズタボロに分解。

だって10日後に生身のお兄様が手に入るんですもの。ヒィ!

Img288

頭からパックリってトコが潔いね、彩香ちゃん。

ステキ!

 

勝負当日、彩香ちゃんは大好きなお兄様の為にメイクをして登場。

Img285

「似合てる?お兄様。」

「嬉しい、おおきに。」

からの

「おぉきに、さわらびの人も…」

「わざわざ、晒しに来てくれて、恥。」

の切り替えし。

ステキ過ぎてチビりそうです。

 

司が爽やかに寿司を握って、読者に好感度を上げている中でも彩香ちゃんの考えることは1つだけ。

Img284

あくまでも大好きなお兄様の事を想う。

ステキですね!

 

そしてついに彩香ちゃんの寿司の腕が披露される時がやって参りました。

Img283

「二百年、江戸前寿司の歴史。

千二百年、京料理の歴史。

千年。その差は。

幼児や、まるで。」

「要らん、今宵は。小細工は。」

「平伏すんや、江戸前寿司は。

業に、京料理の。」

はい、名言頂きましたー。

さすが、彩香ちゃん、言うことが普通の女子高生とは違いますね!

 

寿司を握って間もないというのに、物凄い速さで握る彩香ちゃん。

Img282

そして出来たのは目にも艶やかな美しい握り寿司。

さすが、白目剥いて握る程はあります。

 

勝負の結果は歴然。

打ちひしがれる司に追い討ちをかける彩香ちゃん。

Img281

包丁の入れ方やシャリの工夫で司をボッコボコにした上に、まだ痛めつけようとする彩香ちゃん。

容赦ありません。

ステキですね!

 

ところで彩香ちゃん、1度食べた物の味は忘れないそうです。

Img294

さわらびの寿司も1度しか食べていないのに、全く同じ味を再現。

ものっそいスゴイ事をしているのに、テヘペロな表情であっけらかんと喋る綾香ちゃん。

お茶目過ぎて身震いします。

 

さて、今回の白身の握り対決。

司は鯛を、彩香ちゃんは鯉をセレクトしました。

ええ、彩香ちゃんちには、大好きなお兄様と一緒に飼っていた「モンちゃん」という鯉がおりました。

Img280

モンちゃん逝ったァァァァァァ!!!!!

 

ヒィィィィィィ!

ヒィィィィィィィィ!!

 

と言う訳で、今後も彩香ちゃんから目が離せませんよ! 

« プレイボーダー マリンボーダーシリーズ | トップページ | 黒執事14巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

彩香ちゃんかわいい!最高(*´▽`*)

そぼろ様、はじめまして!
>彩香ちゃんかわいい!最高(*´▽`*)
ですよね~。
本編では今、出番が無いので残念ですが、これからも生ぬるい目で見守っていこうと思っています。

彩香ちゃんすげぇ!ほんっとうに愛してる。。。記事まとめるの上手ですね

舞羽様、はじめまして。
彩香ちゃんのヤンデレーヌっぷりが堪りません。
ホントに大好きです。

>記事まとめるの
おおう!ありがとうございます。また次の彩香ちゃん纏めも頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54836008

この記事へのトラックバック一覧です: 「おすもじっ!」の大志万彩香ちゃんが輝いている:

« プレイボーダー マリンボーダーシリーズ | トップページ | 黒執事14巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク