2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 田舎町の小さいパン屋さんが美味いと嬉しい | トップページ | プレイボーダー マリンボーダーシリーズ »

2012年5月28日 (月)

儂とにゃんことたまげなす

親父が欲しいと欲しいとダダをこねていた、たまげなす。

山口県産・萩たまげなす。

今が旬のたまげなす。

ええ、たまげる程に大きいナスなのです。

はて、「たまげる」ちゃー、方言かのぅ?

 

どんだけ大きいかと言うと、500mlのペットボトルが子供の遊びくらい?

にゃんこと比較すると、その胴体とほぼ同じ大きさなのです。

Cimg6686

「私の安眠を妨げるとは、いい度胸にゃ。」

 

Cimg6690

「興味ないから、どけて欲しいにゃ。」

 

チロルさんとも比較します。

上から撮ると、ナスが小さく見える不思議。

Cimg6712

「美味しいにゃ?」

 

Cimg6714

「やっぱいらにゃーい☆」

 

 

※この後、にゅげ家が美味しく頂きました。

田楽にしたのですが、大きいくせに果肉が柔らかくジューシーでした。

まだ調理していないナスが半分残っているので、明日食うことにします。

 

それにしてもアレですね。

美味いものを食うと幸せになれますね!

儂、この1週間、ヤな事が続いたので凹んでいたのですが、それも解消。

ふはははは、清々しい気分だ!

まぁ、神社にもお参りしたんですけどね。

厄払い的な意味で。

これで、もうしばらくは何とか頑張れるでしょう。

« 田舎町の小さいパン屋さんが美味いと嬉しい | トップページ | プレイボーダー マリンボーダーシリーズ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

同感です☆嫌な事があったら私も神社に行って、美味しいものを食べますよ。そしたらまた、活力がわいて頑張れますよね。ところで、日本で一番パーマ率が高いのは山口県だそうですよ。理由は湿度が高いから、髪に手間をかける傾向があるそうです〜

加奈子さま、ごきげんよ~。
>私も神社に行って、美味しいものを
マジですか!良かった~。
おかんとかは、そういうゲンを担ぐ的な事に乗ってきてくれないので、儂が気持ち悪いんかなぁと思っていましたよ。
これで大手を振って、何にも無い普通の日にもお参りできますw

>日本で一番パーマ率が高いのは
なん…だと!?
それでオバパーマ遭遇率が高いのかしら。
山口は一部除いて全方位が海ですからね~。
そらー湿度も高いわ。
なるほどね~。勉強になりました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54821290

この記事へのトラックバック一覧です: 儂とにゃんことたまげなす:

« 田舎町の小さいパン屋さんが美味いと嬉しい | トップページ | プレイボーダー マリンボーダーシリーズ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク