2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月30日 (水)

「おすもじっ!」の大志万彩香ちゃんが輝いている

皆様はサンデーに連載中の「おすもじっ!」を読まれたことがありますか?

簡単に説明すれば、主人公の女の子・司が性別を隠し、男性として寿司屋で寿司を握っているマンガ。

しかも場所が京都なのに、握るのは江戸前寿司という、不思議な設定です。

最初の頃は設定も面白く、司のキャラも好感が持てて楽しく読めていたのですが、最近は中だるみ。

ちょっと方向性が「?」な展開もありました。

しかし!

そこに突然現れた救世主!

そう、ボクらの大志万彩香(おおしまさやか)ちゃんです。

彩香ちゃんは、京都の老舗料理屋「大志万」の跡取り娘。

料理の腕はもちろん、ちょっと取っ付き難いキャラクターも魅力的な女子なのです。

司とも、ちょっとずつ心を通わせ、「お友達」にもなったと思われた矢先。

2人の仲は、彩香の兄・寿が絡んだせいで、とんでもなくこじれる事に。

Img293

「友達」の司に向ける彩香ちゃんの顔は穏やかそのもの。

しかしこの後…

 

 

続きを読む "「おすもじっ!」の大志万彩香ちゃんが輝いている" »

2012年5月28日 (月)

プレイボーダー マリンボーダーシリーズ

パイロットさんのドクターグリップ プレイボーダーに限定のマリンボーダーが出ました。

プレイボーダーは、ボーダー柄の色によって3つに分かれている内グリップを組み替えたり、交換したりして、お気に入りの組合せを楽しめるシャープペンシル。

限定マリンは、夏に相応しい、ポップなカラーの6種類です。

 

 

ホワイトマリン。

軸は爽やかなホワイト。

Cimg6693

 

内グリップは、水色、ピンク、黄色。

Cimg6703

 

 

グリーンマリン。

軸は鮮やかなライトグリーン。

Cimg6694

 

内グリップは水色、白、緑。

Cimg6707

 

 

オレンジマリン。

軸はビタミンカラー代表色。

Cimg6695

 

内グリップは、黄緑、白、オレンジ。

Cimg6705

 

 

ウルトラマリン。

目を惹くトリコロール。

Cimg6696

 

内グリップは赤、白、青。

Cimg6702

 

 

ブルーマリン。

軸は涼しげなライトブルー。

Cimg6697

 

内グリップは、黄緑、白、水色。

Cimg6701

 

 

ピンクマリン。

唯一のスイーツカラー。

Cimg6698

 

内グリップは、水色、白、ピンク。

Cimg6700

 

クリップは無く、ストラップが通せる穴が開いています。

Cimg6706

 

消しゴムは白。

この消しゴムを取って、シャープ芯を入れましょう。

Cimg6709

 

真ん中から捻って入れるのもいいけどね。

3本以上は詰まりの原因なので、あんまり入れないように。

Cimg6710

 

内グリップを替えたい場合は、口金部分を捻って開けてください。

で、外グリップを取り外して、自分の好みに組み替えます。

Cimg6711

このシリーズは人気なので、お店で見かけたら、さっさと買うのがいいかも?

儂とにゃんことたまげなす

親父が欲しいと欲しいとダダをこねていた、たまげなす。

山口県産・萩たまげなす。

今が旬のたまげなす。

ええ、たまげる程に大きいナスなのです。

はて、「たまげる」ちゃー、方言かのぅ?

 

どんだけ大きいかと言うと、500mlのペットボトルが子供の遊びくらい?

にゃんこと比較すると、その胴体とほぼ同じ大きさなのです。

Cimg6686

「私の安眠を妨げるとは、いい度胸にゃ。」

 

Cimg6690

「興味ないから、どけて欲しいにゃ。」

 

チロルさんとも比較します。

上から撮ると、ナスが小さく見える不思議。

Cimg6712

「美味しいにゃ?」

 

Cimg6714

「やっぱいらにゃーい☆」

 

 

※この後、にゅげ家が美味しく頂きました。

田楽にしたのですが、大きいくせに果肉が柔らかくジューシーでした。

まだ調理していないナスが半分残っているので、明日食うことにします。

 

それにしてもアレですね。

美味いものを食うと幸せになれますね!

儂、この1週間、ヤな事が続いたので凹んでいたのですが、それも解消。

ふはははは、清々しい気分だ!

まぁ、神社にもお参りしたんですけどね。

厄払い的な意味で。

これで、もうしばらくは何とか頑張れるでしょう。

田舎町の小さいパン屋さんが美味いと嬉しい

へぇ、そないなワケで、我が21世紀に体当たり町のパン屋さん、ブーランジェリーミキさんです。

だいぶ前にオープンしていたのですが、なかなか機会が無く、今回初めてパンを購入しました。

うん、山口のフリーペーパー・モッテケがあるやん?

あれにクーポン付いてたから。

500円以上買ったらラスクくれるって、クーポン付いてたから。

 

で、貰ったラスクがコレ。

新作の黒蜜ラスク。

Cimg6675

表面に黒蜜がねっとりとかかって、美味しかったです。

コクのある甘さ?

形も面白いですよね。

サクサクのラスクが好きな方が「ラスク」と思って食べるとガッカリするかもしれませんが、そういう方は「ラスク」と思わず頂いてください。

絶対損は無いと思いますよ。

 

裏の食品タグの文字が手書き風で可愛かったです。

Cimg6674

 

 

1グラム2円で量り売りの小さいクロワッサン。

コイツは小さいくせに、ちゃんと表面サックサクで中はもちもちしていました。

個人買いやお持たせにも丁度いいかも。

Cimg6679

4つで120円だったぜぇ。

 

まだ食べてはいませんが、食パン。

Cimg6681

見ただけで、柔らかもっちり感が伝わるパンでした。

明日食べるのが楽しみです。

 

うん、いいパン屋さんを見つけると、1日が楽しくなりますね。

ラスククーポンは6月末までなので、山口県民でモッテケを持っている人は、行ってみたらいいと思います。

2012年5月22日 (火)

凍りつくようなせつなさに打ち震えても

♪俺たちは

この国に生まれこれからも生きていく

だから

日本がたとえ~ ひるがえったとしてもォ

日本に俺たちィ 生きてきたァ~

日本がたとえ~ 裏切ったとしてもォ

日本に俺たちィ 生きているゥ~

日本に生まれたァ ウ~ウウウ~…

 

や~、長渕はいい。

ええ、それだけです。

 

そうそう、昨日は金環日食でしたが、皆様は見られまして?

我が山口県は生憎の曇り空。

夜半には雨が降るという、絶望的な気象でした。

だがしかし、神は儂を!ええ儂だけをお見捨てにはならなかった!

8時20分過ぎには晴れ間が広がり、ちょっぴり太めの三日月の様な蝕が見られたのです。

よかったー。

全然見られないよりは、ちょっとでも見られる方がありがたいってもんです。

次の金環は来年のオーストラリア。

日本では18年後の北海道。

地元好きな儂にとって、ハードルが高過ぎる地域です。

きっと儂には最後の金環ですね。

 

TVなんかは動物たちの行動にも注目していましたが、儂んちのにゃんずに変化は見られず。

昨日も今日も変わりなく、憎しみ合い愛し合って生きております。

Cimg6639

「ここは絶好のひんやりポイントにゃ。

だから一緒にいるにゃ。

むしろ汚いケツを向けられて困ってるにゃ。」

 

今日は夏のような天気。

お散歩は短時間で済ませますよ。

Cimg6644_2

「いつものなわばりチェックにゃ。

オスには負けられにゃいにゃ。」

 

Cimg6645

「呼んだにゃ?」

 

Cimg6646

「波止場の先っちょもパトロールにゃ。

上空のとんびが気ににゃるにゃ。

べ、別に怖いってワケじゃにゃいんだからにゃ!」

 

Cimg6648

「くんくん。

月桂冠の匂いがするにゃ。

ポイ捨てはいけにゃいにゃ。」 

 

撮影する儂のシルエットが写っていますが、お気になさらず。

儂…撮る時に小指立てるんだなぁ。

 

Cimg6652

「やっぱり陰がひんやりして気持ちいいにゃ。

スーパーお昼寝タイムに突入にゃ。」

 

スタイルフィット マジョリカ マジョルカ

三菱鉛筆さんのスタイルフィットに、資生堂さんとコラボしたマジョリカマジョルカバージョンが出ました。

このシリーズ、実は半年前くらいから決定していたのですが、緘口令が敷かれ、メディア露出禁止の商品でした。

それをどっかのおバカさぁんがネットに流出したことから、三菱鉛筆さんが資生堂さんに怒られるというハプニングがあったのですが、無事発売。

文具業界のみんな!

頼むから、メーカー営業さんが「秘密ね」って言ったことはちゃんと守ろうね!

どいつもコイツもそんなことくらい分かる、いい年した大人だろ?

 

 

と、言う訳で、このMJシリーズのご紹介。

“Psychedeliciousサイケデリシャス ~渦巻く色よ、クラクラさせて!~”をテーマにした、資生堂「マジョリカ マジョルカ」の世界観を表現したポップでキュートなデザインです。

 

5色ホルダー。

・「マジョリカ マジョルカ」の定番ロゴを大きくあしらっています。
・主力アイテムであるマスカラをモチーフにしたデザイン2種(願えば叶う、欲望のままに)と、カラフルなプロモーションテーマを再現したストライプのデザイン2種(はっかソルベ、バナナクレープ)です。

Mj1

 

願えば叶う(ブラックボディにロゴ)

欲望のままに(ホワイトボディにロゴ)

Cimg6664

ちなみに、この「欲望のままに」が激売れ。

どの店舗でも、数量限定ということで、商品仕入れ確保&争奪戦が始まっているようです。

見つけたら、その時点で購入するのが賢いかも。

 

バナナクレープ(黄色に水色ボディ)

はっかソルベ(ピンクに黄緑ボディ)

Cimg6665

この配色の妙!

はっかソルベがお気に入りです。

 

頭は「願えば叶う」が透明。それ以外は白。

Cimg6663

 

マジョリカマジョルカとスタイルフィットのロゴ入り。

Cimg6662

 

リフィルの入れ方は、ボディと透明軸の境をくるくると回して。

Cimg6670

 

穴が開いているので、そこに好きな色をぶっ挿してください。

あと、儂の指にツッコミは入れないでください。

Cimg6671

 

 

 

ゲルインクボールペンノック式

・インク色に連動した、カラフルなストライプモチーフのデザイン。
・人気の高いボール径(0.38mm)とインク色6色のラインナップです。

Mj2

 

オレンジ寒天(オレンジ)

ミントマシュマロ(スカイブルー)

Cimg6667

 

メロンシロップ(ライムグリーン)

トマト大福(レッド)

Cimg6668

 

苺カカオ(ブラック)

金平糖(ベビーピンク)

Cimg6669

 

頭とストライプの色で、レフィルの色が分かります。

Cimg6666

 

レフィルの替え方は、ボディと透明軸の境目をクルクル。

Cimg6672

そして入れ替えます。

あと、どのスタイルフィットのレフィルも入るので、飽きたら他のカラーを入れてみてもいいんじゃないでしょうか。

シグノ0.28、0.38、0.5×16色。

ジェットストリーム0.5、0.7、1.0、黒・赤・青インク。

と、選び放題ですよ。

 

 

4色セット サイケデリシャスパーティー(レッド、オレンジ、ベビーピンク、スカイブルー)

Cimg6653

 

化粧品のパッケージみたいになっているのがカワイイです。

Cimg6654

この4色セットは圧倒的に数が少ないと思うので、コレクションしたい方はお早めにお買い求めください。

2012年5月16日 (水)

とりあえず6月末までに痩せたいです

先週の深イイ話。

ほら、あのダイエット特集の回ですね。

あれのどすこいスクワット?

足をモデルみたいな美脚にするトレーニング。

あれだけ1週間続けています。

でも30回はさすがにムリなので、10回だけ。

それと腹筋を10回だけ。

そしたらアレです。

仕事で穿いているジーパンがユル~くなってきたんですよ。

んもう、ビックリ。

確かにスクワットは、物凄い勢いで太ももがぷるぷるしますからね。

筋肉に効いているなぁとは思っていたのですが。

苦しいのでやりたくは無いのですが、しばらく続けようと思います。

あ、体重は全く減りません。

これで足が細くなる予感がしなければ、3日でやめていましたね。

ぅヘイ。

 

 

 

さて、昨日は天候不良で1日寝ていましたが、今日は良い天気。

黄砂やら光化学スモッグ注意やら、危険な匂いがぷんぷんしますが、良い天気。

Cimg6632

毎年咲くこの名も知らぬ花。

年々、株が太っていってます。

どんどん増えればいい。

あと、ミツバチ的な何かがブンブン飛んでいます。

さっさとお山へ帰ればいい。

 

ピノちゃんも、お天気の日は散歩をしたがります。

Cimg6627

「お昼はアスファルトが暑いから、肉球が痛むにゃ。

日陰を狙って歩くにゃ。」

 

Cimg6626

「運動後は飲み物が欲しいにゃ。

下僕、アイスティーを持ってくるにゃ。

う~んと冷えたのがいいにゃ。」

 

ピノちゃん、紅茶、コーヒーの香りに興味を示しますが、カップを持っていくと顔を背けます。

やはり真水が1番です。

タブロウゲート 10巻の感想

“力”のタブロウ・ヴァイオレットを仲間にしたレディ。

ヴァイオレット達が潜伏していた墓地を訪ねます。

Img252

や~、それにしてもアレですね!

まさかレディのヴァイオレットが“僕っこ”とは。

あと、隙あらばレディにちゅっちゅしようとする所がいいですね!

“力”らしい情熱的なアピールです。

レディはイヤがっていますが、1人くらいこんなに情愛を示してくれるタブロウがいてもいいですよね。

他の子達は命令を聞くことは聞きますが、それは管理人だからってのが大きいみたいだし。

サツキみたいに無条件で懐かれるってことが少ない彼女には、大きな戦力だと思います。

お幸せに。ニヤリ。

 

続きを読む "タブロウゲート 10巻の感想" »

2012年5月10日 (木)

萩原!ハンコのお代がまだだ、テメェ!!!

惰眠を貪る休日の儂のもとに、同僚ちゃんからメールが来ました。

「今日ねー、ハンコ万引きされたー!

名前は萩原だったー。」

 

な、なんだってー!!!

 

その苗字なら、儂も3日前くらいに売ってるんだが。

まさか同一人物か?

そう思い、確認の為に人相風体をメールします。

すると、なんと言うことでしょう。

「そんな感じだったー!」

と、返事があるではありませんか。

しかも、同僚ちゃんがソイツにハンコを手渡し、レジを打とうとした瞬間にダッシュで逃げたとのこと。

さらに運の悪いことに、店長、課長共に電話中で追いかけることも儘ならず。

かわいそうに、ハンコちゃんは何の値打ちも付けられないまま消えて行ってしまったのです。

これはアレやで。

推測するに、1回買ったハンコをどっかで落とし、再び来店。

で、1回は品物に代金を払ってるし、貰っちゃおっかなー的な思考が働き逃げていったのではないかと…

年寄りやったしなぁ。

え?

偏見?

いやいや、意外と田舎の年寄りはこんな感じですよ。

車の運転もmyルールやし。

生活の基準もmyルールがまかり通ってますからね。

無きにしもあらずですよ。

あーやだやだ。

 

え?

なんで儂がそんな年寄りに嫌悪感持ってるかって?

それはね、お店にやって来るお年寄りの8割がクズだからですよ。

そりゃー、すっごい良い人ですっごい可愛くて礼儀正しいお年寄りもいますよ。

でも8割はクズ。

この前もこんな事があったの、聞いてくれます?

 

 

「これとこれはどっちが安いんか?」

年配の男性が、金封を持ってレジに来られました。

1つが157円、1つが178円だったので、

「157円の方が安いですよ。」

と答えました。

するとジジイ、

「こっちは178円か。

なんや、20円しか違わんやないか!

なんで20円くらいしか差がないねん。

じゃ、こっちくれ。こっちはいらん。」

みたいな事をほざいて、キレながら帰って行かれました。

もちろん、157円の方をお買い上げです。

178円の方は、レジに放り投げて行かれました。

ありがとうございました。

2 度 と 来 る な 。

 

 

 

別の日。

別の年配の男性です。

「製図用シャーペンが欲しいんだけど。」

製図用と言っても、リーズナブルな物から、ちょっといい値段の物まで様々。

なので315円~1470円クラスの物をご紹介します。

で、結局、外観で決められたのかな?

3本くらいお買い上げになられました。

儂が値段を言うと、

「安いなぁ!そんなに安くて大丈夫なの?」

と、聞いて来られました。

「大丈夫ですよ。国産メーカーなので、すぐに壊れると言うこt」

「え!すぐに壊れるの?

そんな物を売るんか!

悪い文房具屋じゃなぁ。」

お買い上げ、ありがとうございました。

耳 鼻 科 行 け 。

 

 

 

と、まぁ、毎日毎日、だいたい3人くらい、この手のお年寄りがいらっしゃいます。

そしたら段々、精神を病んでくるんですよね。

あ、年寄り来た!また無体な事を言い出すぞ!ってね。

まぁ、いいんですけどね。

でも萩原、お前は金払え。

2012年5月 8日 (火)

ピノちゃんのグリーンベッド

ちょっと皆様、昨日の深イイ話、ご覧になられまして?

儂、いつもは違う番組を見ているのですが、昨日はたまたま運良く見ていたんですよ。

んもう、何あのガニ股スクワット。

儂もやるっちゅーねん。

早速やって太ももプルプルやっちゅーねん。

これは効きそうなので、毎日やろうと思います。

あ、見なかった方は、深イイでググったらいいと思います。

 

 

 

さて、GWも終わり、市場も動き出したと言うのに、親父たちは天候不良でニート同然。

商売上がったりです。

網やら漁具の手入れをしたら、テレビを見る日々が続いております。

Cimg6610

「網はねー、お魚の匂いがしてモコモコで大好きにゃ。

潜って安息を得るにゃ。」

 

Cimg6618

「手出し無用だにゃ?

人様の網にはちょっかい出さにゃいにゃ。

親父の網なら何をやっても許されるにゃ。」

 

いや、怒られると思うぞ?

 

Cimg6620

「これだから野生児はいけにゃいにゃ。

私は新緑のふわっふわの雑草の上でお昼寝にゃ。

それが乙女の嗜みにゃ。」

 

Cimg6624

「緑のベッドって、ステキやん?」

 

Cimg6609

「お家のお布団もステキだけどにゃ!」

 

2012年5月 2日 (水)

オーブ猫

ゴールデンウィーク前半は、天候が悪かったですね~。

これもアレです。

GW中、ず~ッと仕事の儂が天に祈ったからでしょうね。

空よ泣け!海よ割れろ!大地よ戦慄け!

ってさ。

しかし後半は天候も回復するみたいです。

ヨカッタデスネ。

 

 

さて、雨降りともなれば、ウチのカワイイ黒猫・チロルさんも外出できず、ヒマを持て余しています。

Cimg6601

「雨だと鳥も飛ばないから、狩りが出来にゃいにゃ。」

 

退屈しのぎに小屋をうろうろしたり。

Cimg6600

 

ゴハンを食べたり。

Cimg6571

さて、お分かり頂けただろうか。

 

この写真のチロルさん。

右後ろ足付近に、ほわりと白い球が浮かんでいることを。

はわわわわわわ!

ま、ま、まさか、これが噂の!

オーブと言うのもなのかしら!

チロルさんを霊的プロテスしている何かが写りこんだのかしら!

はわわわわわわ!

はわわわわわわ!

 

なーんてな。

多分、水滴がフラッシュでナニしたんだと思うけどな。

 

 

あ、そうそう。

話は変わりますが、そろそろ暑くなってきたので、コットンのふわっとしたワンピを買いました。

Cimg6604

ブルーで爽やかじゃろ?

コットンだから肌触りもいいし、にゃんずが膝に乗ってきても、いい敷布団になると思います。

ただ難点があってさ。

前から見ると、柔らかい優しい雰囲気のオバサンに見えるんだがね、横から見ると布が広がりすぎて妊婦の様になるのだよ。

ええ、ウエストマークするか、腹筋を鍛えて四つに割るしかないと思います。

がんばろう、儂。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク