2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« スリッチ手帳用 | トップページ | 「パイロット プレラM ひっかかる」で来られた方へ »

2012年4月19日 (木)

男ってなぁ、細かい部分が見えてねぇもんだ

2012年、春のペポイです。

今回は顔面センター風味に抉れてきました。

Cimg6558

「 ペ ポ ッ ! 」

ちなみにマキアージュのベージュオークル20です。

 

 

 

そうそう、それはいいんですが、昨日、ひっさびさに美容院へ行きました。

4月は偉大なる儂の誕生月なので、美容院からバースデーカードが来るのを待っていたのです。

だってハガキ持っていったら20パーOFFとかにしてくれるやん?

ま、来なかったんだけどね!

来 な か っ た ん だ け ど ね !

そ、それでも2割引してくれたので、よしとします。

おかしい、去年はカードが来ていたハズなんだが…

コスト削減か?

 

んで、飽き性の儂は、本屋でゲットしたヘアカタログ本を毎回持って行って、美容師さんと話し合って髪形を決めています。

だいたいが

「これに…したいんですけど、どうでしょうか?

髪質とか顔型とか、イケそうですか?」

「そうですねぇ。

うん…うん、ここはこうなると思いますが、やってみましょう。」

みたいな探り合いになりますが。

今回もそんな感じ。

前回かけたパーマがまだ残っている状態での、肩すれすれボブにしようと思ったんですよ。

で、同じページに、ノンパーマバージョンと、クセッ毛バージョンが乗っていたので、

「ホントはパーマがかかっていないコレにしたいんですが、アレだったらこっちのクセッ毛風でもいいです。」

っつったんですよ。

ベースは一緒っぽかったし。

後ろの長さも同じくらいだったし。

 

 

うん。

 

なんか、後ろ、

若干刈り上げが入りました。

 

いやいやいや、おかしいってばよ!

オーダー、肩スレスレボブだったてばよ!

パーマ残ってたらクセッ毛風にしろっつったやん!

なんで短くしたん?

なんで短くしたん?

こ、こ、これだから男性は!

あんまカタログ見ないから!

や、見ても認識力が悪いのか、よく分からないけど!

ずっと前に利用した美容院も男性はこんな感じだったし、なんなの?

お前ら、もっと女子のこと見ろ!

よく見ろ!毛穴の状態まで見てみろ!

そしたらショートかちょい長ボブか、違いが分かるやん。

Cimg6536

「とか言ってるけど、その美容師さんのことは気に入ってるくせににゃ。」

 

ええ、なんだかんだ言って、その美容師さん、儂の嗜虐心を刺激していじめたくなる様なキャラなので、大いに気に入っておりますけどね!

お見送りの時なんか、儂が車に乗るまで見送ってくれるもん。

いい子なのよ。

早く立派に成長すればいいと思うわ。

« スリッチ手帳用 | トップページ | 「パイロット プレラM ひっかかる」で来られた方へ »

ペポイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私も昨年秋、初めて行った美容院で若い男の子美容師に、長さを変えないで、って頼んだのに、思いっきり短く切られ、前髪は斜めに切られ、フォルムも誰の目から見ても超変なショートにされ、殺意を覚えましたよ。次の日に別の美容院でカットし直し&パーマをあててなんとか見れる頭に変えてもらいましたが…女子(妙齢)の髪は慎重に扱ってほしいもんですな〜。

加奈子、ごきげんよ~。
>初めて行った美容院で
初めてのトコって、ただでさえ緊張するのに、その仕打ち…
若いボーイも自分の腕を試したかったのでしょうが、お客様のオーダーにキッチリお答えしてこそプロというもの。
アホですね。
儂なら友達に言いふらして、その店の評価を下げてやります。
それくらいしないと、また犠牲者が出てしまうのも忍びないので。

>女子(妙齢)の髪は慎重に
ですよね~。髪型1つで印象変わりますもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54509393

この記事へのトラックバック一覧です: 男ってなぁ、細かい部分が見えてねぇもんだ:

» 地肌や髪にストレスを与えない 美しさを引き出すセルフほぐしDVD(先生のメールサポート付) [地肌や髪にストレスを与えない 美しさを引き出すセルフほぐしDVD(先生のメールサポート付)]
あなたのクセ毛も収まりの良い心地よい感触の髪質になれる理由をこれからお話し致します。 [続きを読む]

« スリッチ手帳用 | トップページ | 「パイロット プレラM ひっかかる」で来られた方へ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク