2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ダブル3アクション 〈サラボ〉ソフトパールカラー | トップページ | ハイテックCコレト 限定品 »

2012年4月 4日 (水)

風の強い日はアレルギー

ちょっとマジでイヤな事がありました。

そんな時は、旅すりゃいい。

そうです儂は蒼い弾丸。

Cimg6418

「飛びだしゃいいにゃ。

泣き出しそうな心を蹴って。」

 

 

そうそう、話は変わるのですが、最近対極的な少年たちを見たのですよ。

聞いてくれます?

 

・Y商店前にて。

儂がY商店にマンガを買いに行く途中のこと。

前方から、小学4~5年くらいのBOYが歩いてくるのが見えました。

なんかゴミ袋を持って、ゆっくりゆっくり歩いてきます。

儂、そんなのはどうでもいいので、店に入ってマガジンとサンデーを買って再び外へ。

そしたらBOYが、店の前の歩道のゴミを拾って行くんですよ。

ちゃんと可燃と不燃の袋を持っていて、その時は砕けたガラスを拾っていました。

 

心 洗われるッ!!!

 

え~、すごくないですか?

春休みだから、何かしようと思いついたのかもしれないけれど、たった1人ですよ?

その勇気と実行力に乾杯ですよね!

儂がこのBOYと顔見知りだったら、缶ジュースの1杯でも奢らせて頂くところ。

でも知らんし。

BOYも知らんおばちゃんから物を貰っても困るだけだろうし。

一応、

「ゴミ、拾ってくれてるの?ありがとうね、キレイになるね。」

ってすれ違いざまに声を掛けました。

そしたら、すっごいはにかんだカワイイ笑顔をこっちに向けてくれたんですよ。

え~?

好きになっちゃうじゃ~ん(犯罪)。

こんな子もいるんだなぁと、1日ほくほくした気分になりました。

ちなみに、この後街へ買い物に行ったのですが、BOYはまだゴミ拾いをしていました。

方向からして小学校がある方だったので、自分の登校する道をキレイにしていたと思われます。

涙が出ちゃう。

 

 

・本屋にて。

儂がヘルシングファンブックを買いに行った日のことです。

とりあえず本を見つけ、心の中で

「クリーク!クリーク!クリーク!」

とか何とか叫んでいた時のこと。

1人でブツブツ言ってる中学生くらいのBOYを発見。

ソイツとは距離を置いていたのですが、どうも進行方向が同じらしく、常に視界に入ります。

で、常にブツブツ言っています。

う~ん、ちょっとヤだなぁと思っていた矢先。

BOYのママンらしき人が来て、彼に言いました。

「ちょっとお母さんと○ちゃん(妹?)、トイレに行ってくるから。」

そう、この本屋には、トイレがありません。

だから外に出ていかねばならないのです。

まぁそれは、日常の1シーンみたいなもので、儂も本探しに没頭…

したかったのですが、BOYの発言で儂の全ての動きが止まりました。

「分かった、行ってよし!」

行って…よし…だと!?

親に向かって?

いやいやいや、問題はそんなことじゃない。

根本的に何かがオカシイ。

これはBOYの発言に注意をせねば。

儂は全身を耳にします。

そしてそれは、彼のママンが去った後に発せられました。

「やれやれ、俺もゆっくりできないよなぁ。

…ったく。」

やれやれ…だと!?

ちょ!

儂、現実世界で「やれやれ」なんて、始めて聞いたかもしれんぜ?

や、ふざけて「やれやれだぜ」とか、仲間内で言ったりするけど、それってJOJOじゃん?

まさか、たった独りで「やれやれ」って呟くBOYがいると思う?

つか、独り言は自分ちだけにしときなさい!

聞いてる周りの人間が居た堪れないから!!!

 

あと、お前はゲームやり過ぎ、ラノベ読みすぎじゃぁぁぁぁぁ!!!!!

« ダブル3アクション 〈サラボ〉ソフトパールカラー | トップページ | ハイテックCコレト 限定品 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ううん、きっとね、後者のBOYは、見た目は子供、頭脳は大人だったんだよ!!
多分、少佐とかそこらへんのヤツの陰謀で、ある大人の魂が少年の身体に入ったんだと思うの!!
その子の中身は50代オーバーだよ、きっと。
だって「やれやれ」って言う人間なんて、「~あるよ」って言う中国人と同じくらい存在しないもの!!

俺様、ごきげんよ~。
>見た目は子供、頭脳は大人だったんだよ
いやいや、頭脳はももいろ妄想カラーで彩られてたね、アイツは。
中身はアニメ世界の住人(主にエロゲ)と入れ替わってたんだよ。
はぁ~、これだから春は困るねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54390298

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い日はアレルギー:

« ダブル3アクション 〈サラボ〉ソフトパールカラー | トップページ | ハイテックCコレト 限定品 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク