2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月24日 (火)

たけのこを頂いたぜ!

はぁ~、食った食った。

親戚のおっちゃんの伊勢参りで頂いたうどん。

真っ黒いタレをかけて食べるやつなのですが、麺が太くて腹いっぱいです。

儂、このブログ書き終わったら昼寝するんだ~。

 

Cimg6560

「炭水化物ばっか食べてるんじゃにゃいわよ、このブタがッ!」

 

Cimg6562

「私みたいにベジタブルな物も食べないから、

ブクブクブクブク ブクブクブクブク

肥えていくにゃ。

バーカバーカ。」

 

 

 

そ、そうそう。

近所の方から筍を頂いたんですよ。

で、儂のママンが茹でた後のカスがコレ。

筍って、煮る時のあの臭いがなんとも言えないですよね。

儂は大嫌いです。

オエッってなる。

Cimg6566

 

しかし儂のカワイイにゃんこ・ピノちゃんは、この筍の皮の匂いが気に入ったみたいです。

一生懸命、体に擦り付けていますよ。

Cimg6567

「はぁ~、ステキな香りにゃ。

コンクリも太陽の熱で適度に温まっていい感じにゃ。」

 

Cimg6565

ゴロリンチョ。

 

2012年4月19日 (木)

「パイロット プレラM ひっかかる」で来られた方へ

もう解決方を見つけているかもしれませんが、念の為。

万年筆のMでガリガリとしたひっかかりを感じるとすれば、

・初心者で書き慣れていない。

・今までステンレス製では無く、金のペン先を使っていた。

 

そうでなければ、

・紙質が悪い。

・本当の不具合。

だと思います。

もし購入して1年以内で、尚且つ保証書をお持ちなら、買った店に行って修理をお願いしましょう。

おそらく無償でやってくれると思います。

その際、必ず保証書はお持ちください。

男ってなぁ、細かい部分が見えてねぇもんだ

2012年、春のペポイです。

今回は顔面センター風味に抉れてきました。

Cimg6558

「 ペ ポ ッ ! 」

ちなみにマキアージュのベージュオークル20です。

 

 

 

そうそう、それはいいんですが、昨日、ひっさびさに美容院へ行きました。

4月は偉大なる儂の誕生月なので、美容院からバースデーカードが来るのを待っていたのです。

だってハガキ持っていったら20パーOFFとかにしてくれるやん?

ま、来なかったんだけどね!

来 な か っ た ん だ け ど ね !

そ、それでも2割引してくれたので、よしとします。

おかしい、去年はカードが来ていたハズなんだが…

コスト削減か?

 

んで、飽き性の儂は、本屋でゲットしたヘアカタログ本を毎回持って行って、美容師さんと話し合って髪形を決めています。

だいたいが

「これに…したいんですけど、どうでしょうか?

髪質とか顔型とか、イケそうですか?」

「そうですねぇ。

うん…うん、ここはこうなると思いますが、やってみましょう。」

みたいな探り合いになりますが。

今回もそんな感じ。

前回かけたパーマがまだ残っている状態での、肩すれすれボブにしようと思ったんですよ。

で、同じページに、ノンパーマバージョンと、クセッ毛バージョンが乗っていたので、

「ホントはパーマがかかっていないコレにしたいんですが、アレだったらこっちのクセッ毛風でもいいです。」

っつったんですよ。

ベースは一緒っぽかったし。

後ろの長さも同じくらいだったし。

 

 

うん。

 

なんか、後ろ、

若干刈り上げが入りました。

 

いやいやいや、おかしいってばよ!

オーダー、肩スレスレボブだったてばよ!

パーマ残ってたらクセッ毛風にしろっつったやん!

なんで短くしたん?

なんで短くしたん?

こ、こ、これだから男性は!

あんまカタログ見ないから!

や、見ても認識力が悪いのか、よく分からないけど!

ずっと前に利用した美容院も男性はこんな感じだったし、なんなの?

お前ら、もっと女子のこと見ろ!

よく見ろ!毛穴の状態まで見てみろ!

そしたらショートかちょい長ボブか、違いが分かるやん。

Cimg6536

「とか言ってるけど、その美容師さんのことは気に入ってるくせににゃ。」

 

ええ、なんだかんだ言って、その美容師さん、儂の嗜虐心を刺激していじめたくなる様なキャラなので、大いに気に入っておりますけどね!

お見送りの時なんか、儂が車に乗るまで見送ってくれるもん。

いい子なのよ。

早く立派に成長すればいいと思うわ。

スリッチ手帳用

ぺんてるさんのスリッチ手帳用。

0.3㎜という超極細のボール径は細かい文字を書くのに優れており、手帳などの限られたスペースにもたくさん書き込むことができるのでスケジュール管理などに最適です。

もちろんペン先が細くてもひっかかりにくく、なめらかな書き味を実現。

ゲルインキなのでインク色が鮮やかです。

Cimg6542

カラーはライトパープル、マゼンタ、ネイビー、オレンジ、コッパー、ライムグリーンの6色。

どれもこれも美しいメタリックカラーです。

 

クリップは金属。

Cimg6544

 

面白いことに、先っちょ玉が透明シリコン。

Cimg6556

 

なので、ボディの色を反映して、クリップの先っちょに、ちょっとしたアクセントを付け加えていますよ。

Cimg6546

 

スリッチなので、ペン先はニードルチップ。

スタイリッシュです。

Cimg6549

 

頭の部分は、既存の手帳用油性ペンの使い回しですね。

スッパリ平たいのでノックしやすいです。

Cimg6554

 

替え芯はXBGRNS3H-A。

本体自身、全長112mmという短さなので、替え芯もショートサイズ。

インクの減りは早そうです。

Cimg6552

 

書き味は、やはり滑らか。

そっと力を入れずに筆記しましょう。

じゃないと、儂のようにすぐ紙を破っちまうぜ?

Cimg6557

2012年4月12日 (木)

梳るにゃんこ

じんわり暑くなってきました。

裏の山も所々ピンク色で、見ていて楽しくなってきます。

Cimg6516

 

儂のカワイイ黒猫チロルさんも、春の陽気に大はしゃぎ。

Cimg6517

ケツが愛しくて堪りません。

ハァハァ。

 

春の日差しをタップリ浴びたコンクリに転がって、チロルさんと遊ぶのが儂の休日スタイル。

Cimg6521

「ハガハガ。

食ってやる。

お前の脂の乗った指を食ってやるにゃ。」

 

Cimg6522

「つまらないものを噛んでしまったにゃ。」

ペロリンチョ。

 

一方、可哀想なピノさんは、おかんにブラッシングという名の拷問を受けております。

Cimg6524

「いやいや!櫛はイヤにゃ!」

はぁ、ピノたんのケツも愛しくて堪りません。

ハァハァ。

 

Cimg6528

「絶対に毛繕いさせない戦いが、ここにはあるにゃ。」

 

Cimg6532

「ハッ!!!

なんだかイヤにゃ物が視界を横切るにゃ!」

 

Cimg6533

「あっち行くにゃ!

あっち行くにゃ!」

 

Cimg6535

「はぁはぁ…

もうイヤにゃ物は消えたにゃ。

はやり正義の猫は勝つにゃ。」

 

2012年4月 7日 (土)

ピノ散歩

ようやっと春らしくなりました。

儂の田舎でも桜が咲き始めましたよ。

Cimg6502

 

ほらほら。

ちらほらとね。

Cimg6504

鶯も上手に鳴き出したし、お隣にはツバメが巣を作りにやってきております。

まさに春爛漫。

そりゃー、儂の桃イースにウンチョスもされるってもんですよ。

クソがっ!

Cimg6506

「動物のやることにゃ。

大目にみるにゃ。」

 

Cimg6511

「ま、日頃の行いが…

おっと、それ以上は言わにゃいにゃ。

にゃッにゃッにゃッ。」

 

Cimg6512

「それはいいとして。

どれどれ、これは美味しい草かにゃ?

味見をするにゃ。」

【金を】ハーバルゲルO2【ドブに】

00018104_img01_2

ドクターシーラボのハーバルゲル、@コスメでチェックして大丈夫そうだから買いましたが、儂には合いませんでした。

やはりステマ関係の口コミサイトは信用するもんじゃありませんね。

う~。

でも儂だって、いきなり買ったんじゃなくて、お店に置いてあるサンプルを手に塗りたくって、平気そうだったから買ったのになぁ。

手と顔では丈夫さが違うのでしょうか。

まず初日に顔に塗った時、ほっぺたにピリリとした刺激があって「!?」って思ったんですよね。

でもすぐ消えたし、気のせいかと思っていました。

しかし翌日の夕方、左目尻に痒みを感じました。

その時も、すぐに消えたし気のせいだと思っていました。

が、翌朝、

 

まぶた腫れとった!!!

 

あかん、あかんわ。これ、ダメパターンやん。

しょんぼりやわ!

ワープアな儂にとって、3500円はちょっと高い買い物。

それが3日でゴミくずに。

あああああああああああ!

悔しいから、手と足の裏のケアに使おうかなぁ。

かかとなら皮も厚いから、そんなに影響ないだろうし。

クソがっ!

ペットボール

パイロットさんのペットボール。

ボディは、なんと国内で回収されたペットボトルから再生されております。

Cimg6490

カラーは7色。

ピンク、オレンジ、ライトグリーン、グリーン、ノンカラー、ライトブルー、バイオレット。

ペットボトルっぽい造形が面白いですよね。

Cimg6492

儂はノンカラーが1番好きです。

もろにペットボトルっぽい。

Cimg6493

 

クリップは一体型。

Cimg6494

 

半透明なので、中のインクがどれだけ減っていくか、一目瞭然です。

Cimg6497

 

芯の交換は、先っちょを回してから。

芯はBSRF。

Cimg6498

 

パイロットさんの商品ではメジャーな芯を使っております。

Cimg6501

ハイテックCコレト 限定品

パイロットさんのハイテックCコレトに限定品が出ました。

4色用で、春らしいブルーとピンクの8柄です。

Cimg6478

Cimg6479

 

レースドットブルー、レースドットピンク。

Cimg6485

 

ギンガムチェックブルー、ギンガムチェックピンク。

Cimg6486

 

タータンチェックブルー、タータンチェックピンク。

Cimg6487

 

フラワープリントブルー、フラワープリントピンク。

Cimg6488

 

芸が細かいことに、同じブルーでも透明クリップ部分に濃い薄いがあります。

Cimg6481

 

グリップ部も。

Cimg6484

 

ピンクも同様。

濃いピンクと薄いピンク。

Cimg6483

Cimg6482

 

リフィルは頭を引っぺがしてから入れてください。

Cimg6489

2012年4月 4日 (水)

風の強い日はアレルギー

ちょっとマジでイヤな事がありました。

そんな時は、旅すりゃいい。

そうです儂は蒼い弾丸。

Cimg6418

「飛びだしゃいいにゃ。

泣き出しそうな心を蹴って。」

 

 

そうそう、話は変わるのですが、最近対極的な少年たちを見たのですよ。

聞いてくれます?

 

続きを読む "風の強い日はアレルギー" »

ダブル3アクション 〈サラボ〉ソフトパールカラー

ある日、ナイスミドルなメンズが来店されて、こう言いました。

「プラチナのサラボはありますか?」

「えっ?」

「えっ!?」

 

そうです。

儂はそんなアイテムが発売されていることを、サッパリスッキリ知らなかったのです。

おっちゃぁぁぁぁぁん!!!!!

プラチナのおっちゃん、3日前に来てたやん。

なんで教えてくれへんかってん?

田舎なこの店じゃ、売れないとでも思ったんか?

って、まぁ、後日確認したら、

「あ、紹介するの、忘れてた。」

って言われましたけどね。

おっちゃぁぁぁぁぁん!!!

や、儂の勉強不足も悪いけど。

だってメンズが知ってるのに、儂が知らんて、ダメなことやん?

文具屋で筆記担当やってる儂が知らんて、ダメなことやん。

ふぅ。

 

そんなこんなで、プラチナのサラボ。

低粘度油性ボールペン、女子向けのパーリィなボディで新発売です。

Cimg6446

カラーは5色。

ベビーブルー、ラベンダー、パーリーホワイト、ピーチピンク、シャインブラック。

兎に角キレイ!

細かいラメがキラキラと光って上品です。

あと、細身。

サラボは回転繰り出し式なのですが、抵抗無く、すんなりグルグル回るのも良い点です。

クリップは真っ直ぐな金属製。

Cimg6447

Cimg6456

 

消しゴムはキャップを回してから。

Cimg6450

 

先っちょも丸みを帯びていて優しい感じ。

Cimg6454

 

芯の交換は、ボディ中程を力いっぱい引っこ抜きます。

Cimg6457

コイツもゼブラの4C芯と同じ。

と言うことは、ビクーニャEXの芯も入れられるということ。ゴクリ。

サラボの事を聞いてこられたメンズも、他のプラチナボディかゼブラにサラボの芯を入れ替えれば使用可能ですね!

メンズがこのパーリーボディを使っても面白いとは思うけど。

 

や、それにしても、このサラボはスゴイです。

Cimg6460

書き出しからストレス無くキレイに書けます。

ほら、低粘度を謳っても、最初は掠れたりするヤツもいるじゃないですか。

これは全く無し!

しかもプラチナ特有の硬い感じの筆記線?

その感じも失われていないのがステキ。

儂、低粘度はビクーニャが好きですが、普通の油性はプラチナBPS-100芯が好き。

あんの硬い芯を儂の高い筆記圧でグリグリ紙に押し付けて書くのが好きなのです。

それを損なうこと無く、すんごい滑らかな書き味に仕上げたサラボは、かなりの高評価!

儂の中でッ!今ッ!低粘度の順位はッ

サラボ>ビクーニャ>ジェットストリーム>越えられない壁>スラリ

ですかね。

VICUNA EX(ビクーニャ・イーエックス)

ぺんてるさんの、世界No.1の低粘度を実現した新油性ボールペン・ビクーニャに、ちょっといいボディの多機能が出ました。

黒・赤ボールペン+シャープで1050円です。

Cimg6463

ボディカラーは5色。

シルバー、ピンク、ブラック、レッド、ブルー。

 

クリップは金属製で丈夫です。

Cimg6465

 

くびれたラインがオサレな感じ。

Cimg6466

 

先端は丸っこいです。

Cimg6471 

 

キャップを捻ると消しゴムが出てきます。

使っていないのに、なんか薄汚れていたけど何故?

Cimg6472

 

芯の交換はボディ中程を引っこ抜きます。

Cimg6476

ゼブラ4C芯と一緒なので、ゼブラのボディにビクーニャの芯を入れることも可能。

 

書き心地は良いです。

ビクーニャインキに投入された新潤滑剤のおかげで、ペン先のボールの回転をスムーズにし、筆記抵抗を低減しています。

Cimg6477

ビクーニャ好きには堪らんアイテムですね。

スリッチーズ おとぎ姫コレクション

ぺんてるさんのスリッチーズおとぎ姫コレクションです。

人気スリッチーズ3色用軸に、全10色のボディカラー。

お姫様を彩るのにふさわしいレッドやマゼンタ、ピンクなどのスウィートカラー5色と、ブルー、グリーン系を中心としたおとぎ話の背景を彩るシーンカラー5色を採用。

ストーリーに登場するキーアイテム、例えば白雪姫の「りんご」、シンデレラの「ガラスの靴」、いばら姫の「バラの花」…などをモチーフにロマンチックな柄をプリントしています。

もちろん限定品なので、欲しい方はお早めにゲットしてください。

Cimg6423

 

シンデレラ。

ボディーカラーはブルー、ピンク。

Cimg6439

ゴールドのモチーフはガラスの靴。

Cimg6434

 

白雪姫。

ボディーカラーはブラック、レッド。

雪の様に白い肌、黒炭の様に黒い髪、血の様に赤い頬ってことですね。 

Cimg6427

ゴールドモチーフはりんご。

Cimg6429

 

いばら姫。

ボディーカラーはマゼンタ、ベビーブルー。

Cimg6438

ゴールドモチーフは薔薇の花。

Cimg6437

 

人魚姫。

ボディーカラーはブルーグリーン、ピンク。

Cimg6426

ゴールドモチーフは貝がら。

Cimg6433

 

おやゆび姫。

ボディーカラーはイエローグリーン、マゼンタ。

Cimg6425

ゴールドモチーフはツバメ。

Cimg6432

 

グリップ部にSlicciの文字。

Cimg6441

 

スライダー部分は、普通のボールペンの様なデザインです。

Cimg6443

入荷した日から、かなり売れて行きましたので、ホント早めに買った方がいいと思いますよ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク