2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2+1 EVOLT(エボルト)スリム | トップページ | 失われた肉まん »

2012年3月22日 (木)

ニードレス14巻の感想

そういや、最近サンデーで「AREA D」ってマンガが始まりましたよね。

山田みたいなのが出て、ブレイドみたいな能力コピーキャラみたいなのが出て。

絵はきれいですが…

 

儂はパンチラマンガの方が好きだ!

大好きだ!

 

さて、14巻の感想です。

山田を置き去りにし、街へ堂々と侵入したブレイド達。

立ちはだかる敵を、ジャンプの王道「ここは俺が引き受けた。」方式で迎え撃つのはディスクたん。

Img243

新生ディスクたんに死角無しですよ!

だって敵にダメージ受けてパンチラしてるワケじゃないですからね。

自ずからパンチラをやってのける!

そこに痺れる憧れるぅ!!!

 

 

一方、山田も少女部隊を騙り、街へ。

Img244

「神父様と一緒に戦いたかった」

「恩返しがしたかった」

こういう想いを諦めないのが山田の良い所です。

あと、早いトコ性転換して、ホンマもんの女子になってくださいお願いします。

 

 

先を急ぐブレイド達の前に現れたのは、照山。

そういや居たよね。忘れてたけど。

Img245

エデンズシードでドーピングをし、最高の噛ませ犬として再登場。

やったね☆

 

ところで、ディスクたんとブレイドのバトルは同時進行のようで、マンガ上下ページに分かれて描かれています。

こういう演出って久し振りに見た。

若干、見難いのですが、バトル最後の大見得に繋がっていくので良しとします。

Img246

「弱いのを才能のせいにして 楽な道に逃げただけだろうが

臆病だな」

奇しくもシンクロする2人のセリフ。

自分の道に絶対的な自信を持つ2人だからこそ言えるセリフです。

それにしてもディスクたんは可愛いですね!

 

 

強制封鎖が始まる街を駆け抜ける山田。

ハリボテの様な街に違和感を感じます。

そして改めて、自分がブラックスポットの人間だということを再認識するのです。

ニードレスにおいて、山田は外せないキャラ。

他の登場人物が圧倒的な力を持つ中、彼だけは普通の力で今を切り抜けていくのですから。

だから儂は彼を応援したくなるし、彼の中に生まれる強さを羨ましく感じるのでしょう。

でもアレだ。

早く性転換してホンマもんの女子にn

 

 

山田が偶然に入った施設はシメオンのものでした。

ここで彼は、セツナと梔に見つかってしまいます。

Img247

あらあら、まともに服を着ている2人を見るのはいつ振りかしら?

なんだろう。これが普通なのに、パンチラ姿の方が常態の気がする。

おかしいなぁ。

 

 

ブレイド組の次の敵は右天・カフカの2人。

ここはセトとソルヴァがお相手します。

しかしセト達は、エデンズシードでドーピングした半ズボンと貞夫に苦戦。

Img248

なんかエロいイベントが発生したように見えますが、違います。

聖痕保有者かどうか、セトを試すイベントですから!

がんばれセト!半ズボンなんかにやられるな、セト!

あと急に「聖痕保有者を探す為のニードレス狩り」なんて設定が出てきましたが、後付なのか最初から練っていたのかは気にしません。うん。

ほら、大事なのはアレだ。

パンチラだ。

 

で、彼女の危機に、ソルヴァも全力全開。

Img249

磁力の羽根でカフカをボッコボコにします。

が、形勢不利と分かると、セト救出を優先。

この辺のエピソードを読むと、ソルヴァっていい子だなぁと思うのです。

性格も口も最悪ですが、元敵同士のセトとコンビを組んだり、状況を冷静に判断したり、一言では言い表せないキャラってのがこの子。

ディスクたんと山田の次に、儂はソルヴァが好きです。

 

ソルヴァの機転もあり、セトが完全復活。

しかもエデンズシード適合者というオマケ付き。

Img250

重力を上下だけでは無く、あらゆる方向に作用させる能力をゲットしたようです。

まだ半ズボンと貞夫が何か言ってるけど、まぁここは大丈夫でしょう。

だってクローン復活組って、完全な噛ませ犬じゃん?

 

 

その一方で、セツナ・梔に殺されそうになった山田。

彼を助けたのは未央たんと照山でした。

え~、本家本元の照山です。

Img251

やっぱ操られていない照山はいいですね。

ギャグのキレが違うもの。

あと、山田の苦痛に満ちた顔?

すっげいいですよね!

こういう苦しそうな顔は大好物ですよ!

だから早く性転換しt

 

それにしても照山はどこから服を入手してきたのか…

 

« 2+1 EVOLT(エボルト)スリム | トップページ | 失われた肉まん »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54281994

この記事へのトラックバック一覧です: ニードレス14巻の感想:

« 2+1 EVOLT(エボルト)スリム | トップページ | 失われた肉まん »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク