2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ゼブラ スラリに限定柄 | トップページ | 飛び散る花粉 »

2012年3月 6日 (火)

食欲満開の季節

はて?

エコカー減税の手続きで、「2月中には書類もって行きますね。」って車屋に言われたんだけど、気付けば3月です。

どう考えても過ぎていますが、どうしたらいいでしょうか?

電話したらいいのかしら。

でも自分から言うのも浅ましい感じでイヤだけど…

う~ん。

 

それはそうと、食欲全開のシーズン突入の様です。

や、儂じゃなくてニャンズが。

昨晩は珍しく、夜中の12時、午前3時、午前6時とピノちゃんが起こしにきやがりました。

そして儂に飯を要求するのです。

その度に、少量の猫缶を与えるのです。

もうピノちゃんは老齢なので、多くは食べられず、ちょっとずつの給餌となっておりますので。

Cimg6186

「ふがふが ふがふが。

やっぱり、お湯かけ猫缶は美味しいにゃ。

この季節ならではの美味しさにゃ。」

 

Cimg6200

「食べる所を撮るにゃんて、マナーの悪い下僕にゃ。」

 

 

はぁ~、それにしてもピノちゃんの神々しいこと!

食べる姿も、うんこする姿も素晴らしいです。

んもう、生きてるだけで丸儲けです。儂が。

そんな訳で、今日はコンタクトを買いに行く予定でしたが、お昼までピノちゃんと寝てしまい、結局引き篭もり。

でもそれが猫の下僕として正しい姿ですよね!

儂の腹や太ももは、ニャンズ枕の為に存在しているのですもの。

« ゼブラ スラリに限定柄 | トップページ | 飛び散る花粉 »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
> もうピノちゃんは老齢なので、
あれっ、ピノさんてもう結構なお年なんですか?確か元ノラでしたよね。

X^2さま、ごきげんよ〜!
>ピノさんてもう結構なお年
元ノラです。
ウチに来て5年が経つし、ノラ時代が2年くらいと考えると、そろそろ初老かなぁと。
お口周りが白くなってきて、年を取り始めたのを感じたので。
長生きしてほしいです。

なんともう五年も経っていましたか。実は最近の写真を見て、ピノさんの毛色が以前より全体的に白っぽくなっていないか、と感じていたのですが、これは気のせいではなかったんですね。

X^2さま、ごきげんよ〜。
>なんともう五年も経っていましたか。
そうなんです。そして実はX^2さまとのお付き合いも、かれこれ5年近くになりつつあります。時の経つのは早いですねぇ。


>ピノさんの毛色が以前より全体的に白っぽくなっていないか
鋭い!
だんだん猫背も、チロルさんより年寄りっぽい猫背になっています。ホント、長生きしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54157143

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲満開の季節:

« ゼブラ スラリに限定柄 | トップページ | 飛び散る花粉 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク