2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デルフル | トップページ | ニードレス14巻の感想 »

2012年3月22日 (木)

2+1 EVOLT(エボルト)スリム

パイロットさんの多機能ペン、エボルトにスリム軸が仲間入り。

スリムと言っても、従来品と違いはあんまり無いような?

ただ、ズッシリとした重みが増したのと、上品な色合いから、高級感を醸し出しているのが相違点かも。

Cimg6310

色はブラック、ライトグリーン、ホワイト、ダークブルー、ピンクの5色。

 

ブラック。基本色。

Cimg6317

 

ライトグリーン。

若草色が、手元を明るく演出してくれます。

Cimg6316

 

ホワイト。

買うならこの白!断然、美しさが違います。

Cimg6315

 

ダークブルー。

落ち着いたネイビー。値段以上のカラーに見えますよ。

Cimg6314

 

ピンク。

女性を意識したエボルトスリムならではの、上品なピンクです。

Cimg6311

 

現行品のエボルトよりも、ペン先がショートかつ、丸っこくなっています。

Cimg6318

 

芯の交換はボディの中程を引っこ抜きます。

Cimg6321

 

消しゴムは白。ネジ式なので、キャップをくるくる回して取ってください。

Cimg6322

 

筆記線はこんな感じ。

黒・赤油性ボールペン+シャープ。

Cimg6338

 

 

ついでにリッジのレザーをご紹介。

うん、什器セットで注文したら、これも一緒に入ってきたので。

 

クリップに走る斜めのラインのイメージから“稜線”という意味をもつ「RiDGE(リッジ)」。

そのシリーズの本革タイプです。

3150円で本革はお買い得!

Cimg6326

 

ブラック。

Cimg6333

 

レッド。

Cimg6332

 

ブルー。

Cimg6330

 

ブラウン。

Cimg6331

 

消しゴム…

何故か最初から汚れていたんだけど…

まぁ、返品するからいいや。

 

と、言う訳で、キャップはネジ式。

消しゴムを使う時は、くるくる回して取ってください。

Cimg6335

 

替芯交換はエボルトと同様、ボディの中程を引っこ抜きます。

あと、面白いのがシャープ機構。

コイツはエボルトの物。

バネ式です。くたばりやすいのがこっち。

Cimg6336

 

コイツはリッジの物。

バネじゃないんだ!初めて知ったよ!!

耐久性も、こっちが上なのかしら?

Cimg6337

どちらにしろ、多機能のシャープ機構は長く保たないですよね。

そういう時でも大丈夫。

近くの文房具屋さんに行って、シャープ機構を取り寄せてもらいましょう。

大体315円~525円くらいで取り寄せ可能です。

しかし例外は三菱鉛筆。

あそこは部品の取り扱いをしていないので、法外な値段を吹っかけられます。

諦めて買いなおしましょうね☆

パイロット、ゼブラ、プラチナ等は、安価で部品が手に入ります。

ただ、万年筆のペン先。

あれはダメだ。高いぞ。覚悟しろ。

万年筆はペン先が命だから。

分かるよな?

« デルフル | トップページ | ニードレス14巻の感想 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54281704

この記事へのトラックバック一覧です: 2+1 EVOLT(エボルト)スリム:

« デルフル | トップページ | ニードレス14巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク