2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 愛しのニャンコに う~ぅうぅ~ バーン☆ | トップページ | ジェットストリーム カラーインク »

2012年3月21日 (水)

ゼブラ フルスト

ゼブラさんの「エラブ。フル。ヒラメク。カク。」シャーペン、フルスト。

軸を振るだけで、芯が出てくるシャーペンです。

Cimg6340

う~ん、これがフリシャオートマチックの後継なのかしら?

ゼブラさんのカタログには、フリシャオートマチックが限定販売に移行しているのです。

これは在庫無くなり次第終了を表します。

う~ん…

フリシャオートは、軸を振れば芯が出てくる上に、芯が微かに出ていれば、いつまでも書けるシャープなのですが…

(パイロットのオートマックと同じ機能)

 

またゼブラさんお得意の改悪、と言った所でしょうか?

 

まぁ、いいや。

とりあえずご紹介。

 

ドットピンク、ドットブルーグリーン。

Cimg6341

Cimg6342

ドットに似合う配色なので、女子に人気がありそうです。

 

ライムグリーン、ライトブルー。

Cimg6343

Cimg6345

爽やかな単一カラー。

ちなみに消しゴムは繰り出し式。

結構長いですよ。

 

チェックブラック、チェックホワイト。

Cimg6346

Cimg6347

チェックブラックのみが、このシリーズ唯一の黒クリップ。

 

芯の入れ替えは、頭の先っちょを引っこ抜いてから行います。

Cimg6348

Cimg6349

可も不可も無しって所でしょうか。

 

あ、そうそう。

この時期、同時にマッキープロとマッキー超極細が発売されました。

プロの凄さは、レンガやブロックにも書け、尚且つ芯がボロボロにならないと言う所。

ちなみに、とんでもなく臭いので、屋内での使用は遠慮した方がいいかも?

ほぼ100%ガテン系マジックだと思います。

コイツの什器が入った時、手違いで個包装されておらず、ゼブラの営業さんが来店し、1人で袋に詰めて帰ったという、ハートウォーミングな出来事は、また別のお話。

« 愛しのニャンコに う~ぅうぅ~ バーン☆ | トップページ | ジェットストリーム カラーインク »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54275377

この記事へのトラックバック一覧です: ゼブラ フルスト:

« 愛しのニャンコに う~ぅうぅ~ バーン☆ | トップページ | ジェットストリーム カラーインク »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク