2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月28日 (水)

失われた肉まん

ちょちょちょ!

今、水分補給しに台所に行ったら、親父が肉まん食ってんの。

「…美味いか?」

「うん。」

だって!

 

それ、儂の肉まんじゃろうがァァァァァ!!!!!

 

あああああああああああああああ!

ああああああああああああああああ!!

あああああああああああああああああ!!!

儂のッ!!

皮が美味しいニッポンハムの黒豚まん!

 

皮が美味しいニッポンハムの黒豚まァァァァァん!

 

暢気に食ってんじゃねぇよ!

あと「ウミガメの子供見たムフー」とか言ってんじゃねぇよ!

それ、この辺の海で見るのなんてレア中のレアじゃん。

ただちに宝くじ買って来ていいレベルだよ!!!

 

まぁ、いいや。

ところで皆さん、春ですね。

ウチの花壇にもムスカリさんがコンニチワし始めました。

Cimg6375

紫色の花ってステキやん?

 

あと、近所のオジサマに晩白柚を頂きました。

なんとなく儂の桃イースの屋根に乗っけてみます。

Cimg6374

 

デカいです。

黒猫チロルさんの丸まった姿と同じくらいのデカさです。

Cimg6378

そして、皮を剥くのに一苦労です。

儂は柑橘系が苦手なので、どうでもいいのですが、おかんがソワソワしながら食べ頃を見計らっております。

しかし皮を剥くのが一苦労です。

儂が剥くんじゃないのでどうでもいいけどね!

 

 

あ、そうそう。

今日のチロルさんも、じゃじゃ馬姫でした。

Cimg6403

「下僕の指で遊ぶのにゃ!」

 

Cimg6404

「ンガンガ。フガフガ。」

 

Cimg6405

「ふぅ~。

やっぱり下僕の指は脂が乗ってて美味いにゃ!

いいお出汁が出る気がするにゃ。」

 

2012年3月22日 (木)

ニードレス14巻の感想

そういや、最近サンデーで「AREA D」ってマンガが始まりましたよね。

山田みたいなのが出て、ブレイドみたいな能力コピーキャラみたいなのが出て。

絵はきれいですが…

 

儂はパンチラマンガの方が好きだ!

大好きだ!

 

さて、14巻の感想です。

山田を置き去りにし、街へ堂々と侵入したブレイド達。

立ちはだかる敵を、ジャンプの王道「ここは俺が引き受けた。」方式で迎え撃つのはディスクたん。

Img243

新生ディスクたんに死角無しですよ!

だって敵にダメージ受けてパンチラしてるワケじゃないですからね。

自ずからパンチラをやってのける!

そこに痺れる憧れるぅ!!!

 

 

続きを読む "ニードレス14巻の感想" »

2+1 EVOLT(エボルト)スリム

パイロットさんの多機能ペン、エボルトにスリム軸が仲間入り。

スリムと言っても、従来品と違いはあんまり無いような?

ただ、ズッシリとした重みが増したのと、上品な色合いから、高級感を醸し出しているのが相違点かも。

Cimg6310

色はブラック、ライトグリーン、ホワイト、ダークブルー、ピンクの5色。

 

ブラック。基本色。

Cimg6317

 

ライトグリーン。

若草色が、手元を明るく演出してくれます。

Cimg6316

 

ホワイト。

買うならこの白!断然、美しさが違います。

Cimg6315

 

ダークブルー。

落ち着いたネイビー。値段以上のカラーに見えますよ。

Cimg6314

 

ピンク。

女性を意識したエボルトスリムならではの、上品なピンクです。

Cimg6311

 

現行品のエボルトよりも、ペン先がショートかつ、丸っこくなっています。

Cimg6318

 

芯の交換はボディの中程を引っこ抜きます。

Cimg6321

 

消しゴムは白。ネジ式なので、キャップをくるくる回して取ってください。

Cimg6322

 

筆記線はこんな感じ。

黒・赤油性ボールペン+シャープ。

Cimg6338

 

 

続きを読む "2+1 EVOLT(エボルト)スリム" »

2012年3月21日 (水)

デルフル

パイロットさんのデルフル。

メカが見える透明カラー6色が出ました。

 

ノンカラー。

Cimg6363

 

ノンカラー&ブルー。

Cimg6364

 

ノンカラー&ピンク。

Cimg6365

 

透明グリーン。

Cimg6366

 

透明ブルー。

Cimg6367

 

透明ピンク。

Cimg6368

 

軸が透明なので、内部のバネやら何やらが良く見えます。

Cimg6369

 

デルフルは、OFF時にはペン先がボディに収容されています。

Cimg6371

ボディ中央の「DERU」表示にご注目。

5_delful03

 

ノックするとペン先が出、以降はフレフレ機能に。

つまり、ボディを振ると芯が出る状態になります。

ノックした方が早いけどね!

Cimg6372

ボディ中央表示が「FURU」になります。

5_delful02_2

 

芯の入れ替えは、消しゴムを引っこ抜いてから行ってください。

Cimg6373

これからのシーズンに相応しい、爽やかな透明軸です。

ノンカラーがオススメ☆

 

ジェットストリーム カラーインク

三菱鉛筆さんの、ジェットストリームカラーインク。

ノートなどの色分けに便利で、学生さんが使いやすい8色です。

Cimg6352

従来品の黒、赤、青、ベビーピンク、オレンジ、ライムグリーン、緑、ライトブルー、パープル。

極細0.5と細字0.7が出ているのですが、デザインが一緒なので見分けるのが難しいです。

見分けポイントは2箇所。 

 

極細0.5。頭皮がマット。

Cimg6353

 

細字0.7。頭皮がクリア。

Cimg6354

 

印字。0.5はシルバー、0.7は白。

Cimg6356

 

お分かり頂けただろうか?

Cimg6359

 

筆記線はこんな感じ。

やはり0.7の方がブリブリ書けるので好きです。

Cimg6360

Cimg6361

Cimg6362

カラーインクはゼブラのサラサが良いと思うのですが、ジェットのカラーも滑らかに書けるので良いですね。

油性なので速乾性もあるし。

ゼブラ フルスト

ゼブラさんの「エラブ。フル。ヒラメク。カク。」シャーペン、フルスト。

軸を振るだけで、芯が出てくるシャーペンです。

Cimg6340

う~ん、これがフリシャオートマチックの後継なのかしら?

ゼブラさんのカタログには、フリシャオートマチックが限定販売に移行しているのです。

これは在庫無くなり次第終了を表します。

う~ん…

フリシャオートは、軸を振れば芯が出てくる上に、芯が微かに出ていれば、いつまでも書けるシャープなのですが…

(パイロットのオートマックと同じ機能)

 

またゼブラさんお得意の改悪、と言った所でしょうか?

 

まぁ、いいや。

とりあえずご紹介。

 

ドットピンク、ドットブルーグリーン。

Cimg6341

Cimg6342

ドットに似合う配色なので、女子に人気がありそうです。

 

ライムグリーン、ライトブルー。

Cimg6343

Cimg6345

爽やかな単一カラー。

ちなみに消しゴムは繰り出し式。

結構長いですよ。

 

チェックブラック、チェックホワイト。

Cimg6346

Cimg6347

チェックブラックのみが、このシリーズ唯一の黒クリップ。

 

芯の入れ替えは、頭の先っちょを引っこ抜いてから行います。

Cimg6348

Cimg6349

可も不可も無しって所でしょうか。

 

あ、そうそう。

この時期、同時にマッキープロとマッキー超極細が発売されました。

プロの凄さは、レンガやブロックにも書け、尚且つ芯がボロボロにならないと言う所。

ちなみに、とんでもなく臭いので、屋内での使用は遠慮した方がいいかも?

ほぼ100%ガテン系マジックだと思います。

コイツの什器が入った時、手違いで個包装されておらず、ゼブラの営業さんが来店し、1人で袋に詰めて帰ったという、ハートウォーミングな出来事は、また別のお話。

愛しのニャンコに う~ぅうぅ~ バーン☆

春ですね!

春分の日も過ぎたし、そろそろ本格的な春到来です。

お空もモニャ~ンとしたブルー。

霞がかってハッキリしない、ムカつく空が多くなりました。

しかし気候がよろしいので、ピノちゃんと家の側の漁港を散歩します。

Cimg6289

「ッ!!雀の気配を感じるにゃ!

私も仲間に入れてもらえれば、きっと空も飛べるはずにゃ!」

 

Cimg6293

「でもまぁ、そんにゃコトよりまず草にゃ。

春の草は柔らかくて美味しいにゃ。」

 

Cimg6294

「もりもり食べて、あとで吐くんにゃ。

畳の上で吐いて、下僕をパニックに陥らせてやるにゃ。」

 

Cimg6302

「食後は運動するのが乙女の嗜みにゃ。

下僕がよろよろ無様な格好で付いてくるのが滑稽にゃ。」

 

Cimg6304

「一方、わたしは下僕の足枕で日向ぼっこにゃ。」

 

 

 

 

そうそう、どうでもいいんですが、昨日の仕事中ですよ。

レジカウンターで筆記具のカタログ見ながら、しかめっ面して働いていたんですよ。

そしたら眼鏡BOYに「店長さんですか?」って聞かれたんですよ。

ううん、BOY。よく見てごらん。

真面目な顔でカタログ見ていたけれど、実際アレだから。

有線で流れていた、いきものがかりの「KISS KISS BANG BANG」に合わせてケツ振ってたから。

♪ビーナスだってチュッチュッチュチュ~。

 

ハッ!これ、歌詞替えたらノリノリでニャンコと遊べるやん!

♪ニャ~ンコだってチュッチュッチュチュ~。

じゃらしと踊ってチュッチュッチュチュ~。

よし!帰ったら早速実行だ!

 

そんなコトばっか考えてたから。

ほら、よく言うじゃない。

白鳥は見えない所で必死に水掻きしてるってさ。

儂も同じ。ま、白鳥とは逆ベクトル的な感じですが。

見えないレジカウンターの下で、曲に合わせてケツ振ってたワケよ。

こんなヤツが店長のはず

 

無いだろうがァァァァァ!!!!!

 

Cimg6300 

「アホにゃ。」

 

Cimg6305

「うん、アホにゃ。」

2012年3月 8日 (木)

飛び散る花粉

あれです。

春が来ました。

裏山でも、鶯が

「ホー ホー ホヘルヒョ…?」

とか何とか、微妙な鳴き方で発声練習をする季節です。

 

車のフロントガラスにも、ベットリと黄緑色の粉末が付く季節です。

 

親父もアホほどくしゃみをする季節です。

ま、親父には鼻セレブを与えてやったので、とりあえずの所は大丈夫。

鼻をかみ過ぎても、お鼻真っ赤にはならないでしょう。

しかし薬があんまり効かないくせに、酒をかっ食らうわ、医者には行かないわ、鬱陶しいことこの上ない。 

なのでこの前、朝日新聞に載っていた、ラドンナさんのCUTENSIL ペンダントイオン発生器?

Pk

Wh

「首から下げるペンダントタイプのイオン発生器。空気清浄や花粉除去に効果があります」

って事なので、コイツを買い与えてやりたいんですが、本当に効果があるのかどうかが分からない。

分からないのに4000円近いものには手が出せない。

う~ん。

まぁ、ラドンナさんはフォトフレームを仕入れる関係で取引があるので、定価以下では手に入るのですが…

う~ん。

親父がコイツを首から下げるか?って考えると

「NO!」

としか答えられない…

しかし自分としては効果があるか無いかが知りたい。

ええ、ただの興味本位ですが…ジレンマですね。

2012年3月 6日 (火)

食欲満開の季節

はて?

エコカー減税の手続きで、「2月中には書類もって行きますね。」って車屋に言われたんだけど、気付けば3月です。

どう考えても過ぎていますが、どうしたらいいでしょうか?

電話したらいいのかしら。

でも自分から言うのも浅ましい感じでイヤだけど…

う~ん。

 

それはそうと、食欲全開のシーズン突入の様です。

や、儂じゃなくてニャンズが。

昨晩は珍しく、夜中の12時、午前3時、午前6時とピノちゃんが起こしにきやがりました。

そして儂に飯を要求するのです。

その度に、少量の猫缶を与えるのです。

もうピノちゃんは老齢なので、多くは食べられず、ちょっとずつの給餌となっておりますので。

Cimg6186

「ふがふが ふがふが。

やっぱり、お湯かけ猫缶は美味しいにゃ。

この季節ならではの美味しさにゃ。」

 

Cimg6200

「食べる所を撮るにゃんて、マナーの悪い下僕にゃ。」

 

 

はぁ~、それにしてもピノちゃんの神々しいこと!

食べる姿も、うんこする姿も素晴らしいです。

んもう、生きてるだけで丸儲けです。儂が。

そんな訳で、今日はコンタクトを買いに行く予定でしたが、お昼までピノちゃんと寝てしまい、結局引き篭もり。

でもそれが猫の下僕として正しい姿ですよね!

儂の腹や太ももは、ニャンズ枕の為に存在しているのですもの。

ゼブラ スラリに限定柄

ゼブラさんのエマルジョンインク搭載ボールペン・スラリに限定ボディが出ました。

春らしいピンク色のボディです。

Cimg6267

 

横にしてみると、どっからどう見てもJストリームのパクr…

ううん、なんでもない。

Cimg6268

Mびしの営業担当さんが、

「ゼブラはズルい。

他メーカーも(それはPんてるのことかしら?)滑らかインクボールペンを157円でやっているのに、後から出したくせにゼブラだけ安売りする。」

って言ってたけど、まぁ、気にすんなよ。

売れ行きと製品の安定感はJストリームの方が圧倒的だから。

あと、プラチナさんも滑らかインクをこっそり出しているけど、それは210円だぞ?

トンボさんは多色でこっそり出してるけど、2色ボールで262円だぞ?

替え芯に至っては1本84円だから、ここが1番安いと思うぞ?

ま、滑らかさはJストリームや儂の好きなVクーニャの足元にも及ばないけど。

 

さて、と。

スラリの限定ボディ、クリップ部に花柄プリントされていて可愛いのです。

 

チェリーブラック。

Cimg6255

 

ミルキーピンク。

Cimg6256

 

ピーチピンク。

Cimg6261

 

ベリーブラック。

Cimg6262

 

ラブリーピンク。

Cimg6264

 

ノックの下の部分に、エマルジョンインクマークが付いているのが小憎らしいですね!

Cimg6266

Feature_01_2

 

芯の替え方は、グリップ部の下を捻って解体。

そこから入れ替えます。

Cimg6274

 

書き心地は滑らか。

最初に掠れることがありますが、それからはツルツル書けます。

Cimg6275

ドクターグリップ フロストカラーシリーズ

パイロットさんのドクターグリップから、フロストカラーが出ています。

ドクターグリップは、二重構造のソフトグリップで、疲れにくい筆記を可能にしたペンです。

そのシリーズのフロストカラー。

見た目も触った感じも、すりガラスの様で驚きですよ。

まぁ、今期流行のシャーベットカラーに便乗した感はありますが、そこはアレです。

 

フロストピンク。

Cimg6276

 

フロストレッド。

Cimg6279

 

フロストブルー。

Cimg6280

 

フロストソフトブルー。

Cimg6282

 

フロストグリーン。

Cimg6283

シャーペンはフレフレ機能搭載なので、振るだけで芯がでます。

 

芯の交換は、ボディの中程を捻ってから。

Cimg6284

 

キャップと消しゴムを取り除いて、頭から入れてもいいです。

Cimg6285

 

ボールペンも同様、ボディ中程を開けて、芯を交換します。

Cimg6287

 

Aインクなので、油性とは言え書き心地はいいです。

Cimg6288

油性ボールペンは0.7芯しかありませんので、悪しからず。

エアブランにキュートな限定柄

パイロットさんのエアブランに限定柄が出ました。

エアブランは0.3mmの細書きシャーペン。

ボディの細さと色の淡さから、女子に大人気のシャーペンです。

 

チャーミングシリーズ。

ソフトな色合いのボディに銀色のモチーフが散りばめられた、大人カワイイデザインです。

Cimg6227

 

チャンーミングソフトブルー。

爽やかな水色ボディに星柄。

Cimg6233

 

チャーミングホワイト。

純白のボディに花柄。

Cimg6230

 

チャーミングピンク。

甘いピンクにハート柄。

Cimg6229

 

チャーミングバイオレット。

神秘的なラベンダー色にダイヤ柄。

Cimg6228

 

 

フェアリーシリーズ。

ふんわりキュートなデザインです。

Cimg6234

 

フェアリーソフトブルー。

ポップな星柄。

Cimg6237

 

フェアリーオレンジ。

元気いっぱいの花柄。

Cimg6238

 

フェアリーピンク。

ガーリーなハート柄。

Cimg6236

 

フェアリーグリーン。

ラッキーモチーフのクローバー柄。

Cimg6235

 

 

キャップも同じ色で統一。

Cimg6239

 

クリップには「airblanc」のロゴ。

Cimg6240

 

クリップ上部には穴が開いていて、そこにお気に入りのチャームを付けることも出来ますよ。

Cimg6241

 

やはり0.3は細いですね~。

Cimg6244

 

実際、筆記しましたが、筆圧の高い儂には芯を折らずに力を抜いて書くのが精一杯。

HBなのに、うっすい字になったわ~。

Cimg6248

 

スリムなエアブランには、スリムなシャー芯。

グラファイト芯なので、濃いめの筆記が期待できますよ。

Cimg6243

10本入りで105円。

(2012年3月現在)。

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク