2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市 2012年新春ふたりびっち編①~入り口 | トップページ | 文具見本市 2012年初春ふたりびっち編③~ぺんてる、パイロット~ »

2012年2月 1日 (水)

文具見本市 2012年初春ふたりびっち編②~河源、アピカ~

♪今すぐ君に届けたい 嘆き~の~空を~貫い~てッ

 

河源さんです。

今回、Fデックさん初出展。

どうも洋モノを扱っている会社らしく、田舎者としては見慣れない物ばかりで大興奮!

Cimg5956

 

素材は何なのか、よく分かりませんが、曲がる直定規。

Cimg5959

 

ほらほら、軽く力をいれただけで…

Cimg5958

みゅい~ん。

 

もうちょっと力を入れると…

Cimg5957

丸まり~ノ!!!

 

※お手々はウチの店の担当さんです。

ありがとう、Kじろさん。

 

オックスフォードノート。

今まで取り扱えなかったオックスフォードノート!

Cimg5960

 

おフランスのカラフルなハサミとかデスク周辺文具。

Cimg5961

 

プラスティッククリップ。

デカいヤツなんか、どう使っていいか分かりませんが、可愛いですよね!

Cimg5962

 

 

アピカさん。

儂は筆記担当なので、ほとんど寄り付かないブースですが、今回は同僚ちゃんと一緒なので、お邪魔しました。

Cimg5965

 

紳士なノートに目が釘付け☆

ええ、正式名称をPremium C.D. NOTEBOOK。

だがしかし!

あえて言おう、「紳士なノート」と!

Cimg5963

 

このノート、どこが紳士なのかと言うと、まぁ、そのデザイン性もありますが、中身が宜しい。

Cimg5964

万年筆でもボールペンでもさらりと書ける、シルクのようになめらかな書き心地が特長だそうです。

確かに、試し書きすると、スルっと軽い書き心地。

落書きを書き散らすんじゃなくて、ゆったりとした雰囲気の中、良い筆記具でキレイな文字を書いて欲しい。

そんな印象のノートでした。

面白いのは、140×124mmのほぼ正方形ノート。

どう使うかはユーザー次第の、アイディアノートだなぁと思います。

ちなみに表紙のカラーで中の罫が分かりますよ。

青は横罫、赤は方眼、黒は無地です。

 

 

そうそう、全く関係は無いのですが、儂、写真を撮る時には一言断ります。

「さーせん、激写してもいいっすか?」

この問いに対し、普通のメーカーさんは、

「どうぞ。」「店のブログに載せはるんですか?」

などの答えが返ってきます。

しかしアピカさんは違った…

 

「あ、写真と言えば、この前、銀座伊東屋さんでイベント展示をやりまして、それが記事に…」

ああ?…うん。

そんなん聞いて無いし。

伊東屋さんに出られて浮かれてんのは分かるけど。

ちゃうやろ?

今、そんなコト聞いてないやろ?

「で、写真、撮ってもいいですか?」

儂の声がワントーン低くなったのは、言うまでもない。

 

« 文具見本市 2012年新春ふたりびっち編①~入り口 | トップページ | 文具見本市 2012年初春ふたりびっち編③~ぺんてる、パイロット~ »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/53878068

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市 2012年初春ふたりびっち編②~河源、アピカ~:

« 文具見本市 2012年新春ふたりびっち編①~入り口 | トップページ | 文具見本市 2012年初春ふたりびっち編③~ぺんてる、パイロット~ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク