2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« DHCのおまけが届いたよ! | トップページ | 文具見本市 2012年初春ふたりびっち編②~河源、アピカ~ »

2012年2月 1日 (水)

文具見本市 2012年新春ふたりびっち編①~入り口

1月20日、21日と、広島で文房具の見本市がありました。

儂は20日に参加。

いっつも金曜、土曜に行われるのですが、土曜日は地獄の混雑なのです。

なので金曜日の方が好きなんだなぁ。

しかも嬉しいことに、今回は同僚ちゃんと2人で回ります。

ええ、真冬に1人でメシ食うのとか耐えられないので、ホント喜ばしい限り。

 

さっそく手続きを済ませ、会場にIN。

入り口付近には、参加メーカーさんの目玉商品が展示されています。

Cimg5947

Cimg5948

Cimg5949

 

パっと見で、目を惹いたのがササガワさんの「すきもよう」。

OA対応なので、和紙でありながら印刷も出来る風流な紙です。

Cimg5945

 

さらにランプシェードみたいに使うことも出来るみたいです。

こういう提案方法はいいですね!

Cimg5946

こちらは新機能を備えたユニーク文房具。

NIKKEIプラス1に掲載された物を揃えたコーナー。

Cimg5950

 

上段は、キャミアップ(スマホ対応ノート)、

ショットノート(スマホ対応ノート)、

フリクション(消せるボールペン)、

ジェットストリーム(低粘度油性ボールペン)。

Cimg5951

 

中段は、

ネーモシネノートシリーズ(ペン滑りの良いノート)、

プレスマン(0.9の速記用シャープ。ぶっちゃけコレは良い。)、

テキストサーファーゲル(蛍光クレヨンみたいなペン)。

下段は、

ツイストリングメモ(中身を破らず交換できるメモ)、

すべらないメモ(台紙裏に靴底と同じ様なゴムが付いており、片手でメモっても滑らない。マジで滑らない。)、

エナージェル(水性ボールペン。インキが黒々出るから儂は好き。)。

Cimg5952

 

 

こちらは、なでしこ文具。

やはり女子にアピっとかないと、業界としては先行き不安の様子。

Cimg5953

可愛いけれど、ちゃんとした機能性を備えた文房具達です。

 

しかし、遠目にマネキンがデスクチェアに座っているのは恐怖の対象、それ以外の何物でもなかったです。

面白かったけど。

Cimg5954

ちなみに写真右横のピーチピンクの小物入れは、プラスさんの商品。

しかもこの色、量販店しか取り扱えないって返事だったよ!

儂の店にも入れさせろよ、クソがっ!

 

  

俺の本物文具~フレッシュ男~コーナー。

ネーミングセンスと商品の展示方法が勉強になりました。

Cimg5955

新生活応援グッズを集めたものです。

自分で買うもよし、お祝いに買ってもらうもよし。

ピカピカのダヴィンチ手帳は、フレッシュマンが持っていると微笑ましいです。

ガンバレ!って言いたくなる。

使い込んでクタクタなのを見たら、頑張ってる!って思う、そんなアイテムですね。

 

写真左の筆記は、プラティグナム。

イギリスの万年筆です。

色使いがポップで可愛い!

真ん中の筆記はステッドラー・アバンギャルド、多機能筆記です。

真ん中が女子のウエストラインの様に、す~っとくびれていて持ちやすいです。

右端のラミーは万年筆が人気。

こうして見ると、春だし、心機一転、文房具にもこだわって欲しいな☆って感じの物が展示されていましたね。

下の段は写真が切れていますが、まぁ…人が多かったので撮れませんでした。

なんかね、ハサミとか置いてあったよ(テキトー。

 

« DHCのおまけが届いたよ! | トップページ | 文具見本市 2012年初春ふたりびっち編②~河源、アピカ~ »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/53877223

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市 2012年新春ふたりびっち編①~入り口:

« DHCのおまけが届いたよ! | トップページ | 文具見本市 2012年初春ふたりびっち編②~河源、アピカ~ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク