2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月29日 (水)

1日1食置き換えダイエット

ほらほら、あるじゃないですか!

アレアレ、アレだってばよ!

DHCのプロティンダイエット。

あれのケーキタイプ?

以前ネットポイントが溜まって、それを頂いたので今回試してみました。

全部で5食分。

味はチーズケーキ・紫いも・メロン・オレンジ・メープルでした。

どれも美味しかったですよ?

メープルでおなか痛くなったけど。

儂は夜に置き換えて食べました。

意外と満腹感もあり、19時30分に食べて23時くらいまでは腹持ちします。

過去にドリンクタイプを試して全くダメだったのですが、こっちは続けろと言われれば続けられそう。

5日やった結果、500㌘落ちました。

代謝が落ちているおばちゃんなので、この結果は良い方だと思います。

しかし爪の先が欠ける欠ける。

明らかにビタミンB不足。

やっぱ儂には置き換えダイエットは向いていないみたい。

栄養バランスを考えたメシで頑張っていきたいと思います。

多分、10代~20代の人なら目標体重まで置き換えでも、あんまり支障は無いはずなので、興味を持った人は試してみてもいいかも?

 

 

それよか、ルナルナですよ!

このケータイサイト、儂向き!

生理日の予想がメインなのですが、ダイエットも出来るのがステキです。

目標体重と、痩せるまでの期間と、食事と運動を入力すれば、サイトで管理できるのが楽でいい。

儂の場合、痩せるためには1700㌔㌍しか食えない様で、それをオーバーすると、

「お前はもう、300㌔㌍オーバーしている。

歩くなら110分くらい歩いて来い。今からだ。」

みたいな感じのアドバイスが出てきます。

夜の22時にそんなこと言われても困りますけどね☆

痩せやすい時期や痩せ難い時期がズバリ分かるので、目安になるし。

始めて1ヶ月経ちましたが、なんとなくやって1.3㌔落ちました。

これなら頑張れそうです。フヒヒ。

儂とにゃんことゴーバスターズ

みなさま、ゴーバスターズ、ご覧になられまして?

ゴーカイジャーの後番組と言う事で、ボンヤリ見ておりましたが、ツッコミ所が多過ぎて、思わずTVに釘付けでしたよ。

儂、いつも7時30分前に起きるんですよね。

で、食卓にパンとコーヒーをセットして、朝の日新聞を広げて、TV欄と小説とテンテージンゴと地方欄を見つつ、たまにTVを見つつ、にゃんこを膝に乗せてキャッキャウフフするのが朝の儂スタイル。

この日曜日もゴーバスターズを流し見しながら、にゃんこを突っついて遊んでいました。

「はーい、ちぃちゃん。今日はぶどうパンですよ~。

ちぃちゃん、ぶどうは食べられないですね~。

あばばばばばばば。」

Cimg6184

「あばばばばばばばばばばばば。」

 

 

「サヴァ。」

 

 

        ピ ク リ ☆

Cimg6180

「サヴァ…だと!?

ca va?とは本来、フランス語で元気?と言う意味だけど、子供番組にゃのに使うのにゃ?

おフランスとグラサンを流行らそうとしているにゃ?」

Cimg6181

「まぁ、私としてはどうでもいい話にゃ。

なぜ、ゴーバスターズが基地から出る前にグラサンを掛け、変身直前にかなぐり捨てるのか?

それならグラサンを掛けなくてもいいんじゃにゃいか?

下僕がそんなツッコミをしていたけれど、目の前をカタツムリが歩く程に、どうでもいい話にゃ。」

あら?

タイトルに「にゃんこ」って入れたけど、全然関係なかったですね。

まぁ、チーター、ウサギ、ゴリラが出てきて何故ネコがおらぬ!

敵でもいいので、にゃんこ型ロボでも出してくれればなぁ、と思ったり思わなかったり。

 

2012年2月22日 (水)

にゃーにゃーにゃんこの日

今日は2月22日。

そう、にゃーにゃーにゃーでにゃんこの日です。

 

全人類よ、猫に平伏せ。

 

ええ、儂の親父も猫の魅力に取り付かれた1人。

「猫は悪魔のような目だからキライ」の問題発言から早5年?

今では「お?エサか?」と、優しく声をかけることもあります。

儂らが見ている時は絶対にしないけどね。

 

そんな隠れネコシタンの親父。

先日、コタツに入っている時に、とんでもない事をしやがったのです。

儂にね。

まず、フォーメーションを説明します。

Cimg6117

図の様に、儂の左足付近に儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃん。

儂の右側にクソ親父。

この時、クソ親父は昼寝中。

儂はコタツに足を入れ、座って小説を読んでいました。

「ミレニアム」、面白いですよね!

最初の100ページをグっとガマンして読んだら、後はめくるめく大スペクタクル。

ええ、最初の100ページをガマンして読んだらね!

 

で、クソ親父が半ボケ状態で起きたのですよ。

そっからの動きに、儂の本のページを繰る手が止まります。

 

こんのクソ親父、何、人様の太もも撫で回しとんねん!

セクハラかぁ?家庭内セクハラかぁ?

受けて立とうじゃねぇか!

目には目を。

太ももには手を切断じゃぁぁぁぁぁ!!!

 

とか何とか思ったんですが、ふと気付いたワケです。

あ、コイツ、ピノちゃんだと思って触ってやがるわ。

儂の太ももをピノちゃんの背中だと思って撫で回しやがってるわ。

なので儂、落ち着いた声でストップさせます。

「おい、おっさん。

それ、儂の足。寝ぼけんな、クソ野郎?」

クソ親父、「ぉお!?ふぅ~ん?」と、意味不明の言葉を発し、再び眠りへ。

うん…

若干ショッキングな事件でしたが、儂の知らない所でピノちゃんを可愛がっている事が分かったので、不問に付すとします。

Cimg6121

「下僕の太ももとワタシの背中を間違えるにゃんて!

失敬な話にゃ。」

 

Cimg6129

「あんたの方が肥えてるもんにゃ。

下僕のブッとい太ももと間違えられるのもムリにゃいにゃ。

フススススー。」

 

Cimg6123

「…ちょっとツラ貸すにゃ?」

「上等にゃ!」

 

 

 

 

 

 

 

そ し て 伝 説 へ 。

和韓植物シリーズ「花根樹果」wwwww

先日、DHCのサンプル「花根樹果」を使ってみたんですよ。

結果。

 

儂 に は 合 わ ん 。

 

まぶたが赤く腫れたがや。

臭いし最悪だった。

 

まず、ローション。

色は赤褐色でドロドロしています。

で、やはりK国コスメと同じように肌に浸透する気配がありません。

K国コスメって、肌に張り付くだけで、肌の内側に吸収しないものが多いですよね?

それよりはマシになっている程度。

そして臭い。しいたけ?出汁?の匂い。

 

エッセンス。

白っぽいテクスチャー。

手の温度でじわっと柔らかく伸びます。

しかし臭い。安っぽい化粧品の臭い?

 

クリーム。

白っぽいテクスチャー。

これも手の温度で柔らかく伸びます。

これが1番臭くなかった。

 

もし、使ってみるならクリームのみをお勧めします。

あ、でも、肌を選ぶと思うので、サンプルで様子見絶対してください。

儂はダメでした。

翌日、アイメークする時ヒリヒリしましたから。

ただ、肌色はちょっと白くなった気がしたので、残念です。

スタイルフィット ディズニー

三菱鉛筆さんの、ボディとレフィルが自由に選べるスタイルフィットから、ディズニー新柄が登場。

今回は限定ではなく定番商品になるそうです。

儲けるぜ、ディズニー!

 

5色ホルダーは、ミッキー、ミニー、ドナルドの洋服をイメージしたカラーリングと、各キャラの定番アイコン(手袋、リボン、帽子)をモチーフにしたもの。

Cimg6100

ミッキーグローブ、ドナルド、ミニーリボン。

 

3色ホルダーは、スタイルフィットシリーズでも人気の高いドット柄を、ミッキーモチーフにしてデザインに取りこんでいます。

Cimg6103

 

ブラック。

Cimg6104

 

ピンク。

Cimg6105

 

ホワイト。

Cimg6106

 

頭の形もミッキーにすれば完璧だったのに。

さすがにそこまでは出来ないか…

Cimg6107

 

 

スタイルフィット  ディズニー ゲルインクボールペン ノック式。

こちらもドットとミッキーのコラボ。

Cimg6109

ベビーピンク、ライムグリーン、ブルー、スカイブルー、ブラック、オレンジ、レッド、バイオレットの8色。

筆記線は0.38。

Cimg6111

 

従来品よりキラキラしている感じがしますが、きっと気のせいですね。

Cimg6112

Cimg6113

Cimg6115

そうそう、普通のスタイルフィットよりディズニー柄の方が高いのでご注意を。

版権ってバカにならんですね!

サラサSE

ゼブラさんの水性ジェルボールペン・サラサに、ちょっとオトナなデザインが加わりましたよ。

よりデザインにこだわったUSAモデル、サラサSEです。

 

しっかりとした書き応えの0.7。

Cimg6081

 

細やかな筆記線の0.5。

Cimg6079

 

クリップはシルバーで渋くなっています。

しかしいいのか?

ゼブラさんイチオシのバインダークリップを捨ててしまっても??

Cimg6082

 

グリップはラバーで、より滑り難くなっております。

Cimg6083

 

インクは黒、赤、青の3色のみ発売。

やはり購買層は30代以上の男性が多いです。

Cimg6085

 

書き味は、従来のサラサと同じJF芯なのでサラサラ書けます。

Cimg6086

はて?

儂が書くと05も07も一緒に見えるのぅ。

でもちょっとだけ違うんじゃよ。

 

オルノ クリアカラー

トンボ鉛筆さんのオルノに、クリアカラーが出ました。

クリアカラーは、透明樹脂のボディと半透明のグリップを装着し、内部のボディノック機構が外から見えるようにしています。

内部メカ機構が見たいと言う要望が多かったんですって。

Img120206_01_2

ボディの中程をへし折ると、芯が出てきます。

 

新たに加わったカラーは4色。

 

ベリーグレープ

果物の中でも強い色味をもつ葡萄とクランベリーの組み合わせ。

個性的で華やかな色づかい。

Cimg6045

 

ライムソルベ

柑橘系の爽やかな色合い。シャーベットのような透明感。

Cimg6047

 

チェリーミント

さくらんぼのような可愛らしいピンク。甘いピンクを引き立てるミントカラー。

最も女の子らしい色合い。

Cimg6051

 

アンニン

杏仁豆腐のような透明感のあるスッキリとした白さ。

中央部のクコの実のような赤いノック棒がアクセント。

Cimg6053

 

 

シャー芯は、胴体真ん中を捻って開け、ここから入れます。

Cimg6056

 

何故、胴体を押すことにより芯が出るかと言うと、ボディ上部がすり鉢の作りになっていて、曲げる度に赤いノック棒を押すのです。

で、赤いノック棒がボディ下部のノック機構をさらに押して芯が出る、と。

見たら分かるので、興味ある方は購入して見てやってください。

面白いですよ。

Cimg6057

 

消しゴムはボディ内部に収容。

相変わらず、ウルトラママの髪型みたいなポッチリが滑稽です。

Cimg6058

arbez eo

ゼブラさんのarbez eo。

ロンドンの街を彩る交通手段がモチーフです。

おそらく今年、ロンドンでオリンピックが開催されるので、それにあやかったのであろうと思われます。

だってデザインコンペに勝ち抜いたっつっても、明らかにダセェもん。

Cimg6027_2

 

ブラックキャブをイメージしたシャーペン。

ちょっぴりグラマラスな黒いボディが事務用シャープとは一線を画します。

これだけは認められるデザイン。

Cimg6035

 

シャープは格納式。

先っちょが飛び出てポケットに穴を開けるという悲劇は起こりません。

Cimg6043

 

クリップ部はレトロな感じ。

ロンドンっぽくていいです。

消しゴムは白。

Cimg6036

 

 

テムズ河をイメージした蛍光ペン。

Cimg6028

 

ボディのボッコボコが流れる水をイメージしているのかしら?

よく分かりませんが、これはこれでアリなデザイン。

Cimg6029

持った感触も面白いです。

他にピンクとイエローがあります。

 

 

ロンドンバスをイメージしたボールペン。

ロンドンバスと言われなければ分からない、ただの四角く赤いボールペン。

うん、ダセェ。

Cimg6031

 

四角いから、机の上で転がらないのが唯一の利点。

あと、キャップに07って書いてあるから、文字の太さも一目瞭然。

Cimg6032

 

替え芯はSK-0.7。

Cimg6033

他に同デザインで、赤、青、単体のボールペンがあります。

 

 

地下鉄をイメージした三色ボールペン。

ああ…

これが壊滅的にダセェ…

Cimg6037

 

ボディカラーは白、赤、青と、ユニオンジャックカラーで良いのですが。

現物を見たら分かるショボさ?

何かの景品か?ってくらいのショボさ?

Cimg6039

 

替え芯はSK-0.7。

単体ボールペンと一緒です。

Cimg6040

 

書き味はこんな感じ。

Cimg6042

SK芯なので、安定した書き味ではあります。

きっとすぐに消えていく商品だと思うので、コレクションしたい方は早めに買っておいた方がいいかも?

だってアルベスピールトが105円で、日本ではちょっと見ないデザインに対し、eoはこのデザインでボールペン1本210円よ?

ちょっと…無いわぁ。

 

2012年2月21日 (火)

宮島へお参り~念願のドラゴンしゃもじを手に入れた☆

今日、久し振りに宮島へ行きましたよ。

本当なら先週の火曜日に行くはずだったのですが、雨で行けず。

そして今日もまさかの悪天候。

昨日はあれだけ晴れていたのに、午後から雨予報!

しかも儂、昨日の夜から吐き気を伴う頭痛が酷かった!

 

どんだけ拒否られてんの、儂!?

来んなって言われてるの!?

三女神サマに「来るなカスが」って言われてんの!?

 

ま、頭痛は朝には治ったし、雨も家に帰るまでは降らなかったので結果オーライライ♪ですけどね。

そんなこんなで2年ぶりの宮島。

Cimg6143

フェリーで来た。

 

5分くらい歩くと、鳥居をバックに記念撮影するポイントがあります。

そこは人が多いので、ちょっと離れた場所から撮るのも乙なもの。

Cimg6145

 

 

大人300円払って、いざ神社へIN。

セルフお清めコーナーで、「払ッたま清ッたま」するのをお忘れなく。

Cimg6148

 

引き潮だったので「鏡の池」が姿を現していました。

これに月を映して楽しむとか、めっちゃ風流です。

Cimg6149

 

トコトコ歩いていくと、鳥居が真正面に見える場所に来ます。

やはり人が多いので、ちょっと離れた箇所から撮影。

Cimg6150

 

吽ちゃんです。

Cimg6151

 

阿ちゃんです。

Cimg6152

「ヒ ャ ッ ハ ー !

楽しんでるかーい?」

 

ここからは五重塔も見えます。

しかし見事に曇天。

Cimg6155

 

能舞台を過ぎた箇所からも五重塔が見えます。

Cimg6159

あ、そうそう。

おみくじ引いたんですよ。

今年初めてのおみくじね。

 

「平」、出ちゃった☆

清盛なだけに、たいらとか☆

あああああああああクソがぁぁぁぁあああああ!!!

 

いくら今年のNHK大河が「平清盛」だからって、ウィット富み過ぎ!

厳島神社の神様、ウィット富み過ぎィィィギギギギギ!

ううん、分かってる。

「平」が凶から2番目に悪いってコト、儂にだって分かってる。

でも「平」だもん。

あんま出ないやん?

ちょっとくらいはしゃいだっていいと思うんだなぁ、にんげんだもの。

 

 

さて、気分を変えて、神社を抜けてすぐの大願寺へ。

Cimg6161

 

ここの九本松は、根は1つなのに、そこから9本に枝分かれしているという面白いもの。

Cimg6160

かなり立派な松でした。

あと、境内に悪いところを撫でたら良くしてくれる、おびんずるサマがまさかのダブルで設置されていました。

めっちゃ頭と顔を撫でてきた。

 

続きを読む "宮島へお参り~念願のドラゴンしゃもじを手に入れた☆" »

2012年2月15日 (水)

文具見本市 2012年初春ふたりびっち編⑦~ゼブラ~

ゼブラさんです。

まだやっていましたね、インク総選挙。

Cimg6003

ゼブラさんがプッシュするのはエマルジョンインク搭載のスラリ。

まぁ、世間の評価はいろいろ分かれますが、製品としては安定してきたのではないでしょうか。

Cimg6005

 

そんなスラリに限定色が出ます。

多分、来月?

Cimg6006_2

 

キレイな櫻色ボディです。

どっかのJストリームみたいなデザインだけど、気にしないでください。

Cimg6004

 

クリップの部分に花柄がプリントされていてカワイイです。

Cimg6007

 

 

さて、今年はオリンピックがロンドンで行われるということで、ゼブラさんも商魂逞しく貪欲にアピールしてきましたよ。

 

arbez eoです。

Cimg6002

 

ロンドンをモチーフにした筆記4種の展開です。

什器はカワイイのに!什器は!

Cimg6009

 

前のフィンランド人がデザインしたアルベスはオサレ感漂っていたのに…

Cimg6008

また後日、詳しくUPしますが、これは…ダセぇわ…

 

文具見本市 2012年初春ふたりびっち編⑥~オキナ、トンボ~

♪僕等の鼓動はも~う~止められ~な~い~か~ら~

スカーレッナイッ

 

はぁ~、スッキリスッキリ。

 

 

オキナさんです。

オキナさんは封筒やレポート用紙といった、紙製品を扱うメーカー。

Cimg5999

 

今回は、プロジェクトペーパーが発売30周年を迎えたということで、フィリックスとコラボしたフィリックスエディションを発売。

プロジェクトペーパーとは、5ミリ方眼のレポート用紙で、コピーに写り難いブルーの罫線を使用している、使い勝手の良いアイテムのことです。

Cimg5998

 

ともに白×黒×シンプルというコンセプトなので、コラボったらしいですよ。

Cimg6000

「あ ひゃ ひゃ ひゃ ひゃ ひゃ ひゃ 。 」

 

表紙はクラシックとレギュラーの4パターン。

クラシックは昔の懐かしいデザイン、レギュラーは現在のデザインです。

Cimg6001

あと、オキナさんにガムを貰いました。

オキナさんはいい人達でした。繰り返します、オキナさんはいい人達でした。

 

 

続きを読む "文具見本市 2012年初春ふたりびっち編⑥~オキナ、トンボ~" »

文具見本市 2012年初春ふたりびっち編⑤~カモ井~

♪呼応する 二人の願い重なって あした~を動かしてい~くよ~

 

 

カモ井加工紙さんです。

ちなみに「ハエトリ紙」も同じ会社が出しています。

つか、むしろそっちが昔からの定番アイテムです。

発想の転換てスゴイよね!

Cimg5984

「 意 義 あ り ! 」    ズ ビ シ ッ ! !

 

 

2012年、新柄です。

このアイテム展示、人目を惹いていいですね!

お店でも真似したいです。

Cimg5989

Cimg5990

Cimg5992

 

広島ex展限定だったテープが定番として解禁!

どう使おうか、夢が広がるデザインです。

Cimg5991

 

クリーム色ベースがお気に入り。

もちろん、儂も持っています。

Cimg5993

惑星とかキノクソ…おっと失礼キノコとか、無地の紙袋にぺったりぺったり貼りまくりです。

 

文具見本市 2012年初春ふたりびっち編④~デザインフィル~

♪僕がいるか~ら いつだって隣に~お~い~で~

 

 

デザインフィルさんです。

デザインフィルさんは、その名の通り、デザイン文具に力を入れているメーカーさんです。

Cimg5982

 

レターセットは大人カワイイデザインです。

シールがプードルとかアルパカとか、堪らんでしょ!

Cimg5977

 

「しあわせをはこぶ手紙」。

封緘シールがラッキーモチーフになっています。

青い鳥とか、灯台とかハート、クローバーとかね。

Cimg5978

 

今年のイチオシは、どうやら鳥みたい。

Cimg5979

 

小物入れや、シール、レター、全部が小鳥たち。

Cimg5980

写真中央のミニカードなんぞ、立体的なインコがくっ付いております。

ぶち可愛いんちゃ!

どっかで見かけたら、間近で観察してみてください。

小鳥好きには堪りませんよ。

 

こちらは上段がペーパークリップ。

下段がアニマルマグネット。

Cimg5983

ペーパークリップは、同じデザインで3色。

紙とは言え、意外に厚くて丈夫でした。

アニマグは小さいのに強力磁石なので、小物をガッチリホールドできます。

写真の左下は健気に単語カードを持つ黒いワンコ。

造りの荒さが逆にキュートなマグネットでした。

この2アイテムは全力で注文しましたとも!

 

足食いにゃんこ

ピンボケでアレなのですが、儂の可愛いにゃんこ・ピノちゃんは、儂の靴下を見ると攻撃を開始します。

ええ、それはもう、尋常じゃない程の敵意を表して攻撃します。

しかも5本足の靴下の時。

指が分かれていない普通の靴下の時は反応しないのに不思議です。

Cimg6091

「臭い!臭いにゃッ!!!

こんな最臭兵器は滅ぼさねばにゃらんにゃ!!!」

 

あ、そうそう。

関係無いのですが、今朝、黒猫チロルちゃんが外で

「入れてくれにゃー!雨でしっとりはイヤだにゃー。

入れてくれにゃー。」

と鳴くので、「ハーイ!」とお返事して勢い良く勝手口を開けたら、ヤクルトのお姉さんと鉢合わせしました。

ええ、儂、寝起きスッピン髪ボサボサ、緑のスウェット。

尚且つ「ハーイ!」は「ヘーベルハウス ハーイ!」の「ハーイ!」的なトーンでの発声です。

恥ずかしいッ!

先日、「♪にゃっははぁぁ~んにゃっは~。」って歌いながら勝手口を開けたら、近所のオバサマと鉢合わせした以上に恥ずかしい!

 

つか、お前ら、なんで儂が完全無防備な時に勝手口の前に立ってんの!?

罠!?

何かの罠なの!?

 

2012年2月 1日 (水)

文具見本市 2012年初春ふたりびっち編③~ぺんてる、パイロット~

♪夜が見せる星~の鏡 儚い記憶さえ~ 抱きし~める~

 

 

ぺんてるさん。

Cimg5969

特に目新しい物はありませんでした。

その中でも2点だけご紹介。

 

今月発売予定のビクーニャEX。

Cimg5966

Cimg5967

低粘度油性ボールペンの高位モデルです。

今までのが1本157円。

今回出るのが1050円。

カラーは5色。

なんか良く分からん色になったのですが、また入荷次第、ブログに上げます。

 

スリッチーズにも、新柄が出るもよう。

Cimg5968

「おとぎ姫コレクション」。

スリッチーズはもう、男子には媚びず女子のみをターゲットにしていますね。

まぁ、可愛いのがウケているので仕方無いんでしょうが。

 

 

続きを読む "文具見本市 2012年初春ふたりびっち編③~ぺんてる、パイロット~" »

文具見本市 2012年初春ふたりびっち編②~河源、アピカ~

♪今すぐ君に届けたい 嘆き~の~空を~貫い~てッ

 

河源さんです。

今回、Fデックさん初出展。

どうも洋モノを扱っている会社らしく、田舎者としては見慣れない物ばかりで大興奮!

Cimg5956

 

素材は何なのか、よく分かりませんが、曲がる直定規。

Cimg5959

 

ほらほら、軽く力をいれただけで…

Cimg5958

みゅい~ん。

 

もうちょっと力を入れると…

Cimg5957

丸まり~ノ!!!

 

※お手々はウチの店の担当さんです。

ありがとう、Kじろさん。

 

オックスフォードノート。

今まで取り扱えなかったオックスフォードノート!

Cimg5960

 

おフランスのカラフルなハサミとかデスク周辺文具。

Cimg5961

 

プラスティッククリップ。

デカいヤツなんか、どう使っていいか分かりませんが、可愛いですよね!

Cimg5962

 

 

続きを読む "文具見本市 2012年初春ふたりびっち編②~河源、アピカ~" »

文具見本市 2012年新春ふたりびっち編①~入り口

1月20日、21日と、広島で文房具の見本市がありました。

儂は20日に参加。

いっつも金曜、土曜に行われるのですが、土曜日は地獄の混雑なのです。

なので金曜日の方が好きなんだなぁ。

しかも嬉しいことに、今回は同僚ちゃんと2人で回ります。

ええ、真冬に1人でメシ食うのとか耐えられないので、ホント喜ばしい限り。

 

さっそく手続きを済ませ、会場にIN。

入り口付近には、参加メーカーさんの目玉商品が展示されています。

Cimg5947

Cimg5948

Cimg5949

 

パっと見で、目を惹いたのがササガワさんの「すきもよう」。

OA対応なので、和紙でありながら印刷も出来る風流な紙です。

Cimg5945

 

さらにランプシェードみたいに使うことも出来るみたいです。

こういう提案方法はいいですね!

Cimg5946

続きを読む "文具見本市 2012年新春ふたりびっち編①~入り口" »

DHCのおまけが届いたよ!

つか、さっきから腹がぶち痛ぇ!

集中できん!

 

いや、しかし、気力を振り絞って書き込みます。

だって明日から6連勤だもの。

そっから1日休み挟んで5連勤だもの。

ブログ書くってレベルじゃないもの。

仕事終わってから、夜に書けばいいじゃないかって?

いやいやいや、儂の部屋の寒さを舐めるなよ?

ストーブ点けても吐く息白いんだからな!

冬はハンパねぇんすよ。

ちなみに寝る部屋は別です。

パソコンが置いてあるこの寒い部屋、色んな意味で夜を過ごせない部屋なので。

…ニャンズもあんまり寄り付かんからね。

 

はてさて、DHC狂信者である儂。

今回の福袋はダイエットプログラムにしてみました。

ええ、このネットポイント福袋、ネットで注文するとポイントが貯まり、3000ptになると何かしらDHCから頂けるという代物。

年末からブクブクと肥え始め、ついにはヒザと腰に負担が掛かるのをひしひしと実感している儂。

なんという老体!

なんという肥満体!

実に嘆かわしい!

そんなこんなで、おまけでダイエットをしてやろうという、浅ましい思いから、コイツをセレクト。

 

結果は大正解☆

Cimg6023

ダイエットサポートミールが3つ。

 

Cimg6025

プロティンダイエットのケーキ5袋入り。

 

Cimg6026

なんかホントのおまけ、とろりミネストローネ1個。

 

なんとまぁ、期待以上の物が送られて来ました。

すっごい嬉しい!

だって自分では絶対お金出してまで買う気はない商品ばっかだもの。

うん、置き換えダイエットは何回もやって失敗しているからね!

もう懲り懲りなのですよ。

しかし、タダで手に入ったとなると、話は違います。

こんだけあれば1週間集中ダイエットも可能ですよね!

よぉ~っし!

よぉ~っし!

ぃよぉ~っし!

ダイエット頑張るぞ!!!

 

明日から!!!

 

冬の風物猫

だんだん寒さが厳しくなりましたね。

ウチでもストーブの前をニャンズが占領するシーズンに突入しました。

Cimg6020

しかしお互い、絶対に顔を見合わせない所がアレです。

ギリギリのライン、体は近付けても、目は合わせたくない仲。

殺伐としていていいですね!

やはりニャンコはこうでないと。

 

最終的に、ピノちゃんはコタツへ潜り、黒猫チロルさんがストーブを占有。

Cimg6014

「ここは私の陣地にゃ!

誰にも譲らにゃいにゃ。」

 

Cimg6015

「流れ流れてそして消え行くとしても

決してここは譲らにゃいにゃ!

誰であろうと白目を剥いて撃退するにゃ。」 

 

Cimg6019

「はぁ~、ぬくぬく。

もう一眠りするにゃ。」

 

 

さて、黒猫チロルさんなのですが、去年まではストーブの前に置いてあるニャンコ専用毛布にチビるという粗相をしたりしていましたが、今年は一味違います。

そう、廊下に置いてあるピノちゃんのトイレを発見してからは、そこで用を足すようになったのです!

なので寒い外に行くのがイヤで、おトイレをガマンし、家の中で

「ふぇぇ、おしっこ漏れちゃったよぅ。」

と言う、悲しい事件も無くなったのでした。

めでたしめでたし。

 

マンドラゴ大根

おかんの友達から、大根を頂きましたよ!

見事な股割れ大根です。

Cimg6076

わ ぁ ~ お ☆

 

ステキに割れております!

Cimg6077

もうちょっと畑に置いておけば、手も生えて立派なマンドラゴ大根になっていたかもしれません。

残念な話です。

 

あ、この大根は他のノーマル大根と共に、おでんになる予定です。

おいしく煮えますように☆

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク