2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 宮島へお参り~念願のドラゴンしゃもじを手に入れた☆ | トップページ | オルノ クリアカラー »

2012年2月22日 (水)

arbez eo

ゼブラさんのarbez eo。

ロンドンの街を彩る交通手段がモチーフです。

おそらく今年、ロンドンでオリンピックが開催されるので、それにあやかったのであろうと思われます。

だってデザインコンペに勝ち抜いたっつっても、明らかにダセェもん。

Cimg6027_2

 

ブラックキャブをイメージしたシャーペン。

ちょっぴりグラマラスな黒いボディが事務用シャープとは一線を画します。

これだけは認められるデザイン。

Cimg6035

 

シャープは格納式。

先っちょが飛び出てポケットに穴を開けるという悲劇は起こりません。

Cimg6043

 

クリップ部はレトロな感じ。

ロンドンっぽくていいです。

消しゴムは白。

Cimg6036

 

 

テムズ河をイメージした蛍光ペン。

Cimg6028

 

ボディのボッコボコが流れる水をイメージしているのかしら?

よく分かりませんが、これはこれでアリなデザイン。

Cimg6029

持った感触も面白いです。

他にピンクとイエローがあります。

 

 

ロンドンバスをイメージしたボールペン。

ロンドンバスと言われなければ分からない、ただの四角く赤いボールペン。

うん、ダセェ。

Cimg6031

 

四角いから、机の上で転がらないのが唯一の利点。

あと、キャップに07って書いてあるから、文字の太さも一目瞭然。

Cimg6032

 

替え芯はSK-0.7。

Cimg6033

他に同デザインで、赤、青、単体のボールペンがあります。

 

 

地下鉄をイメージした三色ボールペン。

ああ…

これが壊滅的にダセェ…

Cimg6037

 

ボディカラーは白、赤、青と、ユニオンジャックカラーで良いのですが。

現物を見たら分かるショボさ?

何かの景品か?ってくらいのショボさ?

Cimg6039

 

替え芯はSK-0.7。

単体ボールペンと一緒です。

Cimg6040

 

書き味はこんな感じ。

Cimg6042

SK芯なので、安定した書き味ではあります。

きっとすぐに消えていく商品だと思うので、コレクションしたい方は早めに買っておいた方がいいかも?

だってアルベスピールトが105円で、日本ではちょっと見ないデザインに対し、eoはこのデザインでボールペン1本210円よ?

ちょっと…無いわぁ。

 

« 宮島へお参り~念願のドラゴンしゃもじを手に入れた☆ | トップページ | オルノ クリアカラー »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/54046885

この記事へのトラックバック一覧です: arbez eo:

« 宮島へお参り~念願のドラゴンしゃもじを手に入れた☆ | トップページ | オルノ クリアカラー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク