2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月17日 (火)

財まねき

何年か1度、お正月くらいになると、思い出したようにソーラーで動く招き猫を買います。

首とか腕とか、ぷらーんぷらーんと動くヤツ。

今年も買ったのですが、今回のヤツは毛色が違うのです。

Cimg5920

「アイツはにゃんにゃ?

不気味なヤツにゃ…」

 

はい、財招き☆ババーン!

Cimg5925

左右、スイングしやがります。

でも全身ゴールドで、腹には「財」の文字。

なんかやってくれそうな招き猫です。

どうぞ宝くじが当たりますように当たりますように当たりますように。

 

Cimg5927

「あんな物で喜ぶにゃんて、どうかしてるにゃ。

猫じゃらし?

騙されにゃいにゃ。お前とは遊ばにゃいにゃ。」

 

Cimg5928

「…でもちょっとだけにゃら、遊んでやってもいいかにゃ?

ちょっとだけにゃ。」

 

ところでアレです。

最近、ピノちゃんと遊ぶときのセルフBGMはエグザイルのライジングサン。

特に気に入っているワケではないのですが、冒頭の

「ライ ライ ライジンサーン。

ライジンサンライジンサン。

にゃん にゃん にゃんこちゃーん。

にゃんこちゃんにゃんこちゃん。

♪そー、にゃーんこーちゃーぁーん。」

と歌いながら、猫じゃらしを振るとノリよく動かせるので何となく?

ええ、陽はまたのぼってゆく感じですね。

 

クルトガ限定 フラワー

三菱鉛筆さんの、クルリとギアが回って芯が尖るクルトガシリーズから、フラワーが発売。

デザイン一緒でカラーは3色。

限定なので、お買い求めはお早めに☆

 

Cimg5929

Cimg5930

Cimg5931

 

ブラックフラワー。

黒ボディにローズピンクの花が映えます。

Cimg5942

 

ローズフラワー。

濃いピンクにシルバーの花びら。

Cimg5940

 

ピンクフラワー。

淡いピンクにローズピンクの花。

Cimg5933

 

クリップはプラ。

折れないように、扱いは優しくね。

Cimg5937

 

消しゴムキャップはピンク系がクリアピンク。

Cimg5935

 

黒ボディはクリアブラック。

消しゴムの色は、どっちも白。

替え消しは52円で販売。

Cimg5944

 

ギアが見える様に、グリップ部は透明。

Cimg5939

 

黒ボディはクリアブラック仕様です。

Cimg5943

 

口を酸っぱくして言ってますが、クルトガはギアが上下することによって、芯が回ります。

なので、一筆書きや英語圏の文字書きではギアが回り難く、芯が尖りません。

早く尖らせたかったら、なるべく画数の多い漢字を書けばいいと思います。

「鬱」とか?

 

2012年1月11日 (水)

曙光のにゃんこ

さて、世界終末時計がラスト5分になったそうですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

儂はいつもと変わらない朝を迎え…

いやいや、今朝は美容院に行くので早めに起床。

する前に黒猫チロルさんに起こされたのでした。

ベランダから侵入を試みようと、カリカリカリ「にゃー。」カリカリカリ「にゃー。」を繰り返すこと15分。

ついに儂を布団から引きずり出すことに成功したのです。

その時のチロルさんったら、ええ、その時のチロルさんったら、にゃんともまぁ。

薄っすらと朝の光をまとった空を背負い、お座りをして待つ姿の神々しいこと!

そこから急いで立ち上がって、儂の胸に向かって飛び込んでくる姿の美しいこと!

もちろんBGMはエアロスミスでアルマゲドン☆なワケですよ。

はぁ~、可愛い可愛い、にゃんこにゃんこ。

 

Cimg5890

「私の方が美しいにゃ。

気品と優雅さでは右に並ぶものがにゃいにゃ?

見てごらんにゃさい。

この尻尾とケツを。

ああ、いけないにゃ。

奴隷がいっつも『ケツ』って言うから、うつってしまったにゃ。

はしたにゃい、はしたにゃい。」

 

 

 

ところで美容院に置いてある雑誌を読んでいたら、ステキなコスメが発売されるのを発見しましたよ。

PAUL&JOE BEAUTEの2012年春コスメ、Meow!

蝶ネクタイに帽子のおめかしニャンコはチークスティック。

Photo

 

肉球マニアには堪らない、リップスティック。

2 

他にもアイカラーやプレストパウダーなどが限定発売ですって!

めっちゃ可愛い!めっちゃ欲しい!

でも使えない!

使ったらネコミミが消えていくし!

ああああああああああああああああ!

でも欲しい!

なんてジレンマ!

 

 

 

あ、そうそう。

美容院ではパーマをかけました。

ふわわわん、とね。

Cimg5917_2

う~ん、それにしても肥えたなぁ、儂…

あと老けたなぁ。

ほっぺがパン!と張る美容液が欲しいところです。

2012年1月 5日 (木)

ベルセルク36巻の感想

発売してから、ちょっと経ちますが、やはり感想を書きたいと思います。

Img198

島全体が海神の影響を受け、島民は全て卑猥な形の人外に。

今まで仲間外れにしたくせに、こういう時だけ親切なんですね。

 

だ が 断 る 。

 

続きを読む "ベルセルク36巻の感想" »

黒執事13巻の感想

Img206

この表紙のリジー、めっちゃ可愛くないですか!

凛々しくてキュートで、まさに彼女自身を体現していますよね!

儂、登場時はこのコが嫌いで、嫌いで仕方なかったんですが、12~13巻のエピソードを読んでから、彼女のイメージが180度変わりました。

胸に秘めた決意、シエルへの強い想い、ハンパじゃありません。

貴族の娘が、自分の未来の夫の前で剣を振るうには、とてつもない葛藤があったと思います。

それを捻じ伏せて闘うんですもの。

強くて可愛い!この娘が1番!

好感度が上がらないヤツは人間じゃねぇわ。

 

続きを読む "黒執事13巻の感想" »

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 

♪遠くを見てる

そのまなざしは

心の中の 声を聞いてる

Cimg5846

ピノちゃん with MITSUNARI。

ええ、儂のじいちゃん、MITSUNARIの遺影と共に。

もうすぐこの家も取り壊されるので、ボロくても記念に撮っておくのです。

 

猫パ~ンチ☆

Cimg5820

チロルさんは、相変わらずのじゃじゃ馬姫です。

 

今年もそんなに変わったこともなく、平々凡々と過ぎていくのでしょうが、2匹のニャンズと儂共々、よろしくお願いいたします。

 

 

あ、そうそう。

初夢!

みなさん、初夢は見られました?

儂はね、10人くらいのSWAT風の男子に取り囲まれて、

「お前もコレを持て!

早く!ここから移動しろ!」

と、槍みたいなエモノを渡されて急かされる夢でした。

正月早々、エンターテイメントですね!

ちなみに2011年の12月24日は、2階立ての廃ビルに入ったら、地下から炎がチラチラ出てきて

「あ、あれは見てはいけない。だって地獄に繋がっているんだもん。」

という夢を見ました。

良いホーリーナイトでした。

 

 

さて、初夢イベントも無事にこなしたので、新年の誓いを立て…ては毎年破っていますが、性懲りも無く。

①今年こそは猫スクラップブッキングを作る。

もう作ります!絶対作ります。悠長にやっている時間は無いのです!

アルバムの最初の言葉も決めてあるんですよ。

「あの日出会った奇跡は誰にも想像できない物語のプロローグへと繋がっていく」

ええ、奈々ちんの歌はいい歌ですね!

 

②健康的に痩せる。

下ッ腹と太ももが相変わらずタイヘンです。

あと、年も取ってきたので美肌作りにも精を出そうと思います。

 

③休みの日も普通に起きる。

去年は昼まで寝太郎だったので、今年はもっと時間を有効活用したいと思います。

 

そんな所でしょうか?

他は、色んな神社仏閣にお参りに行きたいってくらいですかね。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク