2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 隻眼のニャー | トップページ | STYLE-FIT ドルチェシリーズ »

2011年12月 6日 (火)

乾物屋おかん・サツマイモ編

「サツマイモはね、天日に干しておくと、より甘くなるのよ。」

おかんがそう言いながら、頂き物のサツマイモをいそいそと干していましたよ。

Cimg5685

寒くなると、ストーブの上でチリチリと焼くのが美味しいですよね!

待ち遠しいです。

早く甘くなぁれ☆

 

 

 

しかし、儂も乙女の端くれ!

インレッド世代だとは言え、乙女の端くれ!

甘いものを待つだけの女ではありません。

甘いものは自分で手に入れるものなのです!

よりアグレッシブに取りに行かないと、人生台無しになりますからね!

と、言うワケで、儂の大好きなケーキ屋さんに行きました。

まだ…クリスマスケーキの予約はいいよね?

どうせ仕事だし!

23・24・25日と仕事だしさァァァァ!!

 

 

抹茶のムース。

中に柚子ジュレが入って爽やかな感じ。

Cimg5692

美味でございました。

 

かぼちゃのモンブラン。

裏ごししたかぼちゃと甘さ控えめの生クリームが、お口いっぱいに広がります。

Cimg5693

美味でございました。

 

 

ふぅ。

腹いっぱいになったし、あとはニャンズと戯れて時間を潰すだけです。

Cimg5575

「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。

甘いもの、甘いものって言うから、そんなに足が太くにゃるにゃ。」

 

Cimg5578

「もう諦めてコデブからデブリンガーを目指せばいいにゃ。

往生際が悪いにゃ。」

 

Cimg5556

「寄るにゃ!

デブが移る!」

 

しかしそこは儂の布団の上なんだがな。

« 隻眼のニャー | トップページ | STYLE-FIT ドルチェシリーズ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/53324530

この記事へのトラックバック一覧です: 乾物屋おかん・サツマイモ編:

« 隻眼のニャー | トップページ | STYLE-FIT ドルチェシリーズ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク