2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ゼブラ フロリスタ | トップページ | ペーパーマッキーファイン »

2011年12月 6日 (火)

プラチナ女子力UP多機能筆記

プラチナ万年筆さんも、ついに女子に媚びたカラーで勝負を賭けにきましたよ!

と言っても、上品な色合いで高級感が漂います。

どの色も良いですよ!

 

ダブル3アクション。

黒、赤ボールペン+シャーペン。

Cimg5731

クールパイン、フレッシュピーチ、フロスティブルー、アイスホワイト。

 

頭のキャップはネジ式。

ポロっと取れてどこかへ行くこともありません。

Cimg5736

 

う~ん、なんと言うか…

頭の先からペン先まで隙の無い美しさ?

Cimg5744

これもアルマイト塗装の成せるワザですね!

 

芯を替える時は、真ん中をネジネジして開けます。

Cimg5737

芯はBPS-100S。

安心の硬い筆記線。

筆圧の高い儂好みの硬さです。

 

ボディ中央に赤か黒かシャープか、どれを選ぶのか?って表示があるので、書く時に戸惑うこともありません。

Cimg5738

 

クリップの丸いポッチリが可愛いです。

真鍮クロームメッキなので、美しく輝きます。

Cimg5742

税抜きで1000円。

このクオリティにしては安いくらいです。

 

 

さて、こちらは、

ダブル3アクションポケット。

黒、赤ボールペン+シャーペン。

Cimg5746

クールパイン、ミストパープル、フレッシュピーチ。

 

兎に角、驚きの短さ!

全長約11センチ。

Cimg5747

伸ばしてもこれ、この通り。

全長約13センチというコンパクトさ。

でもその短さが分からないって方は多いと思うの。

だから比較できる物を並べておくわね。

Cimg5752

え?

ピーナツだよ!ピーナツ!

身近にソレしかなかったんだよ!

でもどんだけ短いか分かるでしょ!

 

あと、この多機能筆記の何がスゴイかといいますと、シャーペンが搭載されていることなのです。

ボールペン搭載のみで伸縮する筆記は多々ありますが、多機能ということになると、コレしかない!

プラチナさんが胸を張って誇れる商品なのであります。

 

コイツはコンパクトさに重点を置いたのか、消しゴムは無し。

絶壁頭もまた可愛いですね。

Cimg5748

 

下半身に線が入っているのですが、おそらくコレで握りをよくしているのだと思われます。

Cimg5750

 

クリップ部に「POCKET」表示。

製品に自信の表れ。

Cimg5758

 

芯を替える時は、ボディ真ん中をネジネジ。

Cimg5751

替え芯はプラチナさんの多機能には共通のBSP-100S。

この替え芯は0.7のみ。

まぁ、他社より硬い(なめらか感が無い)ので、これ以上細くても太くてもダメという微妙なバランスで成り立っているような感じですかね?

Cimg5745

儂は大好きだけどね!

力を入れて書いても潰れない安定感がいいのです。

「うわっ!硬ッ!う~わっ!硬ッ!」

って言いながら字を書いています。

« ゼブラ フロリスタ | トップページ | ペーパーマッキーファイン »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/53422122

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナ女子力UP多機能筆記:

« ゼブラ フロリスタ | トップページ | ペーパーマッキーファイン »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク