2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月31日 (土)

ダイマツミラウース

儂の新しいパートナーが来ました。

Cimg5832

今まで頑張ってくれていた儂の青ジーノが大破して半年。

再びハンドルを握る日が来ようとは…

感無量です。

Cimg5834

ミライースは、エコカー減税対象車なので、1月に7万くらい返ってくるそうです。

しかし32000円×3年のローンが始まったばかりの儂には焼け石に水ですけどね!

でもいいの。これでデジイチ買ってやる。フヒヒ。

 

カラーはシェルローズです。

あ、洗濯物がかかっているのですが、気にしないでください。

儂もさっき気付いたけど、撮り直すのも面倒くさいのでそのままです。

どうせ儂の洗濯物じゃないし。

Cimg5836

 

横から見た図。

洗濯物はババアのです。気にしないでください。

Cimg5837

 

こうして見ると、薄ピンクは青空に映えますね!

Cimg5835

見慣れるまでは、あまりのウッスィー感じにソワソワしていたのですが、今はそうでもありませんよ。

ええ、濃い色好きな儂としては、以前の様なメタリックなブルーマイカとかグリーンとかが良かったんですが…

なんでも、震災でメタリック系の塗料を作っていた工場が潰れたらしいのです。

ウッスィー色はダイハツで賄える様になったらしいのですが、濃い色は今の所出来ないのだとか。

震災は色んな所に影を落としますね…

 

 

 

そんなこんなでやって来た儂の桃イース。

今度は安全運転で末永く乗っていこうと思います。

2011年12月30日 (金)

ハイテックCコレト星型限定レフィル

パイロットさんの、自分で好きなレフィルを選べるハイテックCコレト・星型の限定レフィル。

Cimg5859

ぶち可愛いっちゃ!

ノック部分が☆なのです。

なんだ、コレ。ヤバ可愛いぞ!

 

試筆用のボディに入れると、便利さが分かりますね!

Cimg5866

透明グリップなので、どのレフィルが出ているか、まるっとお見通し。

 

今回の限定品は0.4のみ。

筆記線はこんな感じ。

Cimg5860

儂の筆圧では0.4がギリギリ限界領域。

これ以上細いと、紙に穴が開くわ、芯がへし折れるわ、大変です。

 

 

色は全10色。

レッド、ピンク。

Cimg5870

 

ベビーピンク、オレンジ。

Cimg5871

 

アプリコットオレンジ、アップルグリーン。

Cimg5872

 

グリーン、クリアブルー。

Cimg5873

 

アクアブルー、ブラック。

Cimg5874

 

限定のレフィルケースも可愛いの極みです。

真っ白ベースに散りばめられた星。

Cimg5867_2

 

ブルーストライプベースに星。

Cimg5868

 

シュガーピンクに星。

Cimg5869

 

このケース、星型レフィルを使い終わっても、通常品レフィルをぶっ込めますからね。

長く使えます。

あ、どうしても星型レフィルがいい!と言う方は、通常レフィルのノック部を引っこ抜いて、星型ノック部を挿し込んだら、なんとかイケるのでは?と思います。

 

フリクションボール3

パイロットさんの、こすると消えるゲルインキボールペンの3色ボールペンです。

儂の職場でも、お客様から

「無いのか~?無いのか~?」

と問い合わせが殺到していた3色ボールペン。

パイロットさんが予想していた以上の注文があったようで、全国で品薄の様子。

儂も2セット注文したのですが、催促してやっと1セット(50本)入荷してきたという、フィーバーぶりです。

 

ボディカラーは5色。

ブラック、ライトブルー、グリーン、ピンク、ブルー。

Cimg5848

インクの性質上、レフィルが若干太く、ボディも心持ち太め。

まぁ、許容範囲です。

 

珍しいことに、クリップが開閉式のリフトクリップ。

Cimg5850

10万回挟んでも壊れない…かもね。

 

グリップもボディカラーと同じ色。

鮮やかで可愛い感じですね。

Cimg5851

 

文字は温度によって透明になります。

頭に乗っているシリコンラバーでキュキュっとこすってあげましょう。

Cimg5852

 

芯の変え方は、ボディ真ん中を捻って開けます。

で、引っこ抜きます。

Cimg5853

 

0.5の極細とは言え、インキがすぐ消耗するのでご注意。

3色セットの替芯も出ていますよ。

Cimg5855_2 

 

 

書いた感じ。

やはり黒が薄いのは否めません。

Mびし営業さんが

「改良されたって聞いたけど、こんな薄いの?」

って言ってましたが、改良されてソレなのです。

あまり責めてはいけません。

Cimg5857

 

消した感じ。

乾く間もなく摩擦すると、消し跡が汚くなるので、よく乾いてから消せ。

Cimg5858

尚、再三言っているが、証書や宛名には使用できないから!

一番ウマい使い方は、クロスワードパズルとか、漫画家の下絵描きとかだから!

消したきゃドライヤー熱で一気に消せるから!

2011年12月21日 (水)

アリーズⅡ蘇る星座宮 10巻の感想

ついに最終巻です!

や~、アリサやショウ達はいったいどうなるんでしょうね(棒読み

さっぱり予想できませんね(棒

 

 

さて、ヘルメスを亡くし嘆き悲しむアポロン。

Img191

いい感じの駄メンズに成り下がっています。

なんというヘタレっぷり!

大好きです!

 

 

続きを読む "アリーズⅡ蘇る星座宮 10巻の感想" »

2011年12月20日 (火)

ぞっとする話 もう少し寝るとお正月

♪そ~の船を漕いでゆけ~ 

お~前の手で漕いでゆけ~

お前が~消えて喜ぶ~者に 

お前のニャンコをまかせるな ヤッフー!

 

 

さて、我が家にシクラメンがやって来ました。

儂は花ならピンク~とか、白~とかの淡い色が好きなので、ピンクを選択。

Cimg5813

「にゃにかにゃ?

わたしの首輪と同じ色の花だにゃ。」

 

ふんふんふんふん すんすんすんすん。

Cimg5814

「気になる香りにゃ。

いつまでも匂い続けてもイケる口にゃ。

でも焼き魚の香ばしい匂いには負けるにゃ?」

 

 

葉牡丹も購入。

写真上の葉っぱは、オリーブの葉っぱです。

冬でもグリーンを貫き通していますよ。

Cimg5817

コイツらが来ると、年末度がUPしますねぇ。

ふぅ。

何故、教師はこんなヤツが多いのか

特に爽やかでもない月曜日の午前中。

お客様がブックスタンドをお探しなので、一緒にカタログを見ていました。

すると

「ちょっとこのボールペンの芯、交換して!」

と、割り込む初老の男性客。

いやいや、見たら分かるやん。

儂、先客と話とるやん。

状況理解しようや。

う~ん、でも50代以上になると、周りを見られない人間が増えてくるし、仕方無いか。

そう思いながらも、笑顔で返します。

「少々お待ちください。」

そしたら先客さんが気を利かせ、

「あ、僕はゆっくりでもいいですから。」

って引くんですよ。

泣くわぁ。

最近の若者は遠慮がちな人が多くて泣くわぁ。

もっと自分の立場を主張したらいい!

大地に両足着けて踏ん張って生きろ!

 

待たせるのもアレなので、他の従業員を呼びます。

店長がフラッとやって来たので、ブックスタンドのお客様を任せ、儂はボールペンの芯を探します。

ええ、苦虫を噛み潰した様な顔で探します。

よく見たら、この初老の男性、たまに来る神経質なお客。

この人、高校教師なのですが、ちょっと…なんと言うか…

もし儂が学生なら教わりたくもないし、子供がいるならその学校には通わせたくないタイプの人間。

なんだろなぁ。

小中学校に多く生息するようなエキセントリック教師なんだよなぁ。

 

ま、それはいいんですが、探します。

で、芯を交換するから、ボールペン本体をぷち解体しなきゃならない。

その際、バネが飛んでいかないように、コイントレーに乗っけてから交換するのが儂のスタイルでした。

今まで誰にも指摘も文句も言われなかったから、ず~っとそうしてきました。

しかし、この性交だかSAY-KOHだかの名前の高校で教鞭を振るう教師は激怒したのです。

「そこは金を入れる場所だろう!

全く!常識が無い!!!」

そう言って、おもむろに自分のカバンからポケットティッシュを取り出し、すごい勢いでボールペンを拭き始めます。

あわあわする儂。

確かにコイントレーだから、気ぃ悪くなるよな、ゴメンね。とか思いながら、あわあわする儂。

そんな儂を尻目に、高校教師は使用済みティッシュをレジカウンターに投げ捨て、

「全く常識が無い!!!」

と再度言い放ち、去っていったのでした。

 

ああああああああああああああ!!!!

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

気持ち悪いィィィィィィィィィ!!!!!!

 

や、せめて、「捨てといて」とか言ってくれればいいのに。

いやッ!いやッ!

丸めたティッシュ気持ち悪いよォォォォォ!!!!!

 

ぞっとした!

ぞっとしたァァァァァァ!!!!!

 

んでも、確かにペンをコイントレーに入れるのは不愉快に思われるお客様もいられるだろうし、すぐにやめました。

そして新たにレザー調トレーを注文しました。

次回からは、ペンをこれに入れて接客します。

ありがとう!

1つ勉強になりました。

さすが「先生」ですね。

ケッ!。

2011年12月12日 (月)

にゃんこ奴隷の朝は早い

寒くなりました!

寒くなりましたねぇぇぇぇ!

あまりの寒さに冬眠したくなりますが、そうも出来ません。

にゃんこを飼っている方なら分かりますよね?

彼らは24時間、いつでもどこでも儂らのサポートを必要とします。

 

風呂上りの午後10時。

「あっちの冷たい和室で遊んでニャー。」

冷え込む午前1時。

「あっちの冷たい廊下で遊んでニャー。」

冷え込みが1番激しい午前5時。

「ご飯が欲しいニャー。お水はぬるま湯にして欲しいニャー。」

 

ええ、もちろん奴隷としては、そのたびにあったかいベストプレイスから抜け出し、にゃんこ様の相手をさせていただくのがスジってもんでしょう。

おかげ様で毎日毎晩、寝 不 足 です。

 

 

最近のにゃんずのベストプレイスはストーブの前。

Cimg5797

「この場所は誰にも譲らにゃいにゃ。」

 

398円で買った儂のひざ掛けもチロルさんの毛布に早変わり。

Cimg5725

「にゃかにゃか良いもふもふ度だにゃ。

あ、撮影時のフラッシュはご遠慮くださいにゃ。」

 

ピノちゃんは、1歩下がった場所でストーブの火に当たっています。

Cimg5799

「別にいいけどにゃ。

アイツと違って私は1日中お部屋の中だし?

たまには譲ってやるにゃ。」

 

Cimg5802

「ところで、その煮干はどうするつもりかにゃ?

当然、わたしの口元に運ぶのにゃ?」

 

トンイを見ているヤツにしか分からんが

とうとう恐れていたことが現実になりました。

ええ、冬の到来です。

朝から寒くて起き上がれません。

しかし猫缶を買う為に、仕事をしなければゼニも入って来ず…

しぶしぶ部屋の隅でガタガタ震えながら仕度をします。

で、目覚めには熱いコーヒー。

これ、必須。

昨日の朝は日曜日ということもあり、ポットから湯を注ぎながらおかんと会話します。

「おかん、寒い!

マグカップにお湯ん様を注ぎます!

お湯ん様!」

「寒くなったもんねぇ。

お湯にも様を付けたくなるわよねぇ。」

 

なん…だと!?

 

「いやいや、おかん。

アレやって!トンイに出てくるやん!

オ・ユン様。」

そう、朝のぼんやりした頭で捻り出したボケなのですが、おかんに通じず説明します。

お湯とオ・ユン様を掛けていると説明します。

 

恥ずかしいわッ!!!!!

 

自分のボケの説明する時が、人間にとって最大最悪の瞬間やわッ!

しかし、おかん、儂の説明が理解できないらしく、首を捻ります。

「そんな人いたかしらね?」

 

おったやん!

オ・テソク様の息子やで!

かなり頻繁に出てくるやん!!!

 

と、朝から声を大にして言ったのですが、ピンと来なかったみたい。

おかんは今までトンイの何を見ていたのだろう…

不安になりながらも仕事に行った儂なのでした。

 

 

 

あ、昨日の放送で、やっとオ・ユン様を認識したみたいです。

これからは毎朝お湯ん様ネタで遊べます。

めでたしめでたくもなし。

2011年12月 7日 (水)

2011年ラストペポイ

儂のファンデに現れた、今年最後のペポイ。

この世の全ての苦渋や苦痛を飲み込んだ、ちょっと切ない表情でした。

Cimg5730

また来年もよろしくお願いします。

 

 

そうそう、それはいいとして、アレです。

最近、冬っぽくなってきたのか、お肌が乾燥します。

儂のお肌もカッサカサ。

ファンデもパウダリーからリキッド系に変えようかと悩んでいた頃。

美魔女№1に輝いた人がいたでしょ?

名前は知らんけど、スキンケアに5時間もかける人!

その人が「兎に角、保湿!」って言っていたのを思い出したのですよ。

なので、儂、考えた!

無い頭を捻って考えた!

「保湿っていうくらいやし、化粧水をもっと塗りたくったらええんちゃう?

せやせや!ダブル洗顔ならぬ、ダブル化粧水やで!

うはっ、儂、天才☆」

ええ、その日から、通常1回しか付けない化粧水を2回付けるようにしたのです。

すると、あ~ら不思議、こりゃ不思議。

意外とお肌シットリで、ファンデのノリも良くなったよ!?

つか、アレ?だったら化粧水の量がもともと足りなかった?とか思ったり思わなかったりしましたが、まぁ、気にしません。

 

やり方…一応書きます…ね?

ご存知の通り、DHC信者の儂なので、その付け方に従います。

手の平にベッシャーって化粧水を出します。

ケチらず出します。

お肌に付けます。

この際、お肌に水分が入っていくように、ギュッギュと手の平で押してやります。

完全に水分が浸透して、手の平にお肌がもっちりもっちりくっ付くようになってから第2ラウンド。

もう1回、同じ量の化粧水を手の平に出します。

以下同じ。

んで、あとは乳液を付けるなり、オリーブ油を付けるなりで終了。

これでなんとな~く潤い肌になった…気がします。

ええ、儂はね!

 

その他、足も乾燥してきたので、クリームを塗りたくります。

今年はコレ。

93731

ビオレ ボディデリ。

コレの黄色いポッド。

付けると柚子茶のような甘くてサッパリした香りが広がります。

幸せ~な気分になります。

夜、ひもじくても、この香りを嗅げば満たされます。

 

以上!

今年最後のボディケア晒しでした!

ドクターグリップCLプレイボーダー

パイロットさんのドクターグリップCLプレイボーダー。

Cimg5778_2

やっと入って来ましたよ!

発売は11月初旬!

しかし儂の職場に入荷したのは12月初旬!

クソがっ!

「いい加減にしろよ、カススネ毛!

注文、キャンセルすっぞ!」

と、思った矢先の入荷でした。

命拾いしたな、スネ毛め。

 

で、なんで儂の職場は遅いのか。

や、この地域周辺の文具屋のパイロット商品の入荷が遅いのか。

儂の大学の先輩でもあるMつびしの営業さんが小耳に挟んだ情報によると、アレです。

スネ毛の売り上げにならないからだって!

そう!

ほとんどのメーカー営業さん(筆記ではPu社とPe社除く)は、自分が注文発注した商品=自分の営業成績となります。

なので、自分が取ってきた商品の確保以外は二の次。

このプレイボーダーも、夏の見本市で注文したので、スネ毛の成績にはならず、後回しにされたんじゃないかということ。

ホント、しねばいいのに。

これで見本市で注文したフリクション3色ボールペンの入荷が遅れてみろ。

絶対に許さない!絶対にだ!

スネ毛は見限って九州パイロットから注文取ってやる。

クソがっ!

 

 

 

さてさて、しかし、商品自体には怨みはありませんよ!

むしろ、このプレイボーダー、遊び心に溢れた面白いアイテムなのです。

簡単に説明すると、ボーダー柄の色によって3つに分かれている内グリップを組み替えたり、交換したりして、お気に入りの組合せを楽しめるシャープペンシルなのです。

どういうことかと言いますと。

まず、オーガニックコットンハンカチを用意します。

そこにそっとプレボーを置きます。

テーパー部分を捻ります。

すると、シャープ機構とテーパーが取れます。

これ、この通り。

Cimg5727

 

外側をガードしている透明な外グリップを力任せに引き抜きます。

この時に、ほぼ100%の確立で内グリップの1つが外グリップと一緒に抜けます。

これ、この通り。

Cimg5726

なんか、細い棒で取ってあげてください。

あとは好きな様に並び替えて終了。

1本のカラーじゃ物足りないという方は、2本買って入れ替えてみてはどうでしょうか?

そろそろ正月も来ます。

友達はいなくても、お小遣いには事欠かないのでは…と推察します。

 

 

カラーはブラック系4種。

ブラック×ピンク、ブラック×ブルー。

Cimg5779_2

 

ブラック×グリーン、ブラック×オレンジ。

Cimg5780

 

パステルカラー系4種。

アクアブルー、フローラルピンク。

Cimg5789

 

グラスグリーン、ハニーオレンジ。

Cimg5790

フレフレ機能搭載なので、ノックしなくても振るだけでシャー芯が出てきます。

 

2011年12月 6日 (火)

ペーパーマッキーファイン

ゼブラさんの紙用マッキー、限定柄です。

黒や赤は事務用で結構なシェアがあるそうなのですが、その他の客層にも力を入れていきたいと言うことで、ポップでキュートなデザインのマッキーを限定発売。

Cimg5759

もちろん、見てお分かりの通り、ターゲットはJC、JKだぜ!

 

限定ボディは全8色。

色によって、いちいちデザインが違いますよ!

 

黒。

Cimg5770

 

赤。

Cimg5768

 

青。

Cimg5767

 

水色。

Cimg5766

 

緑。

Cimg5765

 

黄色。

Cimg5764

 

オレンジ。

Cimg5763

 

ピンク。

Cimg5762

 

筆記線はこんな感じ。

右が極細、左が細字。

Cimg5774

Cimg5775

Cimg5776

紙用は水性顔料を使用。

なので紙の裏側に染み出しません。

水性といっても、乾くと水に流れないからご安心!

紙の他、布・木・ガラス・プラスチック・金属等にも書けますよ!

しかしプラスチック書きで最強なのは油性顔料!

寺西さんトコのオパックカラーがよろしいかと思います。

 

その他、特筆すべき点が一箇所。

極細のキャップ。

Cimg5773

 

よく見ると穴が開いています。

Cimg5771

これは幼児が飲み込んでも、気道を確保する為。

日本メーカーでは、こういう所も厳しくデザインされていますからね!

値段で決めるのも、たまにはアリですが、やはり安全面を重視するのも大事なことですね!

プラチナ女子力UP多機能筆記

プラチナ万年筆さんも、ついに女子に媚びたカラーで勝負を賭けにきましたよ!

と言っても、上品な色合いで高級感が漂います。

どの色も良いですよ!

 

ダブル3アクション。

黒、赤ボールペン+シャーペン。

Cimg5731

クールパイン、フレッシュピーチ、フロスティブルー、アイスホワイト。

 

頭のキャップはネジ式。

ポロっと取れてどこかへ行くこともありません。

Cimg5736

 

う~ん、なんと言うか…

頭の先からペン先まで隙の無い美しさ?

Cimg5744

これもアルマイト塗装の成せるワザですね!

 

芯を替える時は、真ん中をネジネジして開けます。

Cimg5737

芯はBPS-100S。

安心の硬い筆記線。

筆圧の高い儂好みの硬さです。

 

ボディ中央に赤か黒かシャープか、どれを選ぶのか?って表示があるので、書く時に戸惑うこともありません。

Cimg5738

 

クリップの丸いポッチリが可愛いです。

真鍮クロームメッキなので、美しく輝きます。

Cimg5742

税抜きで1000円。

このクオリティにしては安いくらいです。

 

 

さて、こちらは、

ダブル3アクションポケット。

黒、赤ボールペン+シャーペン。

Cimg5746

クールパイン、ミストパープル、フレッシュピーチ。

 

兎に角、驚きの短さ!

全長約11センチ。

Cimg5747

伸ばしてもこれ、この通り。

全長約13センチというコンパクトさ。

でもその短さが分からないって方は多いと思うの。

だから比較できる物を並べておくわね。

Cimg5752

え?

ピーナツだよ!ピーナツ!

身近にソレしかなかったんだよ!

でもどんだけ短いか分かるでしょ!

 

あと、この多機能筆記の何がスゴイかといいますと、シャーペンが搭載されていることなのです。

ボールペン搭載のみで伸縮する筆記は多々ありますが、多機能ということになると、コレしかない!

プラチナさんが胸を張って誇れる商品なのであります。

 

コイツはコンパクトさに重点を置いたのか、消しゴムは無し。

絶壁頭もまた可愛いですね。

Cimg5748

 

下半身に線が入っているのですが、おそらくコレで握りをよくしているのだと思われます。

Cimg5750

 

クリップ部に「POCKET」表示。

製品に自信の表れ。

Cimg5758

 

芯を替える時は、ボディ真ん中をネジネジ。

Cimg5751

替え芯はプラチナさんの多機能には共通のBSP-100S。

この替え芯は0.7のみ。

まぁ、他社より硬い(なめらか感が無い)ので、これ以上細くても太くてもダメという微妙なバランスで成り立っているような感じですかね?

Cimg5745

儂は大好きだけどね!

力を入れて書いても潰れない安定感がいいのです。

「うわっ!硬ッ!う~わっ!硬ッ!」

って言いながら字を書いています。

ゼブラ フロリスタ

ゼブラさんの3色ボールペン・フロリスタ。

世界の花がモチーフになった、可愛いデザインのボールペンです。

Cimg5705_2

 

ブリティッシュピンク。

ピンクボディにイギリスの象徴、薔薇。

Cimg5706

 

タンザニアブルー。

タンザニアにはタンザナイトという石も発掘されるように、ブルーが良く似合う国だと思います。

Cimg5708

 

実はクリップの色がオレンジ。

この反対色がセンスを感じさせます。

Cimg5709

 

メキシカンホワイト。

メキシコは、大ぶりでカラフルなモチーフ。

ベースがホワイトボディなので嫌味が無いです。

Cimg5710

 

フィンランドレッド。

お得意のモチーフ。

くっきりパッキリしたデザインがステキです。

Cimg5711

 

ハンガリーグリーン。

クラシカルなイメージのフラワーモチーフ。

伝統を感じさせる、落ち着いたグリーンベースです。

Cimg5712

 

グリップも、それぞれのイメージカラー。

Cimg5715_2

 

所々にある、透明な穴からレフィルの色が窺えます。

Cimg5723

 

芯を変える時はボディの真ん中を捻ります。

芯はSK芯。

ゼブラの多色ボールペンは、この芯でキマリですね!

Cimg5722

 

筆記線はこんな感じ。

もっと細い方が良ければ、SK-04という芯があるので、SK-07を使い切ってから変えてください。

Cimg5717

 

フロリスタは、クリップオンスリムというペンと同じ型。

通常のペンの太さがΦ13.2mmのところ、Φ10.8mmの細さになっています。

Cimg5718

手帳にもサクっと挿せるスリムさです。

あ!

限定品なので、お買い求めはお早めに。

STYLE-FIT ドルチェシリーズ

三菱鉛筆さんのスタイルフィット、第8弾です。

限定柄でチビチビ出すという、上手な手を使ってボディを売る作戦ですよ!

 

さて、スタイルフィットとはなんぞや?という方の為にちょっとだけご説明。

スタイルフィットとは、ホルダーやリフィルの種類や色、ボール径などを自由に組み合わせることができ、自分に合った機能とスタイリングを選べる筆記具のことです。

で、今回はお菓子がテーマとのこと。

Cimg5696_2

とろけるチョコやフルーツをあしらったケーキデザイン4種類。

 

ピンクチョコレート。

Cimg5697

 

ビターチョコレート。

Cimg5698

 

ショートケーキ。

Cimg5699

 

ガトーショコラ。

Cimg5700

 

天冠からクリップ部、チョコ系は透明。

Cimg5701

 

ピンク系は白。

Cimg5702

 

グリップ部は透明で、どのレフィルが出てくるかが一目瞭然です。

Cimg5704

「uni STYLE-FIT」の帯の色もそれぞれ違います。

芸が細かいですね!

これが出る前、見本を見せて頂いたのですが、ぶっちゃけ「ちゃちぃ!」って思っていました。

しかし実際に発売されたものは、意外とクオリティが高くなっていましたよ!

細やかな部分までケーキとして再現しています。

数量限定なので、話のネタとして購入しても損はないかと思います。

乾物屋おかん・サツマイモ編

「サツマイモはね、天日に干しておくと、より甘くなるのよ。」

おかんがそう言いながら、頂き物のサツマイモをいそいそと干していましたよ。

Cimg5685

寒くなると、ストーブの上でチリチリと焼くのが美味しいですよね!

待ち遠しいです。

早く甘くなぁれ☆

 

 

 

しかし、儂も乙女の端くれ!

インレッド世代だとは言え、乙女の端くれ!

甘いものを待つだけの女ではありません。

甘いものは自分で手に入れるものなのです!

よりアグレッシブに取りに行かないと、人生台無しになりますからね!

と、言うワケで、儂の大好きなケーキ屋さんに行きました。

まだ…クリスマスケーキの予約はいいよね?

どうせ仕事だし!

23・24・25日と仕事だしさァァァァ!!

 

 

抹茶のムース。

中に柚子ジュレが入って爽やかな感じ。

Cimg5692

美味でございました。

 

かぼちゃのモンブラン。

裏ごししたかぼちゃと甘さ控えめの生クリームが、お口いっぱいに広がります。

Cimg5693

美味でございました。

 

 

ふぅ。

腹いっぱいになったし、あとはニャンズと戯れて時間を潰すだけです。

Cimg5575

「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。

甘いもの、甘いものって言うから、そんなに足が太くにゃるにゃ。」

 

Cimg5578

「もう諦めてコデブからデブリンガーを目指せばいいにゃ。

往生際が悪いにゃ。」

 

Cimg5556

「寄るにゃ!

デブが移る!」

 

しかしそこは儂の布団の上なんだがな。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク