2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« プリプリケツプリズム | トップページ | 乾物屋おかん・サツマイモ編 »

2011年11月29日 (火)

隻眼のニャー

じだッ!いをッ!つくッろう!
 
セクスィーゾォォォン!!
 
 
 
 
さて、何もかもが欝陶しく、生きるのが辛い毎日ですが、なんとかかんとかハンマーカンマー頑張っています。
 
で、儂が仕事で利用する駅に、片目が潰れた猫が出没するんですよね。
 
だいたい夜7時過ぎてから?
 
チラリチラリと目が合うので、お弁当のかまぼこをやったりしてコミュニケーションを取っています。
 
そんなある日、かまぼこ2切れじゃ、ニャーの空腹が収まらなかった様で、ずーっと付いてくる。
 
儂が陸橋を昇ると、ヤツも昇る。
 
儂が陸橋を降ると、ヤツも降る。
 
儂がベンチに座ると、ヤツも少し離れた場所に座る。
 
うわぁぁぁぁぁ!
 
そんなことされても、もう食い物持ってないよ!
 
今からコンビニ行ってたら電車来るし、ごめんよごめんよー。
 
と、謝っていたんですよね。
 
そしたら、カサリカサリと音を立てながら、1人のリーマンがこっちのホームにやって来ました。
 
チラっと横目で見ると、コンビニの袋を持っている様子。
 
儂、全力で祈ります。
 
(リーマンよ、リーマンよ。
 
キサマが今から口にしようとしている粗末な食べ物を、ひとくちでもいいからニャーに差し上げますように。
 
もし独り占めするようなことがあれば、全力でハゲますように。
 
猫を大事にしない者に呪いあれ!)
 
と、心を込めて祈ります。
 
そうしたら、なんと言うことでしょう。
 
リーマン、ちょっと袋をガサガサさせ、ニャーに二言三言、声をかけると、何かをあげたではありませんか!
 
奇跡!奇跡が起きたよ!
 
ありがとう!
神様!
 
ありがとう!
猫神様!
 
ありがとう!
リーマン神様!
 
このリーマンに良い事がありますように。
 
一生フサフサになりますように!

« プリプリケツプリズム | トップページ | 乾物屋おかん・サツマイモ編 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。
ああああ、ええ話や!!と思わず似非関西弁が飛び出すほどハートウォーミングなお話ですね~。
にゃんこもリーマンもにゅげさんもまとめて幸せになってほしいです。
リーマンにフサフサの祝福が届くといいですね!私はつるつるが好きですが!

こないだ本当に久しぶりに人に慣れてる野良にゃんに触ることができて幸せでした~。
はずみがついたので、今度猫をおもうさまお触りできる店に行くつもりです!

「全力でハゲますように」って、んな呪いのかけ方初めて聞きましたよ(笑)でも私もにゃんこが大好きなので、お気持ちよっく分かりますよ☆

しのぶんさん、ごきげんよ~。
コッソリそちらにも遊びに行ってますが、コメ残せなくてすみません。柚子とか柚子とか柚子とか。

>にゃんこもリーマンもにゅげさんもまとめて幸せに
なれるかなぁぁぁぁ!?
なれればいいなぁ!何事も。

片目ニャーは、警戒心が強いコなのですが、結構気にかけている人間が多いです。
「ハンデ背負ってタイヘン!でも私だけは力になるからね!」
というヤツらが多いのでは?と思っています(ニヤリ

>私はつるつるが好きですが
相変わらずで、何よりです☆

>人に慣れてる野良にゃんに触ることができて
思いがけない幸せのぬくもりですね!
おさわりニャンパブで、もっともっとぬくもりを感じられますように☆

加奈子さま、ごきげんよ~。

>「全力でハゲますように」
男性にはクリティカルで効く呪いだと思いますよw
リーマンは、にゃんこに優しくしてくれたので、祝ってやろうと思います。

>私もにゃんこが大好きなので、
にゃんこが好きな人は、頭も良く容姿も端麗でデキた人ばかりですからね!
加奈子さまにもにゃんこ神の祝福がありますよ、きっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/53366362

この記事へのトラックバック一覧です: 隻眼のニャー:

« プリプリケツプリズム | トップページ | 乾物屋おかん・サツマイモ編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク