2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2+1EVOLT | トップページ | クルトガ限定 »

2011年11月16日 (水)

フリクションカラーズ新色

パイロットさんの、こすると消えるカラーペン・フリクションカラーズに12色も新色が出ましたよ。

フリクションシリーズはバカ売れなので、もっともっと回収できる様に、従来色を合わせた24色で攻める気ですね☆

Cimg5486

 

色はそれぞれこんな感じ。

ハニーイエロー、ペールオレンジ。

Cimg5487

 

ローズ、モーブ。

Cimg5488_2

 

スカイブルー、コバルトブルー。

Cimg5490

 

ラベンダー、ネイビー、グレー。

Cimg5491

 

エメラルドグリーン、フォレストグリーン。

Cimg5492

 

んで…コーラルピンクだけ入手し損ねたんで、HPの画像をUP。

Sfc_10m_cp

あいたたた。

 

 

消す時は、キャップの先に付いているシリコンラバーで消しましょう。

Cimg5493

これ、勘違いしている方も多いのですが、消しゴムじゃありませんから。

シリコンラバーの摩擦熱で、インクの色が透明になって見えなくなるだけだから。

「これ、消しゴムだけ無いの?」

とか聞かないでください。

 

 

従来の12色も一応挙げておきます。

Cimg5494

 

ブラック、レッド、ブルー。

Cimg5495

 

ピンク、ベビーピンク、ライトブルー。

Cimg5496

 

イエロー、オレンジ。

Cimg5497 

 

ソフトグリーン、グリーン、バイオレット、ブラウン。

Cimg5498

 

消すのもコツがありまして、インクが乾かない状態で消すと、跡が残ります。

Cimg5499

濃い色も微妙に跡が残るけどね☆

 

« 2+1EVOLT | トップページ | クルトガ限定 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

フリクションカラーズいいですよね。僕はまだ5色しかもってません。
使いやすいんですが意外と周りで使ってる人少ないんですよねと思っていたら最近になってようやく会社でも使ってる人が増えてきました。

ぴちゃぴちゃんさま、ごきげんよ~。
>僕はまだ5色しかもってません
お~!何色を使っていらっしゃるんでしょうか。
フリクションは、人によって使い方を選びますよね。
いらない人もいれば、全色欲しい!って方もおられますし。

やはりここは、ぴちゃぴちゃんさまが周りに布教するしかないですよw

ネイビー、エメラルドグリーン、ラベンダー、ブルー、レッド

なんか似た感じの色が多いことに気づいた。

がんばって普及させます!

ぴちゃぴちゃんさま、お返事ありがとうございます。
キレイ色でまとまっていますね!
エメは緑色の中でも1番奇麗で癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/53259383

この記事へのトラックバック一覧です: フリクションカラーズ新色:

« 2+1EVOLT | トップページ | クルトガ限定 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク