2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ジェットストリーム Fシリーズ新色第4弾登場! | トップページ | 文具見本市 2011年秋ぼっち編② ~ぺんてる~ »

2011年9月12日 (月)

文具見本市 2011年秋ぼっち編①

恒例の、Fデック見本市が9月9日、10日に行われました。

儂は10日(土)の方で行って来ましたよ。

ええ、本来ならば、同僚ちゃんとキャッキャウフフ言いながら2人で回るハズだったのに、人手不足で1人ずつ別々の日での参加。

ぼっちは辛く寂しかったです。

 

 

 

入り口正面には提案コーナー。

紙製品・ふせん等、分野分けで展示してあります。

んで、アンケート投票して、Fデック見本市の推しブンを決めるという催しもアリ。

Cimg4925

 

スクール用品。

最近のスクール用品は、デザインとか機能とか、色々考えてありますよ。

Cimg4926

 

パーソナル用品。

儂の職場には置かない(会長と言う名の老害のせいで)方針なので、縁遠いのですが、見ていて楽しいアイテム揃い。

Cimg4927

 

その他、文具大賞受賞製品を一箇所に纏めて展示。

これらはググれば出てくるので割愛します。

Cimg4928

※画像はクリックすると、バカデカくなります。

 

 

そうそう、今回、儂のブログでは紹介していないんですが、「スッゲ!仕事デキるな!」と思ったメーカーが2箇所ありました。

つか、営業さんね。

それは「アスカ」さんと「ベロス」さん。

アスカさんはシュレッダーや防犯ブザーなど、ベロスさんはクリップなどを主に取り扱っている所。

ここはあまり儂の職場に営業しに来ることはありません。

会うのはだいたい見本市くらい?

なのに!

儂の顔を覚えてるんでやんの!

儂は覚えていないのに!

前方3メートルくらいからチラチラ視線を感じると思ったら、ペコリと頭を下げてくれるんですよ!

こういう人達が仕事デキるって言わずに何とするか!?

顔覚えスキルって大事ですよねぇ。

気分いいもん。

 

もう1つ、気分良かったのは食堂。

皆が皆、接客業ということもあり、めっちゃ気を利かすんですよ。

食べ終わったお弁当の空は、当然の様に自分で回収場所まで持っていく。

(まぁ、そういう決まりなんですが。他所で見られる様な、置いていくバカとかはいません。)

その途中で、お弁当配膳係りの人が「あ、持って行きますね」と回収してくれる。

爽やか!

日本国民全員がこんなだったら、微笑みの国が国内でも現実になるのに!

 

と、言うわけで、話は戻って次はメーカー案内です。

つっても筆記メーカーばっかだけど。

 

« ジェットストリーム Fシリーズ新色第4弾登場! | トップページ | 文具見本市 2011年秋ぼっち編② ~ぺんてる~ »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/52712205

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市 2011年秋ぼっち編①:

« ジェットストリーム Fシリーズ新色第4弾登場! | トップページ | 文具見本市 2011年秋ぼっち編② ~ぺんてる~ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク