2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ニードレス13巻の感想 | トップページ | ワークダッシュ »

2011年9月22日 (木)

タブロウゲート9巻の感想

グランドマスターの死の原因となった“星”を消そうとするアレイスター。

Img182

ちょ!マジ!

顔がマジ!

おふざけってレベルじゃねぇぞ、コレ!

 

はい、そうなのです。

アレイスターは“星”の本性を知っている。

彼が関わることにより、これから降りかかる不幸も薄々感じ取っている。

だからこそ、みんなの制止を振り切り、“星”を消そうとしたのでした。

 

 

レディはパピュのカンテラの力で、“星”の記憶を探りに行きます。

Img183

つっても強制的だけど。

しかしアレですね。

レディのタブロウに対する貪欲さ?って言うのかな。

自分の命を脅かす存在であっても、全てのタブロウを消し去ろうとはしません。

強情と言うか…

何故、そこまで管理人の立場にしがみつくのか…

良く分かりませんね。

やはり儂はコイツが嫌いです。

や、管理人の立場を守る姿勢はいい。

けど普段の言動がなぁ。

どれをとっても共感できんというのがなぁ…

 

“星”と“力”の記憶を巡るうち、真相に近付くレディ。

Img184

客観的に見る彼女だからこそ分かる真実がありました。

“星”に利用され、自分の力で崩れ去ろうとする“力”に、レディは言葉を投げつけます。

 

「恋人たちとは

同等の立場でお互いを一番に尊重しあえるもの!!

愛は自立できない馬鹿の添え木ではないし

身勝手な馬鹿の踏み台でもないわ!!」

 

いい事言った!

いい事言ったよ、コレ!

こればっかりは同感だ!

 

で、レディの叫びに呼応するように、“恋人たち”が剥がれてきました。

Img185

レディ版のコルネリウスは、ちょっと不気味。

サツキのコルはクールに喋るのに、こっちは「くっくっく」とか笑ってるだけ。

力もよく分からないし。

 

コルの指輪の作用でしょうが、サツキが黒髪ロン毛になって目覚めましたよ。

Img186

そうか…こうきたか。

や、ゴメン。何がなんだか良く分からないや。

もう1つの指輪はエリファスに嵌っていましたよね。

サツキのコルの能力は、お互いの時を入れ替える能力。

似たようなものだとすると、レディのコルは一体、何と何を入れ替えたのでしょうか?

エリファスにわずかに残るグランドマスターの思念…か?

でもエリファスは影響受けていなかったし。

うーん。

 

 

なんにせよ、サツキの能力により、修復不可能と思われていた“力”の姿が元に戻りました。

Img187

可愛い!

絶滅黒髪少女じゃねぇか!

小鳥の羽で出来たワンピといい、完璧だよ。

“力”可愛いよ“力”。

 

 

さて、“星”の目的が、「サツキの心臓を食べ人間になり、タブロウを管理する」というトンデモナイものだと分かりました。

Img188

自分も怪我を負っているのに、サツキを庇うレディ。

こういうトコはいいんだけどなぁ。

普段キャンキャン言わなきゃ、好感度上がるのに。

 

“力”はまだ“星”を愛しています。

しかし彼女なりの方法で決別しますよ。

Img189

何かを決意した時の表情っていいですよね。

迷いもなく、晴々しているからでしょうか?

 

んでもね、決別の仕方がエグいのなんの。

Img190

焼きやがった!

“星”の顔、焼きやがったァァァァァ!!!!!

 

ああああああ!

これだから女は怖いんだよ。

一人で勝手に決めて、一人で勝手に行動するしさ。

そこに一片の迷いもないし、自分が正義だもんね。

怖ェェェェェ。

 

 

それにしても今回、色んなころが明らかにされましたが、もどかしいのはサツキのメンタル面の弱さ。

あれはダメだ。

酷すぎる。

「僕には君たちがいるもの

君たちには僕がいるからね

このセリフが虚しく思えたのは儂だけでしょうか?

 

« ニードレス13巻の感想 | トップページ | ワークダッシュ »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/52795944

この記事へのトラックバック一覧です: タブロウゲート9巻の感想:

« ニードレス13巻の感想 | トップページ | ワークダッシュ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク