2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市 2011年秋ぼっち編④ ~トンボ~ | トップページ | 嫁と姑とプレゼント »

2011年9月14日 (水)

文具見本市 2011年秋ぼっち編⑤ ~パイロット~

パイロットさん。

昼近くに行ったので、人も混み混み。

大盛況。

Cimg4923

 

なんか顔が出てるけど、いーや。

今回、付いてくれたパイロットの営業さん。

ウチに来るスネ毛ポリマーより、ず~っとデキる人でした。

Cimg4924

色んな疑問に答えてくれたし。

クソスネ毛なんて、「はぁ~、そんなことあるんですか?」とか言って、改善策も何も無いし。

担当変わってくれへんかなぁ。

今回も椅子に座りっぱなしで、「あ、ども。」って挨拶するだけだし。

いいけど。

営業成績下げてやるから。

 

さて、気を取り直して新商品。

Cimg4907

 

擦ると消える、フリクションカラーズに12色が追加されます。

渋い色が増えた気が…

また正式発売でUPします。

Cimg4908

 

ハイテックCコレトは限定で、ノック部分が星型のレフィルが発売。

全色が入ったケース付きも出ます。

Cimg4910

 

ちなみに、アクロボールの3色に0.5mmが出るんですが、

「それはいらない」

って言ったら、

「商品自体、好きじゃないんですか?」

って聞かれたので、

「ううん、そんなこと無いですけど、ウチの店では売れ行きが良くないので。」

って答えておきました。

ホントはね、カススネ毛が嫌いだからだよって言うのは生涯の秘密。

や、まぁ、実際売れてないし。

カネになる商品なら、儂だって仕入れますとも!

例えクズスネ毛が嫌いだとしても!

スネ毛憎んで商品憎まず!スネ毛憎んで商品憎まず!

 

 

色彩雫から新色登場。

Cimg4911

秋桜、竹林、稲穂、紫式部の4色。

Cimg4912

儂としては、竹林と稲穂がキュンとくる色でした。

 

 

画像右のシャープオートマックは1回ノックすると、ず~っと書き続けられる製図ペン。

Cimg4915

実はノックしなくても、ほんのちょっと先が出ていると(ガイドから0.3mm出ている程度)、そのまま書けるシャーペンなのです。

筆圧が高い人は、芯を折る心配が減ります。

でも3000円はちょっと…と言うそこの貴方!

大丈夫!

フレフレ機能付きのシャーペンなら、大体同じだから!

210円くらいであるから!探してみて!ゼブラのフリシャとか探してみて!

 

 

2+1エボルトに新柄、新色。

エボルトは比較的安価なのに、オサレな多機能ペンです。

Cimg4921

見難いのですが、ダブルアルマイト仕上げで、ちょっと柄が入ってます。

1575円です。

 

こっちは1050円。

Cimg4922

現行品が赤、青、黒、グレー、オレンジなので、ちょうど無い色を捻じ込んで来ました。

パープルとか、めっちゃ欲しい。

 

« 文具見本市 2011年秋ぼっち編④ ~トンボ~ | トップページ | 嫁と姑とプレゼント »

文具系」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

私も北国の田舎なんですが文具店に勤務しておりまして・・・・あと猫を飼ってるという点でも勝手に親近感を抱いておりまして、いつも楽しく拝見してますヽ(´▽`)/

私のいる地方でも先日見本市ありました、がフリクションカラーズの新色はおいてなかったです・・・(´・ω・`)
限定の星型リフィルはかわいいですよね~、最近どのメーカーさんも女子ウケ狙いすぎな気がするんですが売れるからしょうがないのかな~とも思ったり。

今回初めてコメントしてみましたが、これからも文具話とネコ話楽しみにしてますのでがんばってください!(それ以外の話もモチロン大好きです!面白すぎです!)

ばみさま、はじめまして!

>北国の田舎なんですが
わぁ~!嬉しいです!儂んとこは本州の端っこ。(つっても広島寄りですが)
全然、接点の無い方からコメント頂けると、ブログやっててよかったなぁと思います。
今から寒くなるので、お体には気をつけて!
 
>フリクションカラーズの新色
タイミングがズレると、ダミーだったりパンフのみの紹介だったりしますよね。企業さんも急いで作ってるんでしょうが…
現物を見られないのは残念ですね。
>星型リフィル
コイツは即、カネになる予感がしますw
やはり女子の方が気前良く買うんでしょうかね~。
時代ですね。

それでは、ばみさんも、お仕事頑張ってください!
にゃんこたんにもよろしくです。

こんにちはhappy01
小学6年のささだんごですo(*^▽^*)o
いっつもブログ、見させていただいてますshine
特に動物系と文具系が好きですheart04
あの、質問なんですが、デコラッシュについての記事はありませんか?

ささだんご様、はじめまして。コメントありがとうございます!

>特に動物系と文具系が
ありがとうございます。出来るだけ面白いネタが書ける様に頑張りますよ。

>デコラッシュについて
儂は文具でも筆記しか取り上げていないので、デコラッシュの記事は書いてません。
すみません。
ささだんご様がPCを使える環境にあるのなら、「プラス デコラッシュ」で、作っている会社のHPに行って画像が見られるのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/52729222

この記事へのトラックバック一覧です: 文具見本市 2011年秋ぼっち編⑤ ~パイロット~:

« 文具見本市 2011年秋ぼっち編④ ~トンボ~ | トップページ | 嫁と姑とプレゼント »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク