2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« タブロウゲート9巻の感想 | トップページ | 干物屋 おかん »

2011年9月27日 (火)

ワークダッシュ

ゼブラさんの携帯ボールペン・ワークダッシュ。

握るとペン先がニュっと出て、手を離すとペン先も引っ込むので、ポケットの中を汚す心配がありません。

Cimg5014

色は黒・青・白・ピンクの4色。

全長10センチ未満のコンパクトボディです。

 

 

クリップとは反対の面に▲があります。

そこを合わせる様に握ってやると…

Cimg5015

 

はい、ペン先出たー!

Cimg5016

面白いでしょ。

 

 

頭の方に、金属リングと、ひも通し穴が付いています。

名札と一緒に首から吊るしてもOKですね!

Cimg5018

なお、この金属リングは本体から分離可能だそうです。

何の意味があるのだろうか?

メモリーカード付きのやつと交換できるのだろうか?

    ↑

後日、貰ったサンプル(ワークダッシュ+U)で試したら、見事に付け替え可能でした。

なので、本体がバッキバキに壊れたら、157円で買い直しが出来ますので、Uを買われた人もご安心☆

あ、Uは、メモリーカードじゃなくて、microSDアダプター付きでした。

 

 

クリップはある程度の遊びもあります。

つってもバインダークリップではないので、乱暴に扱うと酷い目に合うと思う。

Cimg5019

 

クリップはスケルトン。

Cimg5022

 

 

あと、問題なのは芯の替え方です。

一見、難しそうなのですが、そうでもありません。

 

まず、クリップと反対側を指で挟むやん?

あ、指の太さは気にするなよ?

Cimg5023

 

ニュっと引き上げるやん?

芯出るやん?

Cimg5024

 

上から見ると。

Cimg5025

 

ニュっと引き上げると芯だけが出てきます。

Cimg5028

 

すかさず芯を引っ張ります。

Cimg5029

 

 

つか、ゼブラのHP見たら、芯の替え方載ってたよ!

儂のやり方より簡単だったよ!

くそぅ!先に見とけばよかった!

Feature_01

Feature_01_2

 

替え芯は安心の4C。

Cimg5030

もっと細い筆記線がいい!って人は、4C-0.4ってのがあるので、0.7を使い切ったらそっちをお求めになられるがいい。

もしくは、シャーボXを取り扱っているお店なら、ジェルボールペンの芯とも入れ替えられるから、試されたらよい。

濃いグリーンとか綺麗ですよ。

しかしそれは、0.7を使い切ったら、だぞ?

まだ書けるのに捨てるのは良くないからな!

いいな、にゅげ姉さんとの約束だぞ?

 

あ、そうそう。

コレ、長時間筆記には向きません。

あくまでも、他の筆記が見つからない時の応急的な物です。

だって書き難いもの。

 

« タブロウゲート9巻の感想 | トップページ | 干物屋 おかん »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/52845738

この記事へのトラックバック一覧です: ワークダッシュ:

« タブロウゲート9巻の感想 | トップページ | 干物屋 おかん »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク