2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 文具見本市 2011年秋ぼっち編⑤ ~パイロット~ | トップページ | にゃんこの吐息は良い匂い »

2011年9月14日 (水)

嫁と姑とプレゼント

開店1番から、不愉快なお客様が現れた。

上品な年配のご婦人だったのだが、発言がとんでもなかった。

ご婦人、戸惑い気味に

「ちょっと相談したいことがあるんですけど。」

と、仰ったので、笑顔で応対。

しかし次の瞬間、儂の顔は強張ることになるのである。

 

「あのね、数日前、この店で嫁が私の誕生日プレゼントに顔彩を買ったんですよ。

綺麗に包装して渡してくれたんだけど…

私、今は水彩で絵を描いててね、交換してくれないかしら?」

 

な、なんだってー!?

 

や、いや、いやいやいや!

それはおかしい!

それはおかしいだろう!!!

 

仮にもプレゼントだよ?

わざわざお嫁さんが姑の趣味を考えて、役立つ物をってことであげたんでしょ?

今は水彩画に変わってるからって、それは無いよね?

顔彩のセットだって安くないよ?

だけど、喜ぶ顔が見たくて買ったんじゃないの?

そんなお嫁さんの心意気を無駄にするワケ?

頭おっかしいんじゃね?

嫁 が 嫌 い な の ?

 

とか、言いたかったんだが、止めておいた。

きっと話の通じない人種だろうということで。

 

「あ~、少々お待ちください?

店長~!!!」

 

なので儂は笑顔で店長に話を振った。

 

店長も「え~、あ~。」って返答に困っていましたとさ。

めでたしめでたし。

確執確執。

 

« 文具見本市 2011年秋ぼっち編⑤ ~パイロット~ | トップページ | にゃんこの吐息は良い匂い »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/52729357

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁と姑とプレゼント:

« 文具見本市 2011年秋ぼっち編⑤ ~パイロット~ | トップページ | にゃんこの吐息は良い匂い »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク