2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011年9月27日 (火)

干物屋 おかん

食欲の秋です。

おかんがアジの干物を作りましたよ!

Cimg5031

 

1日かけて天日で干します。

Cimg5032_2

 

すると、ふっくらジューシーな干物の出来上がり☆

Cimg5033

儂、おかんの干物が世界一だと思うの。

魚、そんなに食べないけど。

Cimg5040

「お裾分けはまだかにゃ?

蛸壺を見つめても腹は膨らまんにゃ。」

 

続きを読む "干物屋 おかん" »

ワークダッシュ

ゼブラさんの携帯ボールペン・ワークダッシュ。

握るとペン先がニュっと出て、手を離すとペン先も引っ込むので、ポケットの中を汚す心配がありません。

Cimg5014

色は黒・青・白・ピンクの4色。

全長10センチ未満のコンパクトボディです。

 

 

クリップとは反対の面に▲があります。

そこを合わせる様に握ってやると…

Cimg5015

 

はい、ペン先出たー!

Cimg5016

面白いでしょ。

 

 

頭の方に、金属リングと、ひも通し穴が付いています。

名札と一緒に首から吊るしてもOKですね!

Cimg5018

なお、この金属リングは本体から分離可能だそうです。

何の意味があるのだろうか?

メモリーカード付きのやつと交換できるのだろうか?

    ↑

後日、貰ったサンプル(ワークダッシュ+U)で試したら、見事に付け替え可能でした。

なので、本体がバッキバキに壊れたら、157円で買い直しが出来ますので、Uを買われた人もご安心☆

あ、Uは、メモリーカードじゃなくて、microSDアダプター付きでした。

 

 

クリップはある程度の遊びもあります。

つってもバインダークリップではないので、乱暴に扱うと酷い目に合うと思う。

Cimg5019

 

クリップはスケルトン。

Cimg5022

 

 

あと、問題なのは芯の替え方です。

一見、難しそうなのですが、そうでもありません。

 

まず、クリップと反対側を指で挟むやん?

あ、指の太さは気にするなよ?

Cimg5023

 

ニュっと引き上げるやん?

芯出るやん?

Cimg5024

 

上から見ると。

Cimg5025

 

ニュっと引き上げると芯だけが出てきます。

Cimg5028

 

すかさず芯を引っ張ります。

Cimg5029

 

 

つか、ゼブラのHP見たら、芯の替え方載ってたよ!

儂のやり方より簡単だったよ!

くそぅ!先に見とけばよかった!

Feature_01

Feature_01_2

 

替え芯は安心の4C。

Cimg5030

もっと細い筆記線がいい!って人は、4C-0.4ってのがあるので、0.7を使い切ったらそっちをお求めになられるがいい。

もしくは、シャーボXを取り扱っているお店なら、ジェルボールペンの芯とも入れ替えられるから、試されたらよい。

濃いグリーンとか綺麗ですよ。

しかしそれは、0.7を使い切ったら、だぞ?

まだ書けるのに捨てるのは良くないからな!

いいな、にゅげ姉さんとの約束だぞ?

 

あ、そうそう。

コレ、長時間筆記には向きません。

あくまでも、他の筆記が見つからない時の応急的な物です。

だって書き難いもの。

 

2011年9月22日 (木)

タブロウゲート9巻の感想

グランドマスターの死の原因となった“星”を消そうとするアレイスター。

Img182

ちょ!マジ!

顔がマジ!

おふざけってレベルじゃねぇぞ、コレ!

 

続きを読む "タブロウゲート9巻の感想" »

ニードレス13巻の感想

イヴの治療の為、エイルシステムをメングロウズ先生から貰おうと、実験に協力することになった山田。

しかしその実験は、メングロウズ先生により改造されたクリーチャーと戦うことだったのです。

無力な山田に魔の手が迫る!

山田ピンチ!

服もピンチ!

Img172

くっそう!山田は可愛いなぁ!

思い切って女子になればいいのに!

工事しろ!工事、工事、仲本工事!

 

続きを読む "ニードレス13巻の感想" »

2011年9月21日 (水)

愛と憎しみのサバ寿司

「にゅげちゃん、夕飯よ!」

いつもより早い時間の夕飯コール。

おかしい。

今日は親父の大好きなサバ寿司のハズ。

しかし親父はまだ帰っていない。

「にゅげちゃ~ん!早く食べるわよ~。」

満面の笑顔を浮かべ、おかんが食卓についている。

「おかん、親父は?」

「…ぁあ、飲み友達とカラオケに行った。」

1トーン低いおかんの声に戦慄を覚えるが、気にせず箸を取る儂。

だって儂もおかんが作るサバ寿司は大好きだもの。にんげんだもの。

テーブルの上には、こんもり皿に乗ったサバ寿司が鎮座している。

明らかに、どう見ても30個以上はある。

「これ…親父のは?」

「食べずに出かけたから。いらないんじゃない?」

無言で食べだす2人。

NHKの台風情報が虚しく響き渡る。

 

「ごちそう様。や~、食った食った。」

皿の上には15個くらいのサバ寿司が居残り。

それを見て、とっくに箸を置いたおかんがこう言った。

「にゅげちゃん、全部食べなさい。」

 

いやいやいや、ムリだってばよ!

どんだけ!

どんだけ怒ってるの!?

いや、まぁ、せっかく親父の大好物を作ったのに、食わずに出たら、そりゃー、アレだけど。

気持ちは分かるけど。

儂の胃袋にも許容量っつーもんがあるよ?

 

結局、残ったサバ寿司は小さいタッパーに入れて、冷蔵庫の奥に隠蔽。

現在22時。

ま だ 、 親 父 は 帰 っ て い な い 。

ざわ…

 

 

Cimg4983

「親父もバカにゃ。

魚は新鮮なうちに頂くのが美味しいのに。」

 

Cimg4986

「ふぅ~、満腹満足。

爪でも研ぐにゃ!」

 

ケツまであと1センチ

最近は文具業界も冷え切っています。

ロフトさんとかハンズさんなどのデカい所に食われて、小さい個人店などは売り上げが低迷したり潰れたり?

もし近所に小さい文具屋さんがあったら、消しゴム1個でもいいのでそこで買ってあげてください。

 

さて、と。

儂の職場は比較的立地が良く、学校帰りの学生さんや、病院帰りのお年寄りなども立ち寄ってくれます。

お客様の入りはそこそこ。

売り上げはまぁ…

経済も底冷えしていますので、察してくれ、と。

特にお昼辺りは、お客様がほとんどお見えになられますん。

12時30分から1時30分くらいは閑古鳥が鳴いています。

しかし店内の在庫整理をするには丁度よいので、まさに閑古ドリーム?

あかんけど。

 

で、この前、お店にお客様が1人もおらず、店員だけというドリームタイムがありました。

儂、手帳の整理をしていた同僚ちゃんに

「ちょ、ケツが痒い!

なんか蚊に刺された!

ケツ!ケツっつっても割れが始まる1センチくらい上のトコ?

痒い!掻きたくても掻けない!痒い!」

とかなんとかシャウトしていたんですよね。

「ペンを!ペンを差し込んだらなんとか!

いや、しかし、こんな場所でそこまではできぬ!

できぬのだ、トキィ~!」

って悪ふざけ気味な喋りも絶好調☆

 

でもね、人間、悪いことはできません。

「あの~、すいません。」

つって、おどおどした感じで奥の死角ポイントから、お客様が現れたんですよ。

 

ああああああああああああああ!!!!!

 

恥ずかしいィィィ!!!!!

 

きっとアレやわ。

あのおっさn、お客様、家に帰って言いふらすに違いないわ。

「あそこの店員、ケツケツ連呼してたぞ。」

「マジで☆友達にも教えとくわ。」

「ご近所にも伝えとくわ。」

 

末代までの恥じゃァァァ!!!

 

にゃんこの吐息は良い匂い

夜はちょっぴり 肌寒くなりました。

それでも短パンTシャツで寝てるけどね!

分厚い皮下脂肪サイコー!だよね!

 

ニャンズも気温の低下を感じ取ってか、やたらスリ寄ってきやがります。

いい季節になりました。

Cimg4965

「お前の存在価値は、その脂肪にあるにゃ。

それ以上でもそれ以下でもにゃいにゃ。」

 

 

しかし、儂の愛猫ピノちゃんは、おかんが大好き。

常におかんに寄り添っています。

Cimg4976

「はぁ~、沈み込む様な皮下脂肪。

圧倒的至福にゃ!」

 

 

ふ、ふぅ~んだ!いいもんね!

儂はたまに添い寝して頂くだけで満足だもんね!

今日は鼻脂まで舐めて頂いたもんね!

ニャンズは儂の鼻脂が大好きだもの。

 

ところで、お猫サマを飼われている下僕たちに問いたいのですが、お猫サマの吐息はどんな香りですか?

儂のピノちゃんは、かっぱえびせんの匂い。

とってもいい匂いです。

鼻脂を舐めてもらう時、うっとりとその匂いを嗅ぎます。

 

ちなみに黒猫チロルさんは、猫缶の匂い。

だって食った後、すぐに舐めてきやがるからね。

ちょっと生臭くてアレですね。

Cimg4980

「舐めてやるだけありがたく思うにゃ。」

 

2011年9月14日 (水)

嫁と姑とプレゼント

開店1番から、不愉快なお客様が現れた。

上品な年配のご婦人だったのだが、発言がとんでもなかった。

ご婦人、戸惑い気味に

「ちょっと相談したいことがあるんですけど。」

と、仰ったので、笑顔で応対。

しかし次の瞬間、儂の顔は強張ることになるのである。

 

「あのね、数日前、この店で嫁が私の誕生日プレゼントに顔彩を買ったんですよ。

綺麗に包装して渡してくれたんだけど…

私、今は水彩で絵を描いててね、交換してくれないかしら?」

 

な、なんだってー!?

 

や、いや、いやいやいや!

それはおかしい!

それはおかしいだろう!!!

 

仮にもプレゼントだよ?

わざわざお嫁さんが姑の趣味を考えて、役立つ物をってことであげたんでしょ?

今は水彩画に変わってるからって、それは無いよね?

顔彩のセットだって安くないよ?

だけど、喜ぶ顔が見たくて買ったんじゃないの?

そんなお嫁さんの心意気を無駄にするワケ?

頭おっかしいんじゃね?

嫁 が 嫌 い な の ?

 

とか、言いたかったんだが、止めておいた。

きっと話の通じない人種だろうということで。

 

「あ~、少々お待ちください?

店長~!!!」

 

なので儂は笑顔で店長に話を振った。

 

店長も「え~、あ~。」って返答に困っていましたとさ。

めでたしめでたし。

確執確執。

 

文具見本市 2011年秋ぼっち編⑤ ~パイロット~

パイロットさん。

昼近くに行ったので、人も混み混み。

大盛況。

Cimg4923

 

なんか顔が出てるけど、いーや。

今回、付いてくれたパイロットの営業さん。

ウチに来るスネ毛ポリマーより、ず~っとデキる人でした。

Cimg4924

色んな疑問に答えてくれたし。

クソスネ毛なんて、「はぁ~、そんなことあるんですか?」とか言って、改善策も何も無いし。

担当変わってくれへんかなぁ。

今回も椅子に座りっぱなしで、「あ、ども。」って挨拶するだけだし。

いいけど。

営業成績下げてやるから。

 

さて、気を取り直して新商品。

Cimg4907

 

擦ると消える、フリクションカラーズに12色が追加されます。

渋い色が増えた気が…

また正式発売でUPします。

Cimg4908

 

ハイテックCコレトは限定で、ノック部分が星型のレフィルが発売。

全色が入ったケース付きも出ます。

Cimg4910

 

ちなみに、アクロボールの3色に0.5mmが出るんですが、

「それはいらない」

って言ったら、

「商品自体、好きじゃないんですか?」

って聞かれたので、

「ううん、そんなこと無いですけど、ウチの店では売れ行きが良くないので。」

って答えておきました。

ホントはね、カススネ毛が嫌いだからだよって言うのは生涯の秘密。

や、まぁ、実際売れてないし。

カネになる商品なら、儂だって仕入れますとも!

例えクズスネ毛が嫌いだとしても!

スネ毛憎んで商品憎まず!スネ毛憎んで商品憎まず!

 

 

色彩雫から新色登場。

Cimg4911

秋桜、竹林、稲穂、紫式部の4色。

Cimg4912

儂としては、竹林と稲穂がキュンとくる色でした。

 

 

画像右のシャープオートマックは1回ノックすると、ず~っと書き続けられる製図ペン。

Cimg4915

実はノックしなくても、ほんのちょっと先が出ていると(ガイドから0.3mm出ている程度)、そのまま書けるシャーペンなのです。

筆圧が高い人は、芯を折る心配が減ります。

でも3000円はちょっと…と言うそこの貴方!

大丈夫!

フレフレ機能付きのシャーペンなら、大体同じだから!

210円くらいであるから!探してみて!ゼブラのフリシャとか探してみて!

 

 

2+1エボルトに新柄、新色。

エボルトは比較的安価なのに、オサレな多機能ペンです。

Cimg4921

見難いのですが、ダブルアルマイト仕上げで、ちょっと柄が入ってます。

1575円です。

 

こっちは1050円。

Cimg4922

現行品が赤、青、黒、グレー、オレンジなので、ちょうど無い色を捻じ込んで来ました。

パープルとか、めっちゃ欲しい。

 

文具見本市 2011年秋ぼっち編④ ~トンボ~

トンボ鉛筆さん。

Cimg4906

 

トンボさんもついに低粘度のインクで勝負されるそうです。

ボディは定番の「リポーター」。

それをスリムにして、インクはなめらかな物にチェンジ。

また発売したらUPします。

Cimg4900

画像右のペタッツは、デコ大好き人間をターゲットにした強粘着。

ケータイやミラーなどにデコる時に便利です。

 

トンボさんといえば、修正系。

当日10箱(100コ)頼めば1箱付いてくる鬼畜セールもやってましたよ!

Cimg4903

 

消しゴムの新しいのがでます。

dust CATCHは人気の真っ黒消しゴム。

ムッチュムッチュした消し心地でした。消しカスも本体にへばり付くので、カスが散らばりません。

AIR touchは白い消しゴム。

サラサラっと軽い消し心地。力の無い人も簡単に消せますよ。

Cimg4901

 

ZOOMからは深みのある青・アズールブルーが限定で発売。

Cimg4902

男性が持つとデキる感じがします。

※より詳しくは、トンボさんHPのリリースページに載っています。

 

 

ippo!シリーズからは、チビッ子に使い易いものが発売。

うずまきグリップなんか、よく考えたなぁと思います。

儂は担当外なので、詳しく紹介しませんが、HPへ飛んだら出てくると思われます。

Cimg4904

 

小学一年生とコラボした鉛筆。

長さがよりショートになり、新一年生の手に丁度良い、かきかた鉛筆です。

持ちやすい三角形と、六角形をセレクト。

赤鉛筆も1本入っているので、入学筆記はこれでOK。

Cimg4905

 

文具見本市 2011年秋ぼっち編③ ~ゼブラ~

ゼブラさんトコは、インク総選挙と銘打って、スラリを推してました。

Cimg4894

スラリのいいトコは低粘度インク(厳密にはエマルジョンインク)なのに、1本105円という安さ。

他メーカーさんトコは157円だもんね。

頑張ってます。

あと、ゼブラのマスクも被ってくれました。

営業さんだって頑張ってます。

この直立不動の人は、前担当。

あだ名はムサシ。剣豪です。

 

 

シャーボXに新柄が出ます。

儂の職場では残念ながら置いていないのですが、24時間戦うビジネスマン必須アイテム。

他メーカーのカスタマイズペンに比べて、ボディの高級感は比べ物にならないほど。

コレト、スタイルフィット、スリッチーズが女子供の遊びなら、シャーボは男子の夢と理想。

Cimg4896

つっても今回は、女子に媚びた可愛いデザインも出ています。

必見。

 

アルベスピールトに新色が出ます。

これは限定だったっけな?

また正式発売後にUPします。

カラフルでいいでしょ?

Cimg4897

 

Fortiaは手帳シーズンに合わせて捻り出された細身のボールペン。

Cimg4898

315円の方はノック式。

カラーがプラチナさんと被ってるのは内緒だよ?

525円は繰り出し式。

こっちは正直痺れました。

カラーといいコストいい、最高。

Cimg4899

照明と儂のカメラのせいで、そんなに綺麗に撮れていませんが、とりあえず。

また詳しくUPします。

 

2011年9月12日 (月)

文具見本市 2011年秋ぼっち編② ~ぺんてる~

儂が見本市に行って、ほぼ最初にコンタクトを取るのは、ぺんてるさんです。

気が向いたら、某太陽と月文具さんトコか、某Dフィルさんトコが最初なのですが、今回はパス。

もう筆記メーカーしか行かない。

だって歩くの面倒くさいから。

 

 

もうすぐ冬なので、筆ペンが目白押し。

静電気除去グッズも出ていました。

Cimg4888

 

あとはエナージェルユーロとか、エナージェルの廉価版とか。

ユーロは「ヨーロッパで人気」って書いとけば、使いきりでもよく売れます。

だって日本人、ヨーロッパやアメリカに弱いもんね。

今度発売予定のエナージェルXは、廉価版ながらインクはエナシリーズの物なので安心安全。

もちろん仕入れます。

Cimg4887

 

ロングセラーシャーペン、ケリーに限定色が発売予定。

ぺんてるの営業さんは何故かゴリ押ししてくる人じゃなく、ケリーに対しても弱腰。

しかし売れるだろう。この色!

無くなったら終わりなんだし、多めに注文。

Cimg4886

 

今年はスリッチーズシリーズが、もっと豪華に姫コレとして新発売。

前回の春夏コレが不発だったので、発破をかけたもよう。

Cimg4891

 

スリッチも姫コレ。

ちょっと柄が鮮明ではなくてすいません。

正式発売の時に、また詳しくUPします。

Cimg4892

 

シャー芯も姫コレ。

正直、これが1番可愛かったです。

Cimg4890

 

実用的なもので、儂が気に入ったのは筆タッチサインペン。

筆ペンでサインペンタイプの物がありますが、それのカラーバージョン。

とても書き易いです。

これもまた、正式発売後にUPします。

Cimg4893

 

文具見本市 2011年秋ぼっち編①

恒例の、Fデック見本市が9月9日、10日に行われました。

儂は10日(土)の方で行って来ましたよ。

ええ、本来ならば、同僚ちゃんとキャッキャウフフ言いながら2人で回るハズだったのに、人手不足で1人ずつ別々の日での参加。

ぼっちは辛く寂しかったです。

 

 

 

入り口正面には提案コーナー。

紙製品・ふせん等、分野分けで展示してあります。

んで、アンケート投票して、Fデック見本市の推しブンを決めるという催しもアリ。

Cimg4925

 

スクール用品。

最近のスクール用品は、デザインとか機能とか、色々考えてありますよ。

Cimg4926

 

パーソナル用品。

儂の職場には置かない(会長と言う名の老害のせいで)方針なので、縁遠いのですが、見ていて楽しいアイテム揃い。

Cimg4927

 

その他、文具大賞受賞製品を一箇所に纏めて展示。

これらはググれば出てくるので割愛します。

Cimg4928

※画像はクリックすると、バカデカくなります。

 

 

そうそう、今回、儂のブログでは紹介していないんですが、「スッゲ!仕事デキるな!」と思ったメーカーが2箇所ありました。

つか、営業さんね。

それは「アスカ」さんと「ベロス」さん。

アスカさんはシュレッダーや防犯ブザーなど、ベロスさんはクリップなどを主に取り扱っている所。

ここはあまり儂の職場に営業しに来ることはありません。

会うのはだいたい見本市くらい?

なのに!

儂の顔を覚えてるんでやんの!

儂は覚えていないのに!

前方3メートルくらいからチラチラ視線を感じると思ったら、ペコリと頭を下げてくれるんですよ!

こういう人達が仕事デキるって言わずに何とするか!?

顔覚えスキルって大事ですよねぇ。

気分いいもん。

 

もう1つ、気分良かったのは食堂。

皆が皆、接客業ということもあり、めっちゃ気を利かすんですよ。

食べ終わったお弁当の空は、当然の様に自分で回収場所まで持っていく。

(まぁ、そういう決まりなんですが。他所で見られる様な、置いていくバカとかはいません。)

その途中で、お弁当配膳係りの人が「あ、持って行きますね」と回収してくれる。

爽やか!

日本国民全員がこんなだったら、微笑みの国が国内でも現実になるのに!

 

と、言うわけで、話は戻って次はメーカー案内です。

つっても筆記メーカーばっかだけど。

 

ジェットストリーム Fシリーズ新色第4弾登場!

三菱鉛筆さんの、ジェットストリーム Fシリーズ。

数量限定で新色登場です。

Jetstream_f

上から、ハートブラック・ドットホワイト・フラワーピンク・レースゴールド。

 

「F」から分かるように、このシリーズは女性向けのデザインとなっています。

スリムなボディとカラフルなデザインで、女子に媚びよう、いや、女性の日常をより華やかに彩るのがコンセプト。

 

 

フラワーピンク

ピンクボディーに、かわいらしくデフォルメした花柄を散りばめたデザイン。

パッと目を惹く色味です。

Cimg4939

 

レースゴールド

ベージュのボディに黒レース。

儂はこれが1番好きです。

通称エロベージュ。

Cimg4940

 

ドットホワイト

ホワイトボディにカラフルなドットが散りばめられています。

ボディもラメが入っていてキレイ。

爽やかな存在感です。

Cimg4941

 

ハートブラック

黒ボディにピンクのハート。

王道ながらも、女子大好きモチーフです。

Cimg4943

 

天冠には、いつもの様にお花マーク。

シルバーベースは3色ボールペンの証。

ここがゴールドだと、2色+シャープ。

Cimg4936

 

クリップは上品なシルバー。

激しく扱うと変形するから、優しくね!

Cimg4948

 

そっとJETSTREAMのロゴも入ってます。

Cimg4950

 

ピンボケすいません。

繰り出し式なので、ボディ中程に色の表記。

Cimg4945_2 

 

芯の替え方は、真ん中をグリグリ回しましょう。

繰り出しというと、力任せに「ハァイ!」と引っ張ると抜ける物が多いのですが、これは違うので注意。

Cimg4946_2

 

芯は「ハァイ!」と引っ張ると、簡単に替えられます。

Cimg4947

 

筆記線は0.5mm。

細いですが、やはりジェット。

書き易いです。

Cimg4951

 

2011年9月 8日 (木)

今日のおやつZUNDA

今日のおやつZUNDA
東北支援セールで頂いた、ずんだゴーフレット。
ありがとうゼブラさん!
美味しかったゼブラさん!
ゼブラの営業さんはホントにいい人です。

2011年9月 6日 (火)

にゃんこ心と秋の服

アレです。

空気が爽やかになり、山の風が枯れ草の香りを運んでくる今日この頃。

そう、秋の始まりです。

こういう季節って、どうして絶望的にしにたくなるんでしょうか。

毎年、毎年、不思議です。

まぁ、いいけど。

 

そんな気分を吹き飛ばすために、なんとな~く服を買いましたよ。

アッシュピンクに白いドットが入ったブラウスです。

ちょっと秋っぽいでしょ?

Cimg4869_2

「ふむふむ。

いい感じにゃ。わたしの足を拭くのにいいボロ布にゃ?」

 

Cimg4862

「だいたい、洋梨体型のにゅげがAラインの裾広がりふんわりブラウスを着てもムダにゃ。

デヴがさらにデヴになるにゃ?

細ベルトでウエストマーキングするしか他に道はにゃいにゃ。

つか、身の程を知るにゃ。」

 

 

 

 

 

そうそう。

9月1日の防災の日。

朝7時からサイレンが鳴ったんですよ。

「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」って昔から言うし、やった!今日は仕事だけどサボろう!

そう思って、横で寝ていたピノたんを見たら、オロオロしてるじゃないですか。

サイレンのデッカい音にビックリしたんでしょうね。

儂、安心させてやろうとして、ピノたんの右前足をそっと右手で包み込んだんですよ。

スっと後ろに引かれましたけどね。

気にしません。

Cimg4867

「別ににゅげの心配にゃどいらにゃいにゃ。

ワタシは人間の手など借りにゃい。

そこまでプライドは捨ててにゃいにゃ?」

 

Cimg4864

「そしてニャンコはクールに去ります。」

 

タイムリミットは人類滅亡の日 ②

さて、来る10月28日。

そう、約束の日までもう2ヶ月を切りました。

儂もしぶしぶ9月1日からダイエットを再開し、そして今!

挫けそうです。

 

つっても、ストレッチなどの運動はダルいので一切せず、夜のお菓子をガマン中。

ええ、ストレスの溜まった現代社会人であるこの儂。

夜の9時30分頃に、モッシャモッシャ何かを食べるのを日課にしておりました。

そうすることにより、明日の不条理も乗り越えられてきたのです。

でも、それもおしまい。

ダブついた腹の肉や、歩くたびに揺れる太ももとは、オサラバする日が来たのです!

ええ、せめて滅亡の日くらいは理想の美バディになっときたいじゃないの!

さようなら、夜のポテチ。

さようなら、夜のオレオ。

さようなら、夜のキャラメルコーン。

さようなら、夜のプリッツサラダ味。

さようなら、さようなら、全ての夜のお菓子よ、さようなら!

 

 

そうこうするうちに6日が経過。

1.5㌔落ちました。

ヒーハー!

お菓子ヤベェ!こつぶっこうめぇ!

 

儂は夕飯が8時と遅いので、寝るまで空腹を感じなかったんですよね。

ホント、お菓子は惰性でした。

半年前の体重まであと1㌔。

そこまで落としたら、ストレッチを取り入れて引き締めていこうと思いますアラポテト。

 

呉竹 ココイロに新色

呉竹さんのジグレターペン ココイロに、新色が出ました。

Cimg4871

 

 

本体は3色。

 

星屑夜。

黒いボディにラメが入ってキラキラ輝きます。

まさに星屑の夜。

Cimg4873_2

 

漆黒。

マットな大人ブラックです。

星屑夜と変わりなさげですが、写真をクリックするとデカくなるので比べてみてください。

超マットです。

Cimg4877

 

霧氷。

乳白色にラメが入っています。

パっと見、ショボいのでアレですが、レフィルを入れると多少変わる…か?

Cimg4878

 

あ~…うん。

そんな変わらんか。

でもまぁ、アレです。遠目に見るとショボいけど、間近で見るとキラキラしてキレイです。

そう悪くないかも?

Cimg4882_2

 

 

 

レフィルは3色。

 

クールグレー。

渋い!めっちゃ雰囲気あるいい色です。

Cimg4879

 

コバルトブルー。

蛍光っぽいです。

Cimg4880

 

サンセットオレンジ。

華やかです。

Cimg4881

 

ココイロのペン先は、筆ペンと同じ様にコシがあるので、味のある文字が書けます。

カラーも増えたので、イラスト描きにもちょうどいいかもしれませんね。

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク