2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2+1 LIGHT | トップページ | 予言ドランカー »

2011年8月16日 (火)

前略 夜道の上より

さて、14日の夜、儂んちの前の漁港から精霊船が出て行きました。

毎年、集落ごとに持ち回りで船を出すそうなんですが、今年は儂の集落の当番だったらしいです。

そういう儀式を見ると、「ああ、お盆だなぁ。」って実感しますねぇ。

 

Cimg4812

「ご先祖さまは大事にするにゃ。

時としてスタンドとなって守ってくれるにゃ。

わたしはスター・プラチナとかがいいにゃ。

高貴なわたしには星やプラチナがお似合いにゃ。

でも、イギー。

あいつはダメにゃ。」

 

 

 

儂んちのお盆の風物詩と言えば、夜中に何らかの気配を感じることなんですが、今年は無かったです。

静かなもんでした。

と、思ってたら、昨日の夜、黒猫チロルさんが隣の家の庭に向かって

「ううううううう!」

「ううううううう!」

って唸ってました。

そこ…一人暮らしのおばあちゃんが亡くなって、数年前から空き家なんだけど。

「ううううううう!」

「ううううううう!」

 

怖いよ!!!!!

 

Cimg4822

「きっと気のせいにゃ。

わたしも夜の散歩に連れて行ってくれにゃいから、

そんなことににゃるにゃ。

怖がりは男塾でも読んでクソして寝るにゃ。」

 

 

 

 

ところで話は変わりますが、つか、タイトルの話なんですが。

最近は夜風が気持ちいいので、夕飯を食べ終わると家の前でニャンズの腹を撫で回してストレスを解消しています。

この前も、

「♪にゃんでだろ~ にゃんでだろ~

にゃにゃにゃ にゃんでだろ~。

にゃぁ にゃぁ にゃぁ。

にゃんこのお腹は もふもふもふもふ

にゃんでだろ~。

にゃんこの肉球 ぷにぷにぷにぷに

にゃんでだろ~。」

って歌いながら、黒猫チロルさんの腹を執拗に撫で回していたんですよね。

そしたら、背後から人の気配がすんの。

バッ!って振り向いたら、ウォーキング中の女子2名が近付きつつガン見。

明らかに儂の方をガン見。

スレ違う時、お互い無言。

でもご近所さんだとバツが悪いから、勇気を振り絞って挨拶したんですよ。

「…あ、こ、こんばんわ。」

「……

こんばんわ。」

「どうも。」

「!にゅげさん?」

「あ、ええ。すいません。」

何故か謝る儂。

軽く会釈しながら去る2名。

そして風に乗って聞こえてくる会話。

「猫がおったんじゃねぇ。」

「ほんとじゃねぇ。」

 

ああああああああ!!!!!

儂、夜に家の前でしゃがみながら歌を歌う妙なヤツに見られたのかよォォォォ!!!!!

恥ずかしいッ!

しぬほど恥ずかしいッ!!!

 

Cimg4828

「これに懲りて、腹ばっかり撫でるのはやめるにゃ。

ホントはあまり触って欲しくにゃいにゃ。」

 

ごめんね~。

でもニャンズのエロい体を見ていたら、触らずにはいられないやん?

ニャンズの腹ってステキやん?

ニャンズもケツもステキやん?

見て、このチロルたんのケツ穴。

ピノちゃんのケツ穴がシャイニングケツ穴なら、チロルたんのはスパークリングケツ穴?

はぁぁ、どっちも輝いてるなぁ。

でも外で腹撫でするのは、もう少し時間をずらしてからにするよ。

 

 

p.s.

Cimg4827

ヤツらは夜、こちらから歩いてきた。

くそぅ。

« 2+1 LIGHT | トップページ | 予言ドランカー »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/52490853

この記事へのトラックバック一覧です: 前略 夜道の上より:

« 2+1 LIGHT | トップページ | 予言ドランカー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク