2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 曙光のチロル | トップページ | ペポイ 2011年 夏 »

2011年8月 6日 (土)

2つマルをつけて ちょっぴり大人さ

都会の人ごみに肩がぶつかってひとりぼっちだったり、果てない草原に風がビュンビュンとひとりぼっちだったり、兎に角ひとりぼっちで、どっちだろう泣きたくなる場所は?とか思ったりしますが、儂は元気です。

あと、メチャメチャ苦しい壁だって、ふいに何故かブチ壊す勇気とPOWERが沸いてくるのは、

 

給料が上がったせいだったりするんだろうね。

 

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

 

ええ、もう驚きですよ。

労働基準局に視察されて残業代がどうのこうの言われ、タイムカードを廃止したウチのブラック会社が!?

「資金繰りが焦げ付いているから、休み返上で働いてもらわなければ給料出せません!」って社長から逆切れ社内メールが駆け巡ったウチのブラック会社が!?

「イベントやれ!」って言うから「広告費くれ」って言ったら、「気力でガンバレ」って返してきたウチの会社が!?

 

 

しかし思い返してみれば面接採用の時、

「こうこうコレで、何年後には昇給で。」

みたいな表を見せられたんですよね。

でもそんな何年も働いているか分からなかったし、ホントに上がるのかも半信半疑。

聞き流していましたが、まさかの3年目の真実ですよ。

や~、こんな不況時にとんでもない微笑みの爆弾が炸裂するとは…

感無量です。

 

おそらく奇跡!

今世紀最後の奇跡!

つか、潰れる前の悪足掻きかもしれません。

でも純粋に嬉しかったです。

それが例えビジネスホテル1泊分くらいだとしても、遊びに行くゼニーが増えたんですもの。

ええ、今度は人手が足りないから、遊びに行こうにも休みが取れんがなぁ。

 

それでもやはり言わせてもらおう。

 

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

 

« 曙光のチロル | トップページ | ペポイ 2011年 夏 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おおおお、にゅげさんおめでとうございます!
へんな客とかへんな同僚とか数々の理不尽を我慢して頑張った甲斐があった!
京都の参詣の効果もあるのかもしれないですね~。
暑い中、ちょっといいお話でさわやかな気分になりますた。

しのぶんさん、ごきげんよー。

>へんな客とかへんな同僚とか

へんな同僚は、あまりの出来の悪さにクビになりそうだったんですが、会長(親)の横槍で事務に行きました。
今は事務員さんに迷惑かけてますw
事務員さんがアドバイスしてる時の返事が
「ふーん」
って気のない返事。
事務員さん、憤慨して
「聞いてるの?」
って言ったら
「聞いてますけど、今、忙しいんです。」
って返してきやがったそうです。
基地外wwwww

>京都の参詣の効果もあるのかもしれないですね。
儂のパワースポットです☆

>暑い中、ちょっといいお話で
ありがとうございます。
しのぶんさんも、体調崩す事なく、たくさん良い事がありますように☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/52407799

この記事へのトラックバック一覧です: 2つマルをつけて ちょっぴり大人さ:

« 曙光のチロル | トップページ | ペポイ 2011年 夏 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク