2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« にゃんこが夜中にやって来る。 | トップページ | 新九州クラウン 見本市 2011年 »

2011年7月20日 (水)

mt ex 広島展

今日は広島の端っこで行われている、カモ井加工紙さんのmt ex広島展に参上☆

いつもなら、疲れて当日にブログなんぞ書きませんが、ここはさっさと書き上げます。

だって24日までなんだもん!

24日までしかやってないんだもん!

山口・広島周辺のmt好きな人で、まだ知らない人がいたら大変だもの!

老体に鞭打って書きますよ。ええ。

 

 

そんなわけで、広島港宇品旅客ターミナル2階へゴーゴゴー!

アクセスは広島電鉄5番線「広島港」、もしくは広島バス「広島港」。

儂は広島バスセンターからティンティン電車③に乗り、宇品二丁目でmt仕様電車に乗り換えて辿り着きました。

 

これこれ、mt電車。

パッと見、分かり難いのですが、本物のmtを貼ってあるみたい。

剥がれない様、コーティング済み。

Cimg4609

 

中に乗り込むとテンションMAX!

めっちゃカラフル!

見渡す限り、mt!mt!mt!

Cimg4605

 

天井もピッチリキッチリ綺麗なライン取り。

Cimg4606

 

つり革もmtで巻き巻きされています。

Cimg4607

床も綺麗にライン取りされていましたが、他の乗客さんの足がチラリチラリと写るのでパス。

 

あと、儂が

「はぁぁぁぁ!

mt!これもmt!

すっごくね?

写真撮っていい?撮っていい?」

って、物凄い騒がしく写真撮り始めると、今まで静かに座っていたガール達が一斉に写メり始めました。

お、おぅ。

なんだ、みんな行き先は一緒かよ。

心強いぜ!

 

と、言う訳で電車で揺られ揺られて30分。

ターミナルに到着です。

入り口に、ちゃんとmtの告知が貼ってありました。

Cimg4610

目立つぜぇ。

 

 

中に入ると、「mt masuking tape」とデカデカ表示。

Cimg4611

 

安芸小富士もチラリと見えます。

Cimg4625

 

港にもピッシリmtが貼ってありました。

しかし台風のせいで、ペリっと剥がれていました。

Cimg4624

やはり風力には敵わんか…

 

 

会場内は夢の楽園。

Cimg4612

 

カモ井さんのmt全商品が、理路整然と並べられていますよ。

Cimg4616

 

儂のお目当ては、もちろん広島限定テープ。

Cimg4613

Cimg4614

しかし、広島電車、キノコ、スタンプが売り切れていた為、昼過ぎまで時間を潰します。

ガネーシュというカレー屋さん、ナンがめっちゃ美味かったです。

お持ち帰りも出来ます。

是非!

 

で、テープは午後から入荷。

山の様に積み上げてありました。

週末まで…品切れませんように。

みんなに行き渡ります様に。

 

 

秋の新作。

Cimg4615

Cimg4620

 

壁に今回の目ぼしいテープが貼り付けてありました。

クリックすると、大きくなります。

Cimg4590

Cimg4592

Cimg4593

 

 

買い物カゴもmtがぺたぺたと。

Cimg4598

 

テーブルには、こういう使い方もどうぞ!と、いう感じで小物が展示。

Cimg4617

 

透明ビンにクリアなmtを貼ると、見た目に涼しくていいですね!

Cimg4619

 

芳名帳代わりのスケッチブック。

住所氏名を書いておくと、カモ井さんからmtのお知らせが届くそうです。

Cimg4623

テープも使い放題だってばよ!

 

 

mtとは切っても切り離せない、テープカッター。

Cimg4618

う~ん、こうして見ると、やはり全色欲しいか…

 

 

 

本日の戦利品。

限定mtシール。

丸くカットされています。

Cimg4630

他のは売り切れていた様子。

残念!

 

 

紙袋にも「mt」のロゴ入り。

シンプルキュートです。

Cimg4635

「CMYK」

「図鑑 太陽系」

「スタンプ」

「図鑑 植物」

 

貼ってみると、やっぱいい感じ。

買って正解☆

 

 

会場はほぼ女子で埋め尽くされていましたが、男性もちょ~っぴりおられました。

興味がある方は、是非ご来場、お願いします!

 

« にゃんこが夜中にやって来る。 | トップページ | 新九州クラウン 見本市 2011年 »

文具系」カテゴリの記事

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク