2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 何を今日は求めて生きた | トップページ | にゃんこが夜中にやって来る。 »

2011年7月19日 (火)

ゼブラ クリップオンマルチ 限定

ゼブラさんのクリップオンマルチに限定カラーが出ました。

クリップオンマルチとは、1本で黒・青・赤・緑の4色油性インクにシャープの5機能が使える多機能ペンです

今回、525円のものと、1050円のものがそれぞれ5色ずつ登場☆

 

 

 

クリップオンマルチT

(525円のもの)

TはTウイルスのことではありません。

 

軸などに再生材使用。

GPNエコ商品です。

Cimg4545

色はピーチブラック、リリーホワイト、ビリヤードグリーン、ファイアレッド、インディゴブルー。

 

中心部にロゴがプリントされています。

Cimg4547

ピーチブラックは全体が黒ですが、ここのロゴだけピンクなので…

なので「ピーチブラック」なの…か?

 

先は透明プラ。

グリップはラバーグリップで滑りにくくなっています。

Cimg4549

 

消しゴムは白。

Cimg4550

持った感じ、プラなので軽いです。

重いのがキライな人にはいいかも。

全体的にマットな色合いなので、安っぽくもないと思います。

 

 

 

 

クリップオンマルチ1000W

(1050円)

Wはウイングとか、wwwwwとか、そんな感じには読みません。

「和」のWです。

ボディは高級感のある塗装仕上げ。

ズシっと手にかかる重さもいいです。

Cimg4553

色は瑠璃、萌黄、薄紅、紺青、紅紫。

 

今期のゼブラの営業さんはいい人です。

紅紫をくれました。

ゼブラの営業さんはいい人です。

 

 

ロゴはクリップ部にプリント。

Cimg4555_2

 

グリップはシリコーンラバー。

525円の物と手触りは変わりませんが、よりムニュっとする感じ?

Cimg4559

 

消しゴムは同じ白。

Cimg4557

 

替芯は安心のSK芯。

あ、そうそう、シャープ機構はデリケートなので、あんまり芯を入れてはいけません。

詰まりの原因になります。

なので2本くらいが正解です。

Cimg4560

 

筆記線はこんな感じ。

Cimg4564

紙との相性が悪かったのかな?

なんだかインクの出がよろしくないみたいですね。

でもゼブラさんの油性ボールペンにはほとんど使われている安心のSK芯なので、書き易いかと思います。

 

あと、ゼブラさんのいいトコは、無くなった部品が比較的安く買えるトコ。

今回紹介したマルチも、キャップのみの再購入可能。

グリップがヘタれてきたら、下半身のみの購入も可能。

クリップがヘシ折れたら、上半身のみの購入も可能なのです。

そこら辺が使用者に優しいですね、ゼブラさん。

まぁ、プラチナさんやパイロットさんも親切設計ですが…

Mつびしさんだけは、パーツ販売を終了しているので、修理やパーツ取り寄せは、買いなおした方がマシ!な値段を吹っかけられます(2011年現在)。

お気をつけて。

 

« 何を今日は求めて生きた | トップページ | にゃんこが夜中にやって来る。 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/52254937

この記事へのトラックバック一覧です: ゼブラ クリップオンマルチ 限定:

« 何を今日は求めて生きた | トップページ | にゃんこが夜中にやって来る。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク