2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 魅惑のネコ段ボール | トップページ | ローゼンメイデン5巻の感想 »

2011年6月 6日 (月)

万年筆用インク mixfree

プラチナ万年筆さんの、

「好きな色は、自分で作る」

万年筆用インクMix Free。

Mixfree01

 

 

まさに画期的!

インクを調合して自分好みの色にして貰えるサービスはありますが、これは自分で好き勝手絶頂に万年筆のインクが作れるのです。

「俺色に染まれ」を地でやれるインク!

調合好きには堪らないアイテムですよね。

 

 

まずは調合キットからご紹介。

景品で貰えるティッシュボックスの様な紙箱の中に…

Cimg4275

 

 

ジャカジャーン!

Cimg4276

インクうすめ液(50cc)、空ボトル、スポイト(3cc)が2本、ミックスフリーの小冊子付き。

これで1260円。

高いか安いかは自己判断で。

あ、ちなみにインクを混ぜる小皿は付いていないので、どっかで入手してください。

 

 

インクは全部で9色。

 

シルキーパープル。

Cimg4277_2

Mixfree_2

ぶちキレイっちゃ!

他社にも、そんなに見られない色なので、単色使いでもいいかも?

 

 

オーロラブルー。

Cimg4281

Mixfree03_4

深みのあるブルー。

ベーシックな青ですね。

 

 

フレイムレッド。

Cimg4282_2

Mixfree04

目を惹く鮮やかな赤。

 

 

シクラメンピンク。

Cimg4284

Mixfree03_5

蛍光か?と思わせる程の発色の良さです。

 

 

アースブラウン。

Cimg4285

Mixfree03_6

名前も色も好きです。

何かと混ぜて、もうちょっと暗めの配色にしてもいいかも。

でも赤と混ぜて「アースウインド&ファイアー」と名付けるのも、やぶさかではない。

 

 

スモークブラック。

Cimg4286

Mixfree03_3

水性染料独特の、けぶった様な黒です。

 

 

サニーイエロー。

Cimg4287

Mixfree02

これも鮮やかな発色の黄色です。

 

 

リーフグリーン。

Cimg4288

Mixfree03_7

きれ~いなグリーンです。

このままでもいいですが、深緑の智将と呼ばれる儂としては、黒と混ぜて、もっと深いグリーンにしてみたいです。

 

 

アクアブルー。

Cimg4290_2

Mixfree

このライトな水色も他社では見られない色です。

5月~7月にピッタリな色ですね。

 

 

 

さてさて、この9色を混ぜて色んなカラーを生み出せるのですが、やはり2色混ぜがベストかも。

3色以上になると、濁った感じになる確立が高いので。

 

配色表

Mixfree03

小さくてゴメンなさい。

http://www.platinum-pen.co.jp/mixfree_top.html

ここで、もっとデカいのが見れるので、飛んでください。

 

 

このmixfree、注意点がありまして、他社のインクはもちろん、プラチナさんが従来出しているインクも混ぜてはダメです。

ペン先が詰まります。

必ず、mixfree用のインクで調合してください。

あと、取扱店が少ないので、上記サイトの一覧表で確認お願いします。

 

 

それにしてもこの商品、ちょっと不憫な子でして。

儂が並々ならぬ興味を抱いてプラチナ営業さんに聞いてもね、

「いる?

ぶっちゃけあんまり売れてないよ。

大丈夫?」

って言われたくらいナニな商品らしいですが、気にしません。

万年筆好きは絶対気に入ると思うんだ。

知らないってだけで。

だからmixfreeの情報が、もっと広まればいい。

儂の思いよ、万年筆好きに届け!

mixfreeの情報よ、万年筆好きに届け!

 

 

ちなみに、ネーミングを聞いて、すぐにジョジョのストーンフリーが浮かんだ儂。

お店でインクを手に取りながら、

「これいいよね、スt…ミックスフリー?」

ってモニョモニョしたのは内緒。

 

« 魅惑のネコ段ボール | トップページ | ローゼンメイデン5巻の感想 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51870373

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆用インク mixfree:

« 魅惑のネコ段ボール | トップページ | ローゼンメイデン5巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク