2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 儂と脂肪の40日間戦争⑤ | トップページ | 京都YAKU落とし旅 西本願寺編 »

2011年6月29日 (水)

基地外オヤジ本格派

たま~に、思い出した様に来店されるイヤなオヤジがいます。

何がイヤって、口を開くと他人の悪口ばっか言いやがるの。

「あのブサイクな店員は今日休み?」

とか。

「あのお兄さん、顔はいいけど短足よね。」

とか。

褒めても最終的には貶しやがる。

儂のことも何か言ってるんだろうけど、面と向かって言わないのが小憎らしいトコです。

いいんだけど。

 

そんなオヤジなので、皆からスルーされているんですよね。

会話せざるを得なくなった場合は、必要最低限の受け答えのみ。

で、いつもはブツクサ言いながら出て行かれるのですが、今回はとんでもないことをやらかして去って行きましたよ。

 

出禁だよ、あのぬらりひょん。

 

 

そろそろ七夕シーズンということもあり、店の前に笹を置き、来店されるお客様が自由に短冊に願い事を書き込める様にしてあるんですよね。

で、そういうのってチビっ子たちが飛び付くじゃないですか。

かわいい願い事なら

「しんかんせんになりたい」

とか

「AKBになりたい」

とか?

3~5歳児っぽい字で書いてあるんですよ。

和みますよね。

まぁ、不況を反映してか

「おかねもちになりたい」

って願い事が多かったですが…

子供たちよ…

もっと夢を見ようよ。

 

オヤジ、その中の1つに目を付けたらしく、

「世界一の大がね

 もちになりますように」

って書いてあった短冊に、何か文字を書き加えやがったの!

「世界一の大(きないぬ)がね(こをくう)

 (き)もちになりますように」

 

アホかァァァァァ!!!!!

誰がウマイ事書けっつったァァァァァ!!!!

 

しかも明らかに小さい子供が書いたと思われる短冊に、そんなコト…

マトモな精神の持ち主のやることじゃないぜ。

ホント、早く消え去って欲しい。

そんな想いを込めて、短冊に…

書きませんけど!

七夕の願い事はハッピーなものを書くのが基本だ しね!

え?

儂?

「ロト6が当たりますように☆」

 

« 儂と脂肪の40日間戦争⑤ | トップページ | 京都YAKU落とし旅 西本願寺編 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん こんばんわ!

>出禁だよ、あのぬらりひょん。
現代にも妖怪いたんですね・・ぬらりひょんも昔は「日本一の大妖怪になる!」とか短冊に願いを書いてたのかな・・それとも「早く人間になりたい・・」なんて可愛い願い事書いてたんでしょうね。

ハムチーズさま、ごきげんよ~。

>ぬらりひょんも昔は「日本一の大妖怪になる!」とか短冊に
ならいい!ならカワイイのに!
全然まったくサッパリそんなキャラではなく、性格も外見もぬちゃ~っとしたイヤなヤツなんですよ。
はぁ~、関わりたくねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/52076549

この記事へのトラックバック一覧です: 基地外オヤジ本格派:

« 儂と脂肪の40日間戦争⑤ | トップページ | 京都YAKU落とし旅 西本願寺編 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク