2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月29日 (水)

基地外オヤジ本格派

たま~に、思い出した様に来店されるイヤなオヤジがいます。

何がイヤって、口を開くと他人の悪口ばっか言いやがるの。

「あのブサイクな店員は今日休み?」

とか。

「あのお兄さん、顔はいいけど短足よね。」

とか。

褒めても最終的には貶しやがる。

儂のことも何か言ってるんだろうけど、面と向かって言わないのが小憎らしいトコです。

いいんだけど。

 

そんなオヤジなので、皆からスルーされているんですよね。

会話せざるを得なくなった場合は、必要最低限の受け答えのみ。

で、いつもはブツクサ言いながら出て行かれるのですが、今回はとんでもないことをやらかして去って行きましたよ。

 

出禁だよ、あのぬらりひょん。

 

 

そろそろ七夕シーズンということもあり、店の前に笹を置き、来店されるお客様が自由に短冊に願い事を書き込める様にしてあるんですよね。

で、そういうのってチビっ子たちが飛び付くじゃないですか。

かわいい願い事なら

「しんかんせんになりたい」

とか

「AKBになりたい」

とか?

3~5歳児っぽい字で書いてあるんですよ。

和みますよね。

まぁ、不況を反映してか

「おかねもちになりたい」

って願い事が多かったですが…

子供たちよ…

もっと夢を見ようよ。

 

オヤジ、その中の1つに目を付けたらしく、

「世界一の大がね

 もちになりますように」

って書いてあった短冊に、何か文字を書き加えやがったの!

「世界一の大(きないぬ)がね(こをくう)

 (き)もちになりますように」

 

アホかァァァァァ!!!!!

誰がウマイ事書けっつったァァァァァ!!!!

 

しかも明らかに小さい子供が書いたと思われる短冊に、そんなコト…

マトモな精神の持ち主のやることじゃないぜ。

ホント、早く消え去って欲しい。

そんな想いを込めて、短冊に…

書きませんけど!

七夕の願い事はハッピーなものを書くのが基本だ しね!

え?

儂?

「ロト6が当たりますように☆」

 

儂と脂肪の40日間戦争⑤

絶 不 調 ☆

 

アレです。

月に1度のオムツ週間がやって参りました。

体重に変化無し。

結局、目標体重まで落とすには時間が足りませんでした。

残り3㌔で、40日間が終了します。

ふぅ~…

しかし、ここで終わらすのも女子としてナニなので、もうちょっと頑張ろうかとは思います。

せめて夏が終わるまでには?

 

 

一応、ここ最近の夕飯報告。

(20時くらいに摂取)

22日 カレー。

23日 白菜の煮物 味噌汁

24日 きゅうりのなます 味噌汁

25日 決起集会という名の拷問食事会

26日 寿司3個 味噌汁

27日 味噌汁

 

26日、27日は21時くらいからキャラメルコーンとか食ってます。

ストレスった。

 

 

ところで女子諸君よ。

オムツ週間って眠くないか?

眠 く な い か ?

あと、ダルくて無気力になって頭も痛くならないか?

 

儂、今、ソレ。

 

だから、マンガの感想が書きたくても書けず、イライラ。

ついでに儂んちにシロアリさんがやって来て、毎晩ふわんふわん飛ぶもんだから、そっちもイライラです。

まぁ、今年建て直すんでいいんですが。

んでも大量に湧きやがって。

しかも風呂入ろうと思ったら、湯船にも落ちてやがって。

チクショーが!

 

6月始めに大変な事があってから、何気にイヤな事が続きます。

や、メンタル面で参っているから、辛いトコが目につき易くなってるんだろうけど。

あー、お祓い行きたいぜぇ!

 

2011年6月22日 (水)

儂と脂肪の40日間戦争④

タイムリミットまで残り10日となりました。

目標体重まで?

あと3㌔っすね。

一昨日、やっと700㌘堕ちたので。

 

夕飯の米を無くしても、夜のお菓子を無くしても、体重に変動が無かったので、最後の手段でお昼のママ弁当の米を減らしました。

そしたら翌日、ストンと堕ちてやがんの。

ママ弁当。

ママ弁当よ。

 

どうも、米の量が多かったみたいですね。

そうよね~。

だって食い終わるのに時間掛かるし、12時に食っても、そっから腹が減るのが18時くらいだもんね~。

儂も薄々オカシイとは思っていましたが…

 

あとは運動量を増やすだけですね。

なんか雨が続いたので、動く気になれず、ボヤ~っとしてましたからね。

一応、1週間前からの動きを見ると…

16日はストレッチを20分、17日はウォーキングを30分、そっから雨が降ってサボって、21日にウォーキング30分。

ああああああ、コイツはダメだ。

全然運動量が足りてねぇや。

今日は腹筋するぞ腹筋するぞ腹筋するぞ。

よし!

 

あ、一応、1週間前からの夕飯も…

(20時くらいに摂取)

16日 八宝菜、味噌汁。

17日 焼きサバ 白菜煮 味噌汁

18日 とろろ 切干大根煮 味噌汁

19日 大根けんちょう レタス 味噌汁

20日 米(とろろON) なす煮 味噌汁

21日 焼肉 〆は焼きそば

 

20日、21日と、夜に炭水化物を摂りましたが、体重に変動無し。

でも、「体重は、1日遅れで付いてくる」ということで、今日から警戒していこうと思います。

それではまた来週の経過報告まで~。

  

日干し虫干し布団干し

昨日、今日と、久々に良い天気なので、布団を干したり、黒猫チロルさんのクッションや毛布を干したり、色々干しまくりです。

チロルさんは外猫なので、寝ぐらに敷いてあるクッションとかがジットリシケシケ。

今日がふかふかホカホカにするチャンスなのです!

 

家猫ピノちゃんも、今日はず~っと外に出て、海を見つめていますよヘミングウェイ。

雨の日は眠りっぱなしだったので、デブデブと肥えていくのが心配でしたが。

ううん、でも眠る姿もカワイイからいいのです。

 

Cimg4325

「う~ん、雨だと小鳥さんも飛ばないから退屈にゃ。」

 

 

Cimg4327

「なに見てるにゃ。」

ギロリンヌ。

 

 

Cimg4330

「見るんじゃにゃいにゃ。」

 

 

ああ、ハイハイ、すいません。

あまりの可愛さに興奮して鼻息が荒くなりましたよ。

ヌフー。

 

一方、チロルさんは…

Cimg4318

「雨の日は地面が濡れてるからイヤにゃ。

やっぱり、にゅげのブっとい太ももの上がプヨプヨのポヨポヨで過ごしやすいにゃ。」

 

2011年6月21日 (火)

濡れる両頬

トンイ面白いよトンイ!

妹属性のキモ兄ちゃんが出て来てから、格段に面白くなったよ!

でも竹島は日本の領土です(キリッ

 

 

さて、今日はお友達と散髪に行って来ましたよ。

ええ、散髪です。

ありゃあ、美容院てもんじゃねぇ。理容院だ。

クソがっ。

 

6月最初の頃に、その店のチラシが入っていたんですが、ぶち安かったんですよね。

カットとカラーこみで2800円ちょい。

しかも今月いっぱいまで?

コイツぁ行っとくしかないだろう!って事で、2人で突撃。

突撃ラブハート。

しかし撃沈。

 

う~ん、カットの技術は良いんですが、他が全然ダメ。

カラーって、人によって色の染み込み具合が違うでしょ。

だから、いつも行く美容院は、時間が来てもキレイにカラーが入ってなかったら、

「もうちょっと待ってね。」

って、染まるまで様子を見ます。

今日行ったトコは、時間が来たらすぐ洗髪。

染まったかどうかは関係無し。

幸い、キレイに染まっていたから良かったけれど…

 

で、洗髪がヒッドイの。

自分しか愛せない風のナル兄ちゃんが洗うんですが、ちょうど胸の辺りに挟んでいるヘアクリップ4本が、儂のホッペをピシピシ叩きやがんの。

顔に置いたタオル越しにペシペシ当たりやがんの。

なんで?

これ、なんてプレイ?

んで、洗い方が雑なのか、儂の両頬がびっしゃびしゃ。

タオル置いてないトコ、びっしゃびしゃ。

おまけに首から水が入って、服もびっしゃびしゃ。

カットの兄ちゃんが気付いて、慌てて乾かしてくれたからいいけど。

うん、カットの兄ちゃんはいい兄ちゃんだったからアレだけど。

 

もう2度と行くか、こんな店!

 

クロークが無くて、自分で自分の荷物を持ち歩くっていうのも信じられなかった。

盗られたらどうすんだ?

 

 

モヤモヤしましたが、お友達んちでニャンズと遊んだからいいです。

え~っと?

なんて言ったかなぁ、名前?

おすぎとピーコ…だったっけ?

 

相変わらず、儂の足が好きな様で、一心不乱に舐めてきやがりました。

ピーコの方なんて、頭を足の裏に擦り付けてゴロゴロ言ってましたからね。

まさかの足裏プレイとは。

予想も付きませんでしたよフヒヒ。

 

 

そして、しばらく会わないうちに、お友達のちびっ子が成長していてビビりました。

そらぁ、儂もいつの間にか年老いていってるってもんですよ。

はぁ~、どっこいしょ~どっこいしょ。

 

2011年6月19日 (日)

父の日に何贈る?

え~、6月の第3日曜日は、誰が決めたか父の日です。

母の日は、みんな結構プレゼントを贈ったりしますが、父の日って蔑ろにされてますよね。

可哀想ですが、その程度の存在ですか、親父は。

 

え?

儂?

毎年アサヒスーパードゥラ~イを贈ってましたよ?

でも去年から、おかんに

「にゅげちゃん?ビールはやめてね。

肝臓に悪いから。」

と、釘を刺され、アロハシャツとかを贈ることにしています。

今年はなぁ…

ちょっと諸般の事情により、儂の愛車・青ジーノが廃車になりましたので、仕事の帰りに何か買って帰ってサプラ~イズ!って演出が出来なくなったんですよね。

やれやれ、困ったぜ。

ま、いっか。

親父だし。

後日でいいや、後日で。

 

 

あ、でもみんなは親父に何か贈ってやれよな!

煙たい存在だけど、親父ってのは子供のことをちゃんと考えて生きてるんだぜ?

この前だって、諸般の事情により、儂がガタガタ震えてたら、ええもう、西野カナばりにガタガタ震えてたら、

「大丈夫、親がついちょる。」

って言いやがったもんです。

涙 出 た 。

だから、日頃「カス」とか「クソ野郎」とか「チンカス」とか言ってるみんなも、今日だけは親父に何かしてやろうな!

な!

 

 

 

 

 

たまに不思議な寝相で寝るウチの親父。

Cimg4223

「スヤスヤ ピー。」

 

2011年6月15日 (水)

曇った日は ぽむぽむニャンコ

どうも最近、天気がよろしくないですね。

儂の運気もよくありません。

録画していたトンイも、HDDの調子が悪く、4分で止まっていたり。

4分て…

4分て、なんやねん。

OP始まって♪タリラタリラタリラ~くらいのトコやんけ。

9話の最初がどないやったか、サッパリ分からんわ。

クソがッ!

期待してなかったから、4話くらいから流し見していたらウッカリ面白かったわ。

クソがッ!

そんな感じで11話くらいから、心に余裕があったら感想を書きたいです。

 

Cimg4297

「ムダな宣言はやめた方が良いにゃ?

結局、ゴーカイジャーの感想も書けてにゃい状態にゃ?」

 

…ちっ。

 

 

儂のニャンコ・ピノさんは、曇り空ながら、むわ~っとした外で鳥を眺めるのがお気に入り。

Cimg4301

写真中央の葉っぱはビワなんだぜ。

親父が祝島のビワを食った後、種を植えたらヒョロっと芽吹きやがったんだぜ!

守れ!祝島の自然!

 

 

ところで、この前買った丸いぽむぽむジャラシ。

ピノちゃん、いたくお気に召されたご様子です。

抱っこしたり、齧ったり、楽しそう。

Cimg4303

「ワタシと同じ毛色のジャラシにゃ。

高貴な香りがするにゃ。」

 

2011年6月14日 (火)

儂と脂肪の40日間戦争③

はて?

あと2週間くらいで40日間になってしまうんですが、体重の変動が全くありません。

なんかもう飽きたので、このまま下半身デヴーで元気に短パン穿いて街を闊歩することにします。

 

夜のお菓子も3日前から復活しt…ゴニョリ。

ストレッチも1週間のうち、1日しただk…ゴニョリ。

や、それは翌日、急に右腕と首が痛くなったので、事故の後遺症かとビビっt…ゴニョリ。

 

 

いや!

いやいやいやいやいや、待て、儂!

あと2週間!

あと2週間なら耐えられそうな気がするよ?

いくら飽きたと言っても、あとたった14日だけ、夜のお菓子をガマンすればいいだけだし。

首の痛みも取れたし、ストレッチだって頑張れるさ!

よし!

また頑張ろう!

明日から頑張ろう!

 

ジェットストリーム キューティ&クール

三菱鉛筆さんの、“クセになる、なめらかな書き味”の油性ボールペン「ジェットストリーム」から大人気のピンク色を中心とした、スタイリッシュな軸色が、期間限定で登場です。

 

 

可愛いピンクメインで構成されたキューティシリーズ。

Cimg4309

フレンチローズ・スウィートピンク・ブライトバイオレット。

この3色は0.5mm芯です。

 

 

ピンクやターコイズのカラーを、シックなブラックやネイビーに組み合わせてクールなデザインに仕上げたクールシリーズ。

Cimg4308

クールピンク・クールネイビー・クールターコイズ。

この3色は0.7mm芯です。

特にクールネイビーはグリップもネイビーでオシャレ。

本体価格157円。 

 

替え芯は1本105円。

Cimg4314

先っちょを捻って芯を出すのだよ。

この時、バネが飛んでどっかに行かない様に気をつけて!

 

 

 

 

同じボディーカラーで、3色ボールペンも登場。

Cimg4310 Cimg4311

儂はスウィートピンクがお気に入りなのだよ。

本体価格420円。

 

替え芯は、1本84円。

Cimg4315

ボディの真ん中を捻って、芯を引っこ抜きます。

新しい芯を入れる時は、内蔵されているバネが歪まない様に、優しく入れてあげて下さい。

 

 

筆記線はこんな感じ。

Cimg4313

儂は0.7の方が好きですね。

グイグイ書けるし。

その分、インクの減りも早いけど☆

 

2011年6月 8日 (水)

儂と脂肪の40日間戦争②

7月までにマイナス4㌔を目指している儂。

なんだかんだで、6月も8日が過ぎ去ろうとしています。

しかし痩せず。

う~む。

やはり加齢の為、代謝が堕ちているのかしら?

夜のお菓子も止めたし、夕飯は極力、白米を食わない様にしているんですが…

今の所、マイナス0.3㌔の体重減しかありません。

切ない。

 

 

いちおう、6/1~7までのゴハンを書き出してみますね。

朝)菓子パン1/2個。(ジャムとかメロンとか好物です。)

ヨーグルト、バナナ、コーヒー。

 

昼)ママのドカ弁。

おそらく白米は茶碗に1.5杯はあろうかと。

 

朝・昼はだいたい同じ内容が続きます。

あと、4時くらいにお饅頭1個とか食います。

食 い ま す 。

 

夜)pm8:00ごろ摂取。

6/1 トンカツ キャベツ千切り盛り。

6/2 味噌汁 キャベツ千切り盛り。

6/3 焼きそば 味噌汁。

6/4 無し

6/5 ハンバーグ キャベツ 味噌汁。

6/6 餃子 キャベツ 味噌汁。

6/7 野菜の玉子とじ 味噌汁。

 

※ここで言う味噌汁は、野菜たくさんモリモリ汁。

あと、4日と7日以外はウォーキングをしています。

 

 

メシに関しては、これ以上減らすと後が辛いので、やはり運動ですか。

仕方ない。

明日からストレッチの時間を10分増やそう。

 

目標までに後3.7㌔。

ガンバレ、儂。

 

2011年6月 6日 (月)

ローゼンメイデン5巻の感想

やっと“まいた世界”に戻って来ました!

YJバージョンになって、いきなり大学デビューのジュンが出て来た時は度肝を抜かれましたが、やっとスモールジュンがメインの話に戻りました。

よしよし。

や、ビッグジュンもそれなりに良かったですよ。

しかし儂は、スモールジュンの方が好きなのですよ。

たとえ金糸雀に

「ひきにーとのスモールジュンは体力が子リス並なのかしらー」

と、笑顔で言われようとも!

 

 

 

TALE26。

皆の帰りを待つのりの前に、ジュンと翠星石が現れました。

Img142

翠星石はいつ見てもカワイイですぅ。

 

 

続きを読む "ローゼンメイデン5巻の感想" »

万年筆用インク mixfree

プラチナ万年筆さんの、

「好きな色は、自分で作る」

万年筆用インクMix Free。

Mixfree01

 

 

まさに画期的!

インクを調合して自分好みの色にして貰えるサービスはありますが、これは自分で好き勝手絶頂に万年筆のインクが作れるのです。

「俺色に染まれ」を地でやれるインク!

調合好きには堪らないアイテムですよね。

 

 

まずは調合キットからご紹介。

景品で貰えるティッシュボックスの様な紙箱の中に…

Cimg4275

 

 

ジャカジャーン!

Cimg4276

インクうすめ液(50cc)、空ボトル、スポイト(3cc)が2本、ミックスフリーの小冊子付き。

これで1260円。

高いか安いかは自己判断で。

あ、ちなみにインクを混ぜる小皿は付いていないので、どっかで入手してください。

 

 

続きを読む "万年筆用インク mixfree" »

魅惑のネコ段ボール

Cimg4258

「何を見ているにゃ?

プライベートの侵害にゃ。」

 

 

儂の、儂だけの愛猫・ピノちゃんのお気に入り。

通販で布団を買った時の巨大段ボールに、ジャストフィットの小さい段ボールを入れたら、そこから出てきません。

どうにもこうにも快適空間の様子。

以前、市販のネコ段ボールハウスを購入したのですが、それにはほとんど入らず。

リーズナブルでいいけれど…

 

2011年6月 1日 (水)

カメとの遭遇

ここ最近、山口県はジメっとした天候でした。

でも昨日・今日は晴れ。

ウチのニャンズも毛繕いに余念がありません。

Cimg4239

相変わらず、チロルさんのお股はホワイトジャングル。

ステキ。

 

 

 

で、今日はペーパークラフトでカメを作ってみました。

Cimg4240

キャノンのサイトで作れるぜ。

あ、これを作っているからってヒマじゃないんだぜ、ヒマじゃ。

ローゼンメイデンとダブルフェイスの感想も書かなきゃいけないし、忙しいんだぜ?

ただ、気力が湧かないだけさ!

 

オムツ週間に突入したから、眠くてダルくてしにたいだけなんで、来週になったらホンキ出します。

ええ、ダイエットも。

体重はもちろん停滞中。

でも、毎月オムツ初日には体重が1㌔増えるのですが、今回はソレが無かったので良い傾向かも。

終われば普通に2㌔は落ちるし。

次の報告は来週の今日辺りにでも…

 

 

 

さて、話を戻して、と。

とりあえず、大きさ比較。

Cimg4242

ニャンコの背中に紙カメ乗って~♪

 

 

「また、下僕がバカやってるにゃ?」

Cimg4251

                    「そうにゃ。」

 

 

Cimg4253

「…こんにゃ物。

相手にするだけムダにゃ。」

 

 

今日も儂とニャンズの関係は良好でした~。

めでたしめでたくもなし。

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク