2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« まさかムサカ | トップページ | 儂と脂肪の40日間戦争① »

2011年5月26日 (木)

それでも猫は待つ

先日、寝る前に儂のバイブル、ヒラコーの「以下略」を読んでいると、ピノちゃんが2階に駆け上がってきました。

「にゃ~?」

(お前、まだ起きてんのか?)的な感じで鳴きます。

「お~、ピノちゃん、どーちたの?

にゅげたんね、今、マンガ読んでるから動かないよ?」

そして再び、マンガに目を落とします。

ピノちゃんは、しばらく儂の周りをウロウロしていましたが、諦めたのか静かになりました。

足音がピターっとやんだので、また1階に降りたと思ったんですよね。

しかし違いましたよ。

待ってたんですよ、ピノちゃん。

おすわりして、じ~っと儂のことを背後から見つめていたんですよ。

怖いよッ!

呼びなよッ!

でもいじらしいので許します。

例え夜中の2時だって、ネコじゃらしで遊びまくりますよ。

最近のBGMはアレです。

カリブの海賊っぽい映画のヤツ?

ええ、ジャックだかスパロウだかが出る映画のテーマに合わせてネコじゃらしを振りますよ。

♪ネコにゃんにゃん ネコにゃんにゃん

ネコにゃんにゃんネコにゃん

ネコにゃんにゃん ネコにゃんにゃん

ネコにゃんにゃんネコにゃん

 

ええ、だいたいそういう感じ。

あ、これ、

♪イヌわんわん イヌわんわん

イヌわんわんイヌわん

とか、

♪ウサぴょんぴょん ウサぴょんぴょん

ウサぴょんぴょんウサぴょん

とかでも歌えるので、お好きな人はどうぞ(何が?)。

 

 

ゴハンの時も、おすわりして待っていますよ。

儂が気付くまで、じ~っとお皿を見ながら待機しています。

呼べよ。

Cimg4215

「ふがふが。

普通、黙っていても気付くのが下僕だにゃ。」

 

Cimg4216

「次の失敗は許されにゃいにゃ。」

ギロリーヌ☆

 

 

そうそう、トイレタイムと掃除タイムがカチ合った時は、さすがにソワソワしていましたよ。

儂の方が先にネコ砂にスコップ突っ込んだんですよね。

その直後にピノちゃんがやって来て、すぐにおすわり。

ははぁ、砂がキレイになるのを見張っているな、って思ったんですが、違ったようです。

すぐ立ち上がり、おかんの元へ行き、

「にゃ~、ぅにゃ~、にゅぅ~。」

って、悲しい声で訴えていました。

いやいやいや、使いたいなら儂に言えよ。

何故おかんに言うんだい?

遠慮することは無いんだぜ?

 

« まさかムサカ | トップページ | 儂と脂肪の40日間戦争① »

ペット 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ブログ拝見させていただきました。
カテゴリーのデジモン記事を見ていたら懐かしさで涙腺が・・・。
猫さん可愛いですね・・お腹周りが気になりますが。さっそく家で猫とウサギにBGM活用させていただきます!

ハムチーズさま、はじめまして!

>デジモン記事
おおう!私も懐かしくなったじゃないですか。どうしてくれるw

>お腹周りが
冬の間に運動不足でマルマルモリモリになりました。
集中して遊んであげないとヤバいですね~。

>さっそく家で猫とウサギにBGM
マジですか!
うれしいです!
じゃあ、もしかして同時BGMしてる時があるかもしれませんね~。
楽しみです☆

マルモの人気にあやかってマルマルモリモリしちゃいましたか!きっと見てない所で踊りも練習しているんでしょうね・・・。漫画の記事などもとても楽しませてもらいました(読みたくなった漫画もちらほら)今後の更新も楽しみにしていますね!

ハムチーズさま、ごきげんよ~。
>マルモの人気にあやかって
ハッ!バレた!いや、しかし、1番カワイイのは儂のニャンズですからw
いくら人気があっても、それだけは譲れぬ事実!

>読みたくなった漫画
それは良かったです!
自分が読んで面白いと思ったものは、人様にも読んでもらいたいので。そして出版社や著者の懐が潤えばいい!

>今後の更新も楽しみにしていますね!
わぁ~。うれしいです。
その言葉だけで、ゴハン3杯イケちゃいます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51774550

この記事へのトラックバック一覧です: それでも猫は待つ:

« まさかムサカ | トップページ | 儂と脂肪の40日間戦争① »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク