2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« カーネーションは食えません | トップページ | 黄砂鬱 »

2011年5月10日 (火)

発言がニートのそれ

おかんが腰の手術をしてから、ほぼ1年。

足先に多少の痺れが残りますが、歩行には支障無く、快適な毎日です。

そんな中、以前勤めていた職場から、お電話があったそうですよ。

「ちょっと人手が足りなくてね。

もし良ければ復帰してくれないかしら。

1週間後から?」

この不況時に、そういうお誘いはありがたいもの。

急やけど。

 

儂としては、ほほぅ、またかっぱえぴぜんのエビ殻を剥きに行くのだな、とニヤニヤして聞いていたのです。

おかんだって、自分が無収入なのが不安なのか、

「金、金、金、金ェェェェ!!!」

とシャウトする毎日。

これは快諾するもんでしょう。

急やけど。

 

しかし、儂の思惑とは違い、渋るおかん。

「う~ん、行くのはいいんだけどねぇ…」

「イヤなん?

そんなら断ればいいんじゃないの?」

「う~ん、イヤって言うんじゃないんだけど…」

モゴモゴ、モゴモゴ何か言ってます。

 

「ほら、キンチョールとか買わなきゃいけないでしょ。

他にも色々準備しないと。」

 

お、おう?

キンチョールね、キンチョール。

うん、夏に向けて必要になるよね。

 

「パパさんの半袖も買わないと。」

 

う、うん。

夏になるもんね。

必需品だもんね。

 

つか、それ、働くことと関係ねェェェェェ!!!!!

結局、働きたくないんじゃねぇかァァァァァ!!!!!

言い訳にしても、もっとエスプリ利かせろやァァァァァ!!!!!

 

 

ええ、そう。

これって「明日からホンキ出す」ってのと変わりない発言。

や、気持ちはよく分かります。

パラダイスから、いきなり強制労働ですからね。

気持ちはよく分かります。

儂ならキッパリ断りますが、おかんは世間のしがらみがありますからね。

どうやら6月からホンキ出すそうです。

がんばれ、おかん!

その間に、儂は宝くじが当たりますよーに☆

入れ替わりでパラダイス銀河になりますよーに☆

 

« カーネーションは食えません | トップページ | 黄砂鬱 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51634300

この記事へのトラックバック一覧です: 発言がニートのそれ:

« カーネーションは食えません | トップページ | 黄砂鬱 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク