2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ノンシリコンシャンプーに変えました | トップページ | カーネーションは食えません »

2011年5月 7日 (土)

やまぐちフラワーランド

今日はおかんと一緒に、やまぐちフラワーランドへ行きましたよ。

ここは、“歴史と自然に囲まれた、ちょっとおしゃれな花と緑の庭園”が謳い文句の、第3セクター施設。

今まで1度も行ったことが無かったのですが、明日が母の日ということもあり、チラっと覗いてきました。

 

ホントはHPのエスター号に惹かれたからってのは内緒。

Photo

乗ってみたかったけど…

ほら、そのぅ…

儂もいい大人やし?

おかんと2人で乗るってのは…100%の勇気を振り絞ってもムリでした。

 

 

入り口の前にはフラワータワーが。

Cimg4134

ピンクを基調としたものと、ブルーを基調にしたものがありました。

そこら辺で見る花ですが、こうするとキレイ。

 

あと、柳井の金魚ちょうちんが吊るされていましたよ。

Cimg4133

儂の車にもミニちょうちんが吊るしてあるぜ!

柳井市民ではありませんが、車に搭載するってのは、まぁ、この地域住民のたしなみですね!

 

 

入場料500円を支払い、園内に足を踏み入れます。

Cimg4128

ネモフィラのブルーが鮮やか。

Cimg4129

ポピーも咲き乱れていました。

園内は春の花達が満開。

デジイチ持ったおっさん達も満載。

その中の1人が、儂のコンデジ見て「へっ」みたいな顔で笑いやがりました。

絶 対 に 許 さ な い 。

 

いいもんね。

カメラはまたゼニが貯まったら買うもんね。

ホントは誕生日に買うつもりだったけど、別の用途に使ったからさ。

がんばろう、東北!

 

 

さてさて、今日の天気は晴れのち曇り。

少し蒸し暑かったので、園内の真ん中辺りまで歩くと、疲れが溜まります。

Cimg4130

そういや、ここ、花くるりんて花車があるんですよね。

花を乗せて回る観覧車?

ええ、花だけ。まさに花だけ。

何故に人が乗るヤツを造らなかったのか?

ここ1番の謎であります。

 

 

ローズガーデンはまだ蕾の段階でした。

いくら南国・山口でも時期尚早でしたね。

しょぼんです。

Cimg4131

 

基本、パープル系の花が多かった気がします。

Cimg4132

あと、苺の苗を買って帰ろうとしたら、おかんに止められました。

「誰が世話をするのかな?」

はい、ごもっとも。

 

 

1時間30分くらいウロウロしていましたが、意外と楽しかったです。

もっとショボイのを想像していたので。

すまんこってす。

お昼時は、お弁当を広げているファミリーが多くいました。

おかんも次に来る時は、おにぎり持って来ようって言っていたし、気に入ってもらえて何よりです。

お手軽レジャー施設発見ですね。

 

« ノンシリコンシャンプーに変えました | トップページ | カーネーションは食えません »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51609004

この記事へのトラックバック一覧です: やまぐちフラワーランド:

« ノンシリコンシャンプーに変えました | トップページ | カーネーションは食えません »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク