2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 儂と脂肪の40日間戦争① | トップページ | カメとの遭遇 »

2011年5月31日 (火)

三菱鉛筆 スタイルフィット マイスター

三菱鉛筆さんの

「ウチガエ、ソトガエ、キセカエスタイル」

スタイルフィットに、ワンランク上のシリーズが登場です。

 

その名も、スタイルフィット マイスター

スタイリッシュさに磨きをかけた、きちんと系大人スタイルなボディになっていますよ。

Cimg4225_2

カラーは、ピンク・ラベンダー・スカイブルー・ブラック・ローズピンクの5色。

キラキラ塗装を施し、高級感が溢れています。

 

 

クリップが金属パーツになったので、手帳やポケットにしっかり挟める様になりました。

従来品の樹脂製なら、不注意で折れちゃうこともありますもんね。

Cimg4227

 

 

今回、初の消しゴム搭載。

替えゴムは、クルトガ(472円)の物と一緒。

Cimg4226

マイスターのすごい所は、この一点でしょうね。

消しゴム搭載ボディというのは、今まで無かったし。

P社では消しゴムレフィルをボディに組み込んだり(悪くは無いぜ?)、もう1つのP社では消しゴム搭載という概念が無かったり(ガンバレ)。

さすが三菱さん。

他社の出方を窺って、満を持して完璧なヤツを作ってきやがるもんなぁ。

 

 

ボディの真ん中に「STYLE FIT MEISTER」のロゴが。

ラベンダー、美しいですね。

Cimg4228

 

 

 

5色ボディなので、好きなレフィルを5種類選べます。

Cimg4230

 

 

しかし上のポッチリ部分は全て透明。

パっと見で、どの色をノックしたのかが分かりません。

ちょっと不便。

Cimg4233

 

 

中央の透明な部分で判断するしかないみたい。

Cimg4231

 

 

となると、クリップ部に来るレフィルは、ブラック、または良く使いたい色、シャープ、とした方がいいかも。

Cimg4232

 

 

え?

なんでP社みたいにポッチリ部分までレフィルに出来ないのかって?

Photo コレ、コレ。

それはね、以前にも書きましたが、P社が商標登録してるからなんですよ。

マネできないんだよ?

熾烈だね、文具業界も☆

 

« 儂と脂肪の40日間戦争① | トップページ | カメとの遭遇 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51818587

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱鉛筆 スタイルフィット マイスター:

« 儂と脂肪の40日間戦争① | トップページ | カメとの遭遇 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク