2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月31日 (火)

三菱鉛筆 スタイルフィット マイスター

三菱鉛筆さんの

「ウチガエ、ソトガエ、キセカエスタイル」

スタイルフィットに、ワンランク上のシリーズが登場です。

 

その名も、スタイルフィット マイスター

スタイリッシュさに磨きをかけた、きちんと系大人スタイルなボディになっていますよ。

Cimg4225_2

カラーは、ピンク・ラベンダー・スカイブルー・ブラック・ローズピンクの5色。

キラキラ塗装を施し、高級感が溢れています。

 

 

クリップが金属パーツになったので、手帳やポケットにしっかり挟める様になりました。

従来品の樹脂製なら、不注意で折れちゃうこともありますもんね。

Cimg4227

 

 

今回、初の消しゴム搭載。

替えゴムは、クルトガ(472円)の物と一緒。

Cimg4226

マイスターのすごい所は、この一点でしょうね。

消しゴム搭載ボディというのは、今まで無かったし。

P社では消しゴムレフィルをボディに組み込んだり(悪くは無いぜ?)、もう1つのP社では消しゴム搭載という概念が無かったり(ガンバレ)。

さすが三菱さん。

他社の出方を窺って、満を持して完璧なヤツを作ってきやがるもんなぁ。

 

 

ボディの真ん中に「STYLE FIT MEISTER」のロゴが。

ラベンダー、美しいですね。

Cimg4228

 

 

 

5色ボディなので、好きなレフィルを5種類選べます。

Cimg4230

 

 

しかし上のポッチリ部分は全て透明。

パっと見で、どの色をノックしたのかが分かりません。

ちょっと不便。

Cimg4233

 

 

中央の透明な部分で判断するしかないみたい。

Cimg4231

 

 

となると、クリップ部に来るレフィルは、ブラック、または良く使いたい色、シャープ、とした方がいいかも。

Cimg4232

 

 

え?

なんでP社みたいにポッチリ部分までレフィルに出来ないのかって?

Photo コレ、コレ。

それはね、以前にも書きましたが、P社が商標登録してるからなんですよ。

マネできないんだよ?

熾烈だね、文具業界も☆

 

2011年5月26日 (木)

儂と脂肪の40日間戦争①

7月の始めに、ちょっとしたイベントがあるので、そろそろホンキでダイエットをせねばなりません。

ぼんやりしてたら、1週間に1キロのペースで体重を落とさないといけないハメになりそうです。

と、言う訳で、3日前から夕飯は味噌汁だけの生活を続けております。

ひもじいです。

悲しいです。

心のチョコが疼きます。

や、つっても味噌汁は野菜たっぷりにして、どんぶりに入れて、さらに粉寒天入れているから、食べた直後は満足なんです。

ただ、2時間後くらいから、地獄の空腹タイム…

 

もう、ホンットに挫けそうなんで、今日はケーキを買いました。

大丈夫!

おかんの誕生日祝いも兼ねているから大丈夫!

誕生日は明後日なんだけど、儂、その日は仕事で遅いから、繰上げ誕生日です。

おかんは、フルーツロールケーキでいいと言うので、それを。

儂は極上モンブランにしました。

Cimg4212

 

下地はタルト。

中に栗がまるまる1個。

Cimg4213

それなりに美味いけど、やっぱモンブランはマールブランシュが1番かも。

食いたい…

 

 

ついでに服も買いました。

安いけど、おかんに夏仕様のネイビーのチュニック。

儂はまたワンピースを買おうとしていたら、

「にゅげちゃん、着てないワンピがたくさんあるでしょ?」

って言われたので、シャツにしました。

ちっ。

世間様は真っ白シャツが流行っていますが、儂は真っ白は似合わないのでクリーム色のヤツ。

べ、別に心が薄汚れているから、純白が似合わないって言うんじゃないからね!

Cimg4221_3

 

ミントブルーのストールで夏を演出なんだぜ。

Cimg4222

 

んで、7月1日までにマイナス4キロなんだぜ。

がんばろう、儂!

 

それでも猫は待つ

先日、寝る前に儂のバイブル、ヒラコーの「以下略」を読んでいると、ピノちゃんが2階に駆け上がってきました。

「にゃ~?」

(お前、まだ起きてんのか?)的な感じで鳴きます。

「お~、ピノちゃん、どーちたの?

にゅげたんね、今、マンガ読んでるから動かないよ?」

そして再び、マンガに目を落とします。

ピノちゃんは、しばらく儂の周りをウロウロしていましたが、諦めたのか静かになりました。

足音がピターっとやんだので、また1階に降りたと思ったんですよね。

しかし違いましたよ。

待ってたんですよ、ピノちゃん。

おすわりして、じ~っと儂のことを背後から見つめていたんですよ。

怖いよッ!

呼びなよッ!

でもいじらしいので許します。

例え夜中の2時だって、ネコじゃらしで遊びまくりますよ。

最近のBGMはアレです。

カリブの海賊っぽい映画のヤツ?

ええ、ジャックだかスパロウだかが出る映画のテーマに合わせてネコじゃらしを振りますよ。

♪ネコにゃんにゃん ネコにゃんにゃん

ネコにゃんにゃんネコにゃん

ネコにゃんにゃん ネコにゃんにゃん

ネコにゃんにゃんネコにゃん

 

ええ、だいたいそういう感じ。

あ、これ、

♪イヌわんわん イヌわんわん

イヌわんわんイヌわん

とか、

♪ウサぴょんぴょん ウサぴょんぴょん

ウサぴょんぴょんウサぴょん

とかでも歌えるので、お好きな人はどうぞ(何が?)。

 

 

ゴハンの時も、おすわりして待っていますよ。

儂が気付くまで、じ~っとお皿を見ながら待機しています。

呼べよ。

Cimg4215

「ふがふが。

普通、黙っていても気付くのが下僕だにゃ。」

 

Cimg4216

「次の失敗は許されにゃいにゃ。」

ギロリーヌ☆

 

 

そうそう、トイレタイムと掃除タイムがカチ合った時は、さすがにソワソワしていましたよ。

儂の方が先にネコ砂にスコップ突っ込んだんですよね。

その直後にピノちゃんがやって来て、すぐにおすわり。

ははぁ、砂がキレイになるのを見張っているな、って思ったんですが、違ったようです。

すぐ立ち上がり、おかんの元へ行き、

「にゃ~、ぅにゃ~、にゅぅ~。」

って、悲しい声で訴えていました。

いやいやいや、使いたいなら儂に言えよ。

何故おかんに言うんだい?

遠慮することは無いんだぜ?

 

2011年5月25日 (水)

まさかムサカ

今日は目医者さんに、コンタクトを買いに行きましたよ。

で、お医者サマに会う度に、誰かに似ているなぁ~と思っていたんですが、今日やっとソイツの正体に思い至りました。

 

六 平 直 政 だ よ !

Photo_2

そうそう、この人!

この人をもう少しマイルドにして、若返らせたらソックリ。

そうか~、ムサカか~。

や~、分かってスッキリ!しましたよ。

 

で、儂としては毎回3ヶ月分のレンズを購入したいのですが、今年に入ってからタイミングが悪いみたい。

「2ヶ月分しか在庫がありません」って言われるんですよね。

それが今回で3回目。

ストック棚を漁っていたムサカが振り向いて、こう言います。

「あ~、にゅげさん。

右目が2箱しかありませんね~。

左目はたくさんあるんですけど。

取り寄せたら明日入荷しますが、どうします?」

どうしますっつっても面倒くさいので、2箱でガマンします。

儂の視力は左右で微妙に違うので、左目の箱で代用すると、ちょっと度がキツくなるんですよね。

だからいい。

また2ヶ月後に来てやんよ。

医療費値上がってるから、あんまり頻繁に来たくないけど。

まぁ、似非ムサカに会えると思えば…

それもどうでもいいけど。

や!

勘違いしないでくださいね、ムサカファンよ!

4月10日と誕生日も近いし、血液型はB型って言うし、親近感沸きまくりなんですよ!

ただ、儂は会えるならイケメガネがいい。

それだけだ。

 

2011年5月24日 (火)

テープ貼りダイエット

ちょっと、ちょっと、ダイエッターの皆さん?

7月号のフィッテ、ご覧になりました?

特集で、テープ貼りダイエットが紹介されていましたよね。

儂、このテープ貼りは始めて知ったのですが、簡単に出来そうなので食い付きましたよ。

だって、ただ決められた箇所に貼るだけで痩せるって、すごくないですか?

食うのもセーブしなくていい、運動もしなくていい。

ネ申!

神ダイエット!

 

やり方は簡単。

使われないでこわばった筋肉にそって、テープを貼るだけ。

そうすることにより、血流やリンパの流れが良くなり、老廃物が排出されやすくなる為、新陳代謝もアップ。

むくみも改善されるそう。

また、筋肉のバランスが整うので、体のゆがみも取れるとか。

こんなに良いことしか書いていないと、かなり眉唾ものかな?って不安ですが、溺れるものは藁をも掴む。

インレッド世代の儂だって、生足短パンで街を闊歩したいのです。

例え、ネットの口コミで芳しい評価を得ていなくても、ちょっと試せるものは試したい!

ということで、明日、テーピング用のテープを大量購入してきまッす☆

 

1月に葬式を出すと、その年は多い。

今年の1月に、叔父さんが亡くなりました。

で、49日を過ぎて約1週間後、大おじが亡くなりました。

儂は面識が無いのですが、おかんが小さい頃に、よく面倒を見てもらっていたそうです。

その大おじの49日が終わった夜。

「やっと忌み日を抜けたね~。

これで神棚もまた拝めるね~。」

と言った矢先、電話がかかってきました。

時刻は21時前後。

夜と早朝の電話は、だいたい良い内容ではありません。

「…はい、はい。

分かりました。明日、お通夜ね?」

な、なんだってー!?

ボソボソと対応していたおかんが受話器を置いた瞬間、質問タイムが始まります。

「誰!?

誰か!?

また親戚か!?」

「ううん、近所のおじいちゃん。」

ああああああああ!

ああああああああッ!!

よく知ってるよ!

カワイイじいちゃんだったよ!

クソがッ!

おじいちゃんのご冥福を祈りつつ、おかんに言います。

「しっかし、今回は血縁じゃなかったけど、こう立て続けにあると気味悪いね。」

「そりゃ~、

1月に葬式を出すと、その年は多いって言うもの。」

マジか!?

初耳なんだけど!

つか、怖いよ、その迷信。

もう打ち止めにして欲しいよ。

 

しかし、この迷信、どうも儂の集落限定なのかもしれません。

職場の人に聞いても、初耳だって言うし。

そういうのって、怖いけど面白いですよね。

 

2011年5月19日 (木)

タブロウ・ゲート8巻の感想

サツキが密かに憧れていた女性・マーガレットがやって来ましたよ。

その淑やか姿からは想像できないアナーキーっぷりで、レディをはじめ、タブロウ達は戸惑いまくり。

エリファス曰く「成長したレディ」、アレイスター曰く「女性になった月」ですからね。

どんな強烈なキャラかと。

でもどうやら、そういう態度を取る時は、サツキが不当に扱われていると思った時だけの様です。

誤解が解けてからのマーガレットは可愛いばっかり。

それはサツキも真っ赤になるのが分かりますね。

 

ミシェル達は面白がって、何かやらかそうとしていますけど。

Img125

つか、Ver.レディのミシェルはこんなだけど、Ver.サツキの時だったら、全く別の行動をすると思うんですよね。

サツキ至上主義だし?

絶対、マーガレットと引き離そうとすると思います。

でも儂、Ver.サツキの方が好きなんだよなぁ。

淡々としているけど、サツキにだけはひたむきな想いを寄せているってのがグっときますよね。

 

続きを読む "タブロウ・ゲート8巻の感想" »

2011年5月18日 (水)

ダブルアクションR3 歌麿

プラチナ万年筆さんの、ダブルアクション「歌麿」です。

近代蒔絵シリーズに、歌麿が堂々登場!

真鍮にキラキラパール塗装です。

蒔絵はプリントじゃなく、ちゃ~んと描かれていますよ!

Cimg4155

海外へのお土産にもピッタリですね!

 

 

青麿。

Cimg4159

 

赤麿。

Cimg4161

 

緑麿。

ちゃんと「浮世絵 美人画 歌麿」って入っています。

Cimg4157

 

 

黒・赤ボールペン+シャープペン。

くるんくるん回して出す、回転繰り出し式。

Cimg4164

 

ちゃんと、B-Re-0.5って表示してあるから、出したい芯を的確に出せます。

Cimg4168

 

 

消しゴムは白。

キャップやクリップが金キラなのがゴージャスでいいです。

Cimg4167

 

 

書いた感じ。

0.7芯ですが、相変わらずの硬さ。

Cimg4165

力一杯で筆記しないと満足できない儂には程好い硬さですが、筆圧の弱い人には不向きかも?

 

3150円(税込)です。

 

いい五線ノートありませんか?

ピアノを弾く人なら、誰でも知っている「ツェルニー」「ハノン」。

そんな教則本と一緒のデザインのノートがあるのです。

 

 

ジャカジャーン!

これ!これ!

これ、ノートなんですよ!

見た瞬間、懐かしさで目が曇りました。

Cimg4173Cimg4177

このノートのすごい所は、全音ピアノライブラリーで採用されている楽譜専用紙やインキを使用し、品質やデザインに徹底的にこだわっている所!

紙質はホントいいです。

厚みもあるし、スベスベ。

Cimg4180

その他の特徴として、

・ページがめくりやすいよう、適度な硬さとしなやかさを併せ持っている。

・耐久性があり、傷みにくい。

・スムーズな書き込みができ、インキがにじまない。

・印刷が裏移りしない。

・照明の光が反射しにくい

 

デザインとしても、機能としてもイケてるノート。

お値段は399円(税込)と、ちょっと張りますが、音楽を嗜む者としては欲しい一品ですよね。

 

肉球は香ばしい匂い

最近、いくら寝ても寝ても眠いです。

休みの日なんか、11時くらいまで寝ていますからね。

ダメ人間です。

そろそろ夏の衣替えをせなばならんのですが、全くの手付かず。

暑いわぁ~。死ぬほど暑いわぁ~。

 

 

そんな中、ニャンズは活性化。

ピノちゃんは外に出たくて悲しく鳴きます。

Cimg4202

「球と紐とねこじゃらしなんて子供だましにゃ。

お外に出せにゃ。

野原を駆け回るのがサイコーにゃ。」

 

チロルさんもボディの手入れに余念がありません。

Cimg4198

「ワタシの唾液はバラの香り。

フフゥンヌにゃんか付けなくても楽勝にゃ。」

 

 

そうそう、まだ夜のウォーキングが続いているのですが、途中の自販機前でイケネコを発見しましたよ!

尻尾の長いキレイなオス。

ジュースを買うと、擦り寄ってきます。

きっと、あの自販機の招き猫なんだわ。

商売繁盛してるんだわ。

 

ゾンビローン13巻の感想

ついに最終巻です!

はぁ~、これでみちるちゃんとザラメたんの愛の物語も最後かと思うと、寂しくて涙が出るわぁ(違

 

 

さてさて、やっと合流できたかと思ったZローンの皆さんですが、再びみちるちゃんが消えてしまいます。

代わりに強烈な女子キャラが登場!

Img111

「いいか結婚とは性行為だ

だから生物学上オスで性的機能があれば誰でもいいのだ」

言えんわ!そんなこと!

いっそ清々しいまでに肉食女子じゃないか、甘露さん!

初登場では融通の利かないブサイクが出て来た!とか思ってごめんね。

よく見たら凛々しい顔立ちしてるじゃないですか。

大好きです、甘露さん!

 

 

続きを読む "ゾンビローン13巻の感想" »

2011年5月10日 (火)

黄砂鬱

最近、何故だか気分が滅入ります。

冬は日射量が少ないせいで、よく擬似鬱になるんですが、今は青葉茂る5月。

不思議です。

あと、同僚ちゃんが

「はぁ~、凝るわ~。

肩が凝るわぁ~。

頭が痛くて肩も凝るわぁ~。」

と、しきりに苦しんだり、店長の花粉症がバーストしたり、妙な気配。

 

調べてみると、どうにもこうにも黄砂が影響しているようなのです。

 

「硫酸塩エアロゾルは、花粉にも付着して、花粉症の症状を悪化させます。

硫酸塩エアロゾルは、粘膜の炎症を引き起こすので、目や喉の症状も悪化させ、咳で苦しむことも増えます。

花粉の飛散量と症状の酷さが一致しないことが多いのは、そのためです。

花粉情報だけでなく、硫酸塩エアロゾル情報も確認してください。」

 

「硫酸塩エアロゾルで後頭神経痛を起こすこともあるので、頭痛や鬱などの症状が出る場合もあります。

その他、神経痛アレルギーなどの症状が出る場合もあります。

硫酸塩エアロゾルの臭いを感じ取る人もいます。

たいてい、呼吸器系統や肌がデリケートな人です。」

 

 

はぅわぁぁぁぁぁ!!!!!

ビンゴ!ビンゴ!

気のせいかもしれんが、ビンゴだよ!

 

そら恐ろしい話です。

この記事を読んでから、窓とかロクに開けられなくなりましたよ。

花粉にも屈せず、家の窓全開のこの儂が!

人目も気にせず、家の窓全開のこの儂が!

まさかの大気汚染に完全敗北とは…

くっ…

 

あ、興味ある方は、

http://kobe-haricure.net/health/e58.htm

このサイトへどうぞ。

色んな所がムズムズしてきます。

 

発言がニートのそれ

おかんが腰の手術をしてから、ほぼ1年。

足先に多少の痺れが残りますが、歩行には支障無く、快適な毎日です。

そんな中、以前勤めていた職場から、お電話があったそうですよ。

「ちょっと人手が足りなくてね。

もし良ければ復帰してくれないかしら。

1週間後から?」

この不況時に、そういうお誘いはありがたいもの。

急やけど。

 

儂としては、ほほぅ、またかっぱえぴぜんのエビ殻を剥きに行くのだな、とニヤニヤして聞いていたのです。

おかんだって、自分が無収入なのが不安なのか、

「金、金、金、金ェェェェ!!!」

とシャウトする毎日。

これは快諾するもんでしょう。

急やけど。

 

しかし、儂の思惑とは違い、渋るおかん。

「う~ん、行くのはいいんだけどねぇ…」

「イヤなん?

そんなら断ればいいんじゃないの?」

「う~ん、イヤって言うんじゃないんだけど…」

モゴモゴ、モゴモゴ何か言ってます。

 

「ほら、キンチョールとか買わなきゃいけないでしょ。

他にも色々準備しないと。」

 

お、おう?

キンチョールね、キンチョール。

うん、夏に向けて必要になるよね。

 

「パパさんの半袖も買わないと。」

 

う、うん。

夏になるもんね。

必需品だもんね。

 

つか、それ、働くことと関係ねェェェェェ!!!!!

結局、働きたくないんじゃねぇかァァァァァ!!!!!

言い訳にしても、もっとエスプリ利かせろやァァァァァ!!!!!

 

 

ええ、そう。

これって「明日からホンキ出す」ってのと変わりない発言。

や、気持ちはよく分かります。

パラダイスから、いきなり強制労働ですからね。

気持ちはよく分かります。

儂ならキッパリ断りますが、おかんは世間のしがらみがありますからね。

どうやら6月からホンキ出すそうです。

がんばれ、おかん!

その間に、儂は宝くじが当たりますよーに☆

入れ替わりでパラダイス銀河になりますよーに☆

 

2011年5月 8日 (日)

カーネーションは食えません

今日は母の日。

毎年、仁義無きY商店でカーネーションを購入するのですが、今回は別のトコで。

別に他意は無い。

変わった色が欲しかっただけだ。

 

 

ラファール。

黄緑色のカーネーションです。

Cimg4135

 

ワッフル。

オレンジ色のカーネーション。

濃いオレンジで縁取られているのがステキ。

Cimg4136

 

 

黒猫チロルさんも、その珍しさに近寄ります。

Cimg4137

「今、2匹の犬をやり過ごしたにゃ。

人に飼われて牙を折られた様な腑抜けじゃ、ワタシの相手にもならにゃいにゃ。」

 

Cimg4139

「これは食べられるものかにゃ?」

ペロ~リ☆

 

Cimg4140 

「齧ってみるにゃ。

フラワーサラダと洒落込むにゃ。」

 

 

※不味かった様で、この後、儂のジーンズを狂った様に引っ掻いてきましたとさ。

めでたしめでたくもなし。

 

2011年5月 7日 (土)

やまぐちフラワーランド

今日はおかんと一緒に、やまぐちフラワーランドへ行きましたよ。

ここは、“歴史と自然に囲まれた、ちょっとおしゃれな花と緑の庭園”が謳い文句の、第3セクター施設。

今まで1度も行ったことが無かったのですが、明日が母の日ということもあり、チラっと覗いてきました。

 

ホントはHPのエスター号に惹かれたからってのは内緒。

Photo

乗ってみたかったけど…

ほら、そのぅ…

儂もいい大人やし?

おかんと2人で乗るってのは…100%の勇気を振り絞ってもムリでした。

 

 

入り口の前にはフラワータワーが。

Cimg4134

ピンクを基調としたものと、ブルーを基調にしたものがありました。

そこら辺で見る花ですが、こうするとキレイ。

 

あと、柳井の金魚ちょうちんが吊るされていましたよ。

Cimg4133

儂の車にもミニちょうちんが吊るしてあるぜ!

柳井市民ではありませんが、車に搭載するってのは、まぁ、この地域住民のたしなみですね!

 

 

入場料500円を支払い、園内に足を踏み入れます。

Cimg4128

ネモフィラのブルーが鮮やか。

Cimg4129

ポピーも咲き乱れていました。

園内は春の花達が満開。

デジイチ持ったおっさん達も満載。

その中の1人が、儂のコンデジ見て「へっ」みたいな顔で笑いやがりました。

絶 対 に 許 さ な い 。

 

いいもんね。

カメラはまたゼニが貯まったら買うもんね。

ホントは誕生日に買うつもりだったけど、別の用途に使ったからさ。

がんばろう、東北!

 

 

さてさて、今日の天気は晴れのち曇り。

少し蒸し暑かったので、園内の真ん中辺りまで歩くと、疲れが溜まります。

Cimg4130

そういや、ここ、花くるりんて花車があるんですよね。

花を乗せて回る観覧車?

ええ、花だけ。まさに花だけ。

何故に人が乗るヤツを造らなかったのか?

ここ1番の謎であります。

 

 

ローズガーデンはまだ蕾の段階でした。

いくら南国・山口でも時期尚早でしたね。

しょぼんです。

Cimg4131

 

基本、パープル系の花が多かった気がします。

Cimg4132

あと、苺の苗を買って帰ろうとしたら、おかんに止められました。

「誰が世話をするのかな?」

はい、ごもっとも。

 

 

1時間30分くらいウロウロしていましたが、意外と楽しかったです。

もっとショボイのを想像していたので。

すまんこってす。

お昼時は、お弁当を広げているファミリーが多くいました。

おかんも次に来る時は、おにぎり持って来ようって言っていたし、気に入ってもらえて何よりです。

お手軽レジャー施設発見ですね。

 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク