2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 新たなるペポイ | トップページ | これがホントのタイ臭 »

2011年4月 5日 (火)

儂よ、おめでとう。

え~、と言うわけで、4月5日は儂の誕生日。

1年で1番空気が澄み、光り輝く清明な日であります。

そんな日に生を受けた儂。

当然、光り輝く存在なのであります。

おめでとう!

おめでとう、儂!

17歳の誕生日、おめでとう!!!

 

え?

何度目の17歳の誕生日かって?

 

聞 く な 。

 

 

 

さてさて、社会人である儂は、自分の誕生日ごときで仕事を休んだりはしません。

歯を食いしばってキッチリカッチリ働いてきましたよ。

で、淡々と退社して淡々と家に帰り、

「ピノちゃん、チロルちゃん、もふもふさせろ!もふもふさせろ!」

と、情熱的に帰宅の挨拶をしてから、淡々と食卓テーブルに目をやると…

なんと言う事でしょう。

Cimg3985

心友からのプレゼントが届いているではありませんか!

嬉しい!

めっちゃ嬉しい!

友のおめでとメールも嬉しかったけど、これは心底嬉しかった!

つか、せんとくん入浴剤って、セレクトがまた…

Cimg3988

中は毒々しいまでのグリーン。

あれか?

奈良の若草山のイメージか?

 

しかもこのグリーン玉、とんでもない秘密が隠されていました。

湯船に漬けると、ゴボゴボいいながら沈んでいき、再び浮上したもの、それは!

せんとくんフィギュア!!!

Cimg3995

平和を祈って合掌。

 

意外と細かい作りでした。

食卓テーブルに飾って、食事の度に睨み合っています。

 

 

 

あと、肝心な物も忘れてはいませんよ。

儂のお気に入りのケーキ屋さんの新作ケーキです。

 

リンゴのタルト。

シナモンがよく効いていました。

リンゴのコンポートとムースが適度に酸っぱいのと、対照的に下のタルトを甘く焼き上げていたので、美味しく頂きました。

Cimg3991

 

 

黒豆のメープルモンブラン。

ほんのりメープルの風味。

あとは全体的にミルキーな優しい味でした。

でもさ、中に…栗が…入ってなかった…よ。

「モンブラン」っつっても、栗がINしていないモンブランとは。

上の黒豆だけでガマンしろと言う…の…か…

 

いや、食うけどね!

モッシャモッシャ食うけどね!

Cimg3993

ペロ~リ☆

 

ふ~、食った食った、また食った。

毎年、誕生日までに美容体重まで落とそうと思うんですが、全然達成できないですね!

でもまぁ、毎年恒例みたいでいいか、と思ったり思わなかったり。

 

 

« 新たなるペポイ | トップページ | これがホントのタイ臭 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~&お誕生日おめでとうございます~!

お友達からのナイスプレゼントにふいた!!
せんとくん、意外なところで商品化されてますね。

黒豆のメープルモンブランんまそうですが
栗入ってないんですか。それはちょっとがっかり。
でもやっぱりんまそーです。

おいしいもの食べて誕生日を祝うのは正しい過ごし方ですよね!

遅くなったが…
にゅげ〜shine

ハピバgoodgood

17歳smile
永遠の17歳だにゃcoldsweats01

今年もにゅげにとって素敵な17歳であるようにgood

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>お誕生日おめでとうございます~!
あざーっす!!!

>お友達からのナイスプレゼント
でしょ!いいセンスしてやがりますよ。
こういう気の張らないプレゼントが1番うれしいですw

>黒豆のメープルモンブラン
栗は残念ですが、美味いです!
意外とどっしり重くないので、甘いんですがペロ~リとイケますよ。これはまた食いたいです。


>正しい過ごし方
ですよね~。
あと、おかんがちらし寿司を作ってくれていました。
涙が出ました。おかんの誕生日には、田舎では珍しい生パスタの店に連れて行ってやろうと思いましたw

にゃいと、ごきげんよ~。
>今年もにゅげにとって素敵な17歳であるように
ありがとう!
年齢を重ねると、永遠の17歳というテンションを維持するのが難しくなったので、最近は永遠の21歳にしているよw
しかし美容には気をつけて美魔女を目指そうと思っている。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51335986

この記事へのトラックバック一覧です: 儂よ、おめでとう。:

« 新たなるペポイ | トップページ | これがホントのタイ臭 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク