2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 視線、すれ違い。 | トップページ | ノンシリコンシャンプーに変えました »

2011年4月28日 (木)

夜、歩く。

ザザン ザザン と波の音。

ヒタリ ヒタリ と寄せては返す。

向かい風には潮の匂い。

あまりの強さに顔を背ける。

夜闇の中に、微かな光。

それはまるで、鬼火の様。

百鬼夜行の先駈けを思い、私の足は僅かに竦む。

やがてすれ違う小さな光。

お互いボソボソと挨拶を交わす。

夜に紛れて顔は見えず、本当に人なのか、といぶかしみながら。

 

 

 

ええ、そんなこんなで、10日前からウォーキングを始めております。

だいたい8時くらいに仕事から帰るので、そっから晩御飯を食べて、一休みしてからてくてくとスタート。

田舎の夜は真っ暗なので地味に怖いのですが、おかんを誘って2人で歩くので、今のところ続けています。

結果で言えば500㌘痩せました。

しめしめって感じ?

しかし儂の様な、代謝の悪い中途半端コデブは痩せるのも遅いので、始めて5日は変動無し。

 

もうええわ。

おかんの健康管理の為だけに歩くわ。

 

そう思って夜菓子も復活した6日目。

なんと言う事でしょう。

まったく微動だにしなかった体重が、ストンと落ちていたのです。

おそるべし!ウォーキング!

地味な燃焼運動をバカにしていた儂をお許しください。

その後も地味に100g前後で減っては増え、増えては減りを繰り返しつつ、ちょびっとずつですが、痩せていってます。

これなら楽だし、6月までには美容体重に近付けそう。

がんばろう、儂!

 

 

ちなみにダイエット雑誌・フィッテが推奨するバランスがいいボディの目安は、BMI値20前後がベストらしいので…

 

20×身長(m)×身長(m)=理想体重

 

例えば身長158㌢なら、

20×1.58×1.58=約50㌔がベスト。

意外と緩い設定なので、これなら達成できそうです。

 

« 視線、すれ違い。 | トップページ | ノンシリコンシャンプーに変えました »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

すばらしいsign01

やはり、有酸素運動はバカにできないな

もうカロリー減らすだけじゃ、体重が落ちないや〜weep

いつも、何分くらい歩くんだい

おいらも、歩こうかなsmile

体重落とさにゃいとweep

にゃいと、ごきげんよ~。

>カロリー減らすだけじゃ
わしも!
やっぱ適度な運動って大事だなって思ったよ。
あと、お菓子も控えようと思ったり思わなかったりw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51514880

この記事へのトラックバック一覧です: 夜、歩く。:

« 視線、すれ違い。 | トップページ | ノンシリコンシャンプーに変えました »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク