2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 夜、歩く。 | トップページ | やまぐちフラワーランド »

2011年4月28日 (木)

ノンシリコンシャンプーに変えました

儂はシリコンシャンプーをやめるぞ、

ジョジョォォォォォ!!!!!

 

と、言う訳で、長年使っていたご自愛メソッドなシャンプーに別れを告げ、新たにヌーディーオーラを髪の長い友達としたのです。

Shampoo_2Treatment

ヌーディーオーラには、水溶性コラーゲン・保湿コラーゲン・ケラチン・セリシン・ヘマチン・ヒアルロン酸NAが配合。

この6つの保湿成分が効果的に髪に浸透し、生まれた時のような潤いを実現するんですって。

しかも髪の中心部まで浸透するってんだから、興味津々。

ただ、1本が2000円近いし、もし失敗したらアレなので、お試しパックを購入。

これが良かった!

香りもふわんとフローラル系でいい香り。

シャンプーの泡立ちも、普通のものと変わりません。

3日間使って、キシキシした感じも無いので即決。

 

他に「ギフト」もお試しを使ってみました。

シャンプーのもちもち泡は、こっちが圧勝!

シャンプーの泡パックを勧めてくるのも分かります。

普通はトリートメントパックなのに、シャンプーパックですよ?

自信の程が窺えますよね。

でも確かに、驚きのもちもち泡です。

こっちの方が容器も可愛いし、心が傾きかけたのですが…匂いが…

ううん、ギフトも爽やかシトラスフルーツ系でいい香りなんですよ。

でも儂の好きな匂いじゃなかったからね!

匂い大事よ、匂い!

 

なので、ヌーディーオーラに決まり☆

 

 

え?

何故いきなり髪にこだわりだしたのかって?

ええ、きっかけは、ハンディ顕微鏡でした。

コレね。

レイメイ藤井さんの携帯型顕微鏡RXT101。

Rxt101_img_new

これをキャッキャ言いながら、同僚ちゃんと使っていたワケでありますよ。

手の平とか、ネイルとか、雑誌の表紙を拡大したり?

どれもこれも面白くて、身近にある様々なものを拡大しまくっていたワケでありますよ。

そんな中、見つけたのが儂の抜け毛。

さっそく拡大し始めます。

ほら、よくあるじゃないですか。

髪の拡大図。

アレっぽいのかなぁとワクワクしながら、ピントを合わせたその先に!

 

煮しめた糸こんにゃくがァァァ!!!!!

 

ギャァァァァァァ!!!!!

 

全ッ然無い!

茨の棘みたいなのが、全ッ然無い!

キメぇぇぇぇぇ!

キューティクルがどうのとか、ツヤサラ感がどうのとか論じている場合じゃなかった!

うわぁぁぁぁ。

気持ち悪ぅ…

 

そう。

儂は自分の髪の将来に、微かな不安を覚えたのでした。

だからね…

刺激の少ないシャンプーに変えてみようかと…

石鹸シャンプーも視野に入れたのですが、いかんせん、無添加系に馴染みが無いので勇気が出ず。

あれも微妙に高いし。

それならオサレノンシリコンで試してみようかと。

儂ってカッコ付けだし、打って付けだなと思いまして。

 

さぁて、1本使い終わる間に、煮しめた糸こんにゃくを脱出できるかなぁ。

オラ、ワクワクしてきたぞ。

 

 

« 夜、歩く。 | トップページ | やまぐちフラワーランド »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51515374

この記事へのトラックバック一覧です: ノンシリコンシャンプーに変えました:

« 夜、歩く。 | トップページ | やまぐちフラワーランド »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク