2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ちょるる 知っちょるる? | トップページ | 視線、すれ違い。 »

2011年4月27日 (水)

スラリ3C/4C

ゼブラさんのエマルジョンボールペン・スラリに多色ボールペンが出ました。

ええ、4月はじめに?

入荷したのは最近だけどね!

しかも、Mつびしの営業さんとの会話がきっかけで、遅れていることが発覚。

「アレ、まだ入ってないんだ~。ヌラリの多色。」

「え?他店ではもう陳列してあるよ?」

「な、なんだってー!?」

そんな感じ。

 

そっから1週間。

問い詰めて脅して急かして、やっと来た?

田舎の店だからって甘く見やがって。

ゼブラ営業め、今度来たらバリカン持ってご挨拶してやるよ。

 

 

さて。

スラリとは、ゼブラさんが開発したエマルジョンインク搭載のボールペン。

エマルジョンインクは、油性のしっかりした手ごたえと、ジェル(水性)のさらさらした軽さを兼ね備えたインクなのです。

なので、今までにない、なめらかな書き味と鮮やかで濃い筆記線を実現。

黒・青・赤インクは公式文書にも使えます。

Cimg4069

カラーは、オレンジ・黒・透明・ピンク・ブルーグリーン。

 

Cimg4070

グリップも同色で統一。

3色、4色ともにしっかりした握り心地です。

儂はブルーグリーンがお気に入り。

ちょっと他に見ない色ですよね?

 

Cimg4074

天冠は丸型。

3色、4色で同じ形なので、パっと見、見分けられないのが難点でしょうか?

SARASAなんかは頭の形も違うのに。

あれを継承すればよかったんじゃなかろうか?

 

Cimg4073

見分けるならクリップ部分。

青いか、シルバーか、それが問題だ。

 

Cimg4072

もちろんクリップは、ゼブラさん自慢の可動式なので、厚めのボードにも挟め、うっかり折れも軽減。

 

Cimg4077

替え芯、EK-07芯。

 

Cimg4079

なめらか指数№1と豪語するだけあって、書き易いです。

青は最初がカスれ気味だけど、すぐホンキ出すから大丈夫。

ただ、半年くらい放置すると、ホンキ出し過ぎて爆発するけど。

ええ、何故か青だけ。

黒、赤は普通だったのに。

不思議。

だから早めに使い切ることをオススメします。

 

« ちょるる 知っちょるる? | トップページ | 視線、すれ違い。 »

文具系」カテゴリの記事

コメント

ブログ見るのを楽しみにしています。

駒込 美容院の一員さま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
励みになります!更新率は低いですが、がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51508340

この記事へのトラックバック一覧です: スラリ3C/4C:

« ちょるる 知っちょるる? | トップページ | 視線、すれ違い。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク