2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011年4月28日 (木)

ノンシリコンシャンプーに変えました

儂はシリコンシャンプーをやめるぞ、

ジョジョォォォォォ!!!!!

 

と、言う訳で、長年使っていたご自愛メソッドなシャンプーに別れを告げ、新たにヌーディーオーラを髪の長い友達としたのです。

Shampoo_2Treatment

ヌーディーオーラには、水溶性コラーゲン・保湿コラーゲン・ケラチン・セリシン・ヘマチン・ヒアルロン酸NAが配合。

この6つの保湿成分が効果的に髪に浸透し、生まれた時のような潤いを実現するんですって。

しかも髪の中心部まで浸透するってんだから、興味津々。

ただ、1本が2000円近いし、もし失敗したらアレなので、お試しパックを購入。

これが良かった!

香りもふわんとフローラル系でいい香り。

シャンプーの泡立ちも、普通のものと変わりません。

3日間使って、キシキシした感じも無いので即決。

 

他に「ギフト」もお試しを使ってみました。

シャンプーのもちもち泡は、こっちが圧勝!

シャンプーの泡パックを勧めてくるのも分かります。

普通はトリートメントパックなのに、シャンプーパックですよ?

自信の程が窺えますよね。

でも確かに、驚きのもちもち泡です。

こっちの方が容器も可愛いし、心が傾きかけたのですが…匂いが…

ううん、ギフトも爽やかシトラスフルーツ系でいい香りなんですよ。

でも儂の好きな匂いじゃなかったからね!

匂い大事よ、匂い!

 

なので、ヌーディーオーラに決まり☆

 

 

え?

何故いきなり髪にこだわりだしたのかって?

ええ、きっかけは、ハンディ顕微鏡でした。

コレね。

レイメイ藤井さんの携帯型顕微鏡RXT101。

Rxt101_img_new

これをキャッキャ言いながら、同僚ちゃんと使っていたワケでありますよ。

手の平とか、ネイルとか、雑誌の表紙を拡大したり?

どれもこれも面白くて、身近にある様々なものを拡大しまくっていたワケでありますよ。

そんな中、見つけたのが儂の抜け毛。

さっそく拡大し始めます。

ほら、よくあるじゃないですか。

髪の拡大図。

アレっぽいのかなぁとワクワクしながら、ピントを合わせたその先に!

 

煮しめた糸こんにゃくがァァァ!!!!!

 

ギャァァァァァァ!!!!!

 

全ッ然無い!

茨の棘みたいなのが、全ッ然無い!

キメぇぇぇぇぇ!

キューティクルがどうのとか、ツヤサラ感がどうのとか論じている場合じゃなかった!

うわぁぁぁぁ。

気持ち悪ぅ…

 

そう。

儂は自分の髪の将来に、微かな不安を覚えたのでした。

だからね…

刺激の少ないシャンプーに変えてみようかと…

石鹸シャンプーも視野に入れたのですが、いかんせん、無添加系に馴染みが無いので勇気が出ず。

あれも微妙に高いし。

それならオサレノンシリコンで試してみようかと。

儂ってカッコ付けだし、打って付けだなと思いまして。

 

さぁて、1本使い終わる間に、煮しめた糸こんにゃくを脱出できるかなぁ。

オラ、ワクワクしてきたぞ。

 

 

夜、歩く。

ザザン ザザン と波の音。

ヒタリ ヒタリ と寄せては返す。

向かい風には潮の匂い。

あまりの強さに顔を背ける。

夜闇の中に、微かな光。

それはまるで、鬼火の様。

百鬼夜行の先駈けを思い、私の足は僅かに竦む。

やがてすれ違う小さな光。

お互いボソボソと挨拶を交わす。

夜に紛れて顔は見えず、本当に人なのか、といぶかしみながら。

 

 

 

ええ、そんなこんなで、10日前からウォーキングを始めております。

だいたい8時くらいに仕事から帰るので、そっから晩御飯を食べて、一休みしてからてくてくとスタート。

田舎の夜は真っ暗なので地味に怖いのですが、おかんを誘って2人で歩くので、今のところ続けています。

結果で言えば500㌘痩せました。

しめしめって感じ?

しかし儂の様な、代謝の悪い中途半端コデブは痩せるのも遅いので、始めて5日は変動無し。

 

もうええわ。

おかんの健康管理の為だけに歩くわ。

 

そう思って夜菓子も復活した6日目。

なんと言う事でしょう。

まったく微動だにしなかった体重が、ストンと落ちていたのです。

おそるべし!ウォーキング!

地味な燃焼運動をバカにしていた儂をお許しください。

その後も地味に100g前後で減っては増え、増えては減りを繰り返しつつ、ちょびっとずつですが、痩せていってます。

これなら楽だし、6月までには美容体重に近付けそう。

がんばろう、儂!

 

 

ちなみにダイエット雑誌・フィッテが推奨するバランスがいいボディの目安は、BMI値20前後がベストらしいので…

 

20×身長(m)×身長(m)=理想体重

 

例えば身長158㌢なら、

20×1.58×1.58=約50㌔がベスト。

意外と緩い設定なので、これなら達成できそうです。

 

2011年4月27日 (水)

視線、すれ違い。

突然の雨。

傘を持たない儂は、急いで車に駆け込んだ。

あ~、働きたくねぇ。

ホント、働きたくねぇ。

つか、一生グータラしたい。

そう思って宝くじを買った儂への天罰なのだろうか?

でも気にしません。

濡れ鼠も嫌いじゃないから。

 

 

さて本題。

ウチのにゃんこびっちどもは仲が悪いです。

決して視線を合わせません。

Cimg4066

たまに同じ方向を見ているけど…

 

 

やっぱりお互い別の方向に顔を背けます。

Cimg4067

「あいつの顔とか見たくにゃいし?」

 

だけど、時たま気になる様子。

Cimg4068

「にゃに見てんの?バッカじゃにゃい?」

 

 

それでも、ピノさんの苦手な車が走って来たら、黒猫チロルさんが庇う様に前に出るのです。

不思議な関係です。

 

スラリ3C/4C

ゼブラさんのエマルジョンボールペン・スラリに多色ボールペンが出ました。

ええ、4月はじめに?

入荷したのは最近だけどね!

しかも、Mつびしの営業さんとの会話がきっかけで、遅れていることが発覚。

「アレ、まだ入ってないんだ~。ヌラリの多色。」

「え?他店ではもう陳列してあるよ?」

「な、なんだってー!?」

そんな感じ。

 

そっから1週間。

問い詰めて脅して急かして、やっと来た?

田舎の店だからって甘く見やがって。

ゼブラ営業め、今度来たらバリカン持ってご挨拶してやるよ。

 

 

さて。

スラリとは、ゼブラさんが開発したエマルジョンインク搭載のボールペン。

エマルジョンインクは、油性のしっかりした手ごたえと、ジェル(水性)のさらさらした軽さを兼ね備えたインクなのです。

なので、今までにない、なめらかな書き味と鮮やかで濃い筆記線を実現。

黒・青・赤インクは公式文書にも使えます。

Cimg4069

カラーは、オレンジ・黒・透明・ピンク・ブルーグリーン。

 

Cimg4070

グリップも同色で統一。

3色、4色ともにしっかりした握り心地です。

儂はブルーグリーンがお気に入り。

ちょっと他に見ない色ですよね?

 

Cimg4074

天冠は丸型。

3色、4色で同じ形なので、パっと見、見分けられないのが難点でしょうか?

SARASAなんかは頭の形も違うのに。

あれを継承すればよかったんじゃなかろうか?

 

Cimg4073

見分けるならクリップ部分。

青いか、シルバーか、それが問題だ。

 

Cimg4072

もちろんクリップは、ゼブラさん自慢の可動式なので、厚めのボードにも挟め、うっかり折れも軽減。

 

Cimg4077

替え芯、EK-07芯。

 

Cimg4079

なめらか指数№1と豪語するだけあって、書き易いです。

青は最初がカスれ気味だけど、すぐホンキ出すから大丈夫。

ただ、半年くらい放置すると、ホンキ出し過ぎて爆発するけど。

ええ、何故か青だけ。

黒、赤は普通だったのに。

不思議。

だから早めに使い切ることをオススメします。

 

ちょるる 知っちょるる?

まぁ、アレです。

2011年の国体が、山口県で行われます。

第66回国民体育大会が、10月1日(土)~11日(火)。

第11回全国障害者スポーツ大会が、10月22日(土)~24日(月)。

 

それのマスコットキャラが「ちょるる」。

ええ、山口県民なら必ず付ける語尾、「~しちょる」から取ったものです。

あ、ちなみに「~ちょる」を付けなければ、非県民として扱われるので気をつけて!

旅行者の方も、「~ちょる」を付けたら、待遇が良くなるから是非付けてみて!

嘘だけど。

 

キャラとしてはパワーに欠ける気がしますが、どうでもいいです。

あ、でもグッズ販売が芳しくない(赤字出まくり☆)らしいので、誰か買ってあげてください。

ちなみに、ペーパクラフトは一般の方がタダで公開されているので、「ムダ金は使いたくねぇよ」って人は、それを作って遊ぶのもよいと思います。

http://otonchin.soreccha.jp/e110459.html

 

 

儂も作成してみようと思いました。

紙は特厚上質紙。

厚過ぎてしくじりました。

Cimg4080

頭部まで頑張って作ってみた。

 

 

 

 

 

 

飽 き た 。

 

 

 

Cimg4084

あれ?

これでもいいんじゃね?

インパクトあって、いいんじゃね?

 

と、言う訳で、全国へ広がれ!

ちょるるの知名度!

 

2011年4月21日 (木)

やじきた学園道中記Ⅱ 1・2巻の感想

関東番長連合総長室にかかってきた1本の電話。

「タスケテクダサイ」

 

なんとも切実な訴えにより、やじきたコンビが訪れたのは、詩情溢れる軽井沢でした。

 

明治後期に、ミッションスクールとして建てられたハイソな学校に戸惑うやじさん。

しかし2人を愕然とさせたのは、それだけではありませんでした。

Img100

依頼主の「宮本小夜子」。

彼女は “講堂で自殺した先輩” という怪談話の主人公だったのです。

 

やじさんは、その不気味さに震え上がりますが、彼女のことを探る為にダンス部へ入部することに。

え?

もちろん、キタさんは陰でコソコソ動きますよ☆

 

 

続きを読む "やじきた学園道中記Ⅱ 1・2巻の感想" »

國崎出雲の事情 5巻の感想

儂、ピンクの髪に翠の瞳って、最強美少女のカラーだと思うの。

まぁ、それはいいとして、5巻発売でございます。

今回もカバー裏には女形の水着姿、コミクスには4コマと、抜かりないサービスになっていますよ!

 

 

 

VS清良のエピソードもそろそろ佳境。

出雲が清良の師匠に斬歌舞伎チケットを渡したことで、一悶着ありますが…

Img091

「それだけ強い思いがあるなら、お前が今も貫き通してやってるこの歌舞伎、

見せつけてやりゃいいじゃねェか!」

いつもの出雲特有のポジティブな激を飛ばすことにより、清良もちょっとだけ心を開きます。

 

続きを読む "國崎出雲の事情 5巻の感想" »

2011年4月16日 (土)

それ、ただの言いがかり。

今日はスーパーで不愉快なおっさんを見ました。

お肉のコーナーで、店員さんに向かって

「これ、国産って書いてあるけど、どこなん?

ちゃんと県の表示してくれんと困るじゃろ?

汚染された肉を安く買い取って売ってるんちゃうか?」

って、言ってやがんの。

 

死ねばいいのにね。

 

“汚染された肉”って…

絶句ですよ。

ちゃんと国が規制して出荷できないようにしているのに。

あと、そのおっさんは、その県全体のことを言っていましたが、これぞ風評被害妄想者だなぁと感じました。

こういうヤツがいるから、苦しんでいる人達はさらに立場が悪くなるのです。

儂らは与えられた情報を、しっかり吟味して、正しい判断を下し、この難局を乗り越えねばならんのに。

同じ山口県民に、こんなカスがいるなんて、悲し過ぎます。

つか、おっさん、おそらく40~50歳くらい?

これくらいの年齢になれば、いい加減、分別というものが身についてもおかしくない年頃ですよね?

家族もいるだろうし。

でもこんなおっさんに育てられた子供は、やはり無知蒙昧に育つんですよね。

この前、千葉県民の子供が福島県民の子供に「放射能が移る」とからかった事件がありましたが、同じレベルのことを目の前で垣間見てゾっとしました。

みんな、もっと冷静になって欲しい。

ホント、苛立たしい限りです。

 

トーキン ストーキン

ああああああああッ!

今日で楽しい3連休が終わります。

悲しいッ!

それ以上に働くのが恐ろしいッ!!

 

ええ、会長の娘がほぼボラバイトとして働いているのですが、コイツが怖い。

何が怖いかって、儂の動きをず~っと追い掛けてることです。

え?

気のせいだって?

いやいやいや、ホントにホント。

目線の動きで分かる。

なんつーか、儂の動きに合わせて頭が動きよる。

もちろん、四六時中じゃありませんよ。

儂が商品発注の為、棚を見に行く間、娘にはレジに入って貰うのですが、その間ね。

その間、隙があれば、ず~っと見てやがんの。

こっちは注文書片手に絶対、顔を上げない様にしているから、気付いていないと思っているかもしれませんが、どっこい分かるって。

ホント、怖いんだって。

ま、見える範囲で活動する儂が悪いんだろう…いやいやいや、儂、悪くない。悪くないよね?

 

とりあえず、どんな感じで見られるかってのを説明しますね。

まず、ウチの商品棚の配置。

コンビニによく似ています。

入って壁際にレジがあり、手前の棚は日用品やコスメが並ぶ。

その奥がお菓子。

その奥がアイスとか冷凍系。

その奥がおにぎりとかお弁当。。

コンビニってそんな感じですよね。

 

ウチも、入って壁際にレジがあり、プリンタのインクカートリッジ等が並ぶ。

その奥が修正液や付箋。

その奥が筆記、筆記、これまた筆記。

そんな感じ。

ええ、儂の担当がそこら辺なので、レジからは動きが丸見え。

だから見るんだろうけど、程があるやん?

この前なんか、儂がプリンタのインクの在庫を見ていると、チリっとした視線を感じたので、そっと窺ったら案の定。

 

見 て や が る 。

 

で、次に大移動して、筆記を見に行ったんですよ。

ッ!

顔がッ!動いたッ!

 

見 て や が る 。

 

この辺で、ちょっと混雑してきたので、誰もいない付箋コーナーへ。

ヤツ、レジ打ち中。

ふぅ…

 

レジ打ちの音が止まったッ!!!

 

み、見 て や が る 。

 

な、な、なんでなの!?

なんで見るの?

ヒマなの?

ヒマだったら、レジ周辺の清掃とかすればいいと思うよ?

儂の姿を見つめ続けなくても、する事いっぱいあると思うよ?

ちょ!

マジでやめてや!

ハゲるッ!

儂、ハゲてしまう!!!

 

また明日から見つめ続けられると思うと、胃に穴が開きそうッ!!!

儂、どうしたらいいのかしら?

聞いてみたらいいのかしら?

 

どこ見てんのよッ!!!

 

2011年4月14日 (木)

ネコecoバッグ

タイトルとは全く関係ないんですが、ACのCMで

「あなたは、どんなときでも1人じゃない」

ってのがありますよね。

聞いた瞬間、ワイルドアームズ厨の儂はWA2のOP

「どんなときでも、ひとりじゃない」

が浮かんでしまいまして。

その時は、「ふぅ~ん、CM作った人がワイルドアームズ好きなのかな?」程度にしか思っていませんでしたが、日に日にこの曲が聞きたくて堪らなくなりました。

ホント、いい曲だから。

次の給料が入ったら、ボーカル集買うんだ。

ようつべにもフルサイズがUPされていますが、車の中でガンガン聞きたい。

 

 

さて、本題。

ノアファミリーさんは、ネコシリーズのグッズを販売しています。

ふぅ~…

エコバッグの可愛さにガマンできず、買ってしまいました。

Cimg3996

耳んトコに

「enjoy!neko mania」

って書いてあるけど、そういうシリーズだから!

「このクソマニアめッ!ネコにまみれろッ!」

って言う意味じゃないから!

それにしてもコイツ、結構大容量入るんですよ。

マチ付きだし、内ポケットも付いているし、意外と機能的です。

ただ、汚れるのがイヤなんで、1回も使ってないですけどね!

 

 

ここの会社のグッズはホント、センスが良くて、商品を仕入れる度に目が輝いてしまいます。

例えば、付箋。

 

音楽ネコ。

Cimg4016

 

キッチンネコ。

Cimg4017

 

オーケストラネコ。

Cimg4018

 

コイツらなんて、ブックマーカーなんだぜ。

ジェル仕様だから、むにゅんむにゅんするんだぜ!

Cimg4019

 

 

ホント、ネコにまみれた生活って楽しいですよね~。

Cimg3998

「でも私が1番だにゃ?」

 

ハイテックCコレト ハートコレクション

クソがっ!

いやいや、商品のことではありませんよ。

パイロットさんのクソスネ毛営業のことですよ。

アイツのせいで、もう首都圏やらなにやらでは出回っている、限定のハイテックCコレトのハートコレクションが1ヶ月遅れの入荷なんですよ。

んもう、クソって言いたい気持ちを抑えきれません。

 

でもまぁ、それはそれ。スネ毛はスネ毛。

商品の紹介だけはしておきたい!

だってカワイイんだもん!!!

 

自分でボディとレフィルを選んでカスタマイズするボールペン・ハイテックCコレトに、ハートボディとハートレフィルが登場です。

ボディは3色。

Cimg4000

 

ハートピンク。

甘いピンクボディに、ハートと星が散りばめられています。

Cimg4005

 

ハートバイオレット。

ハートモチーフを繋ぐチェーンがキラキラ光ります。

Cimg4004

 

ハートノンカラー。

女子大好きリボンとハートのコンビネーション。

Cimg4003

 

 

クリップ部の「COLETO」が筆記体で印刷されているのもカワイイですね。

Cimg4001_2

 

グリップもそれぞれのボディカラーと一緒。

Cimg4002

 

 

 

レフィルはパッケージもハートまみれで堪りません。

Cimg4015

ポッチリがハートなんですよ。

なんてこったい!

 

色は全10色。

0.4のみです。

ブラック・レッド・ピンク・アプリコットオレンジ・クリアブルー。

Cimg4012_2

 

ベビーピンク・チェリーピンク・アクアブルー・オレンジ・アップルグリーン。

Cimg4014

 

ボディにレフィルをブッ込んでみた所。

Cimg4007

おおう!

おおう!

可愛すぎますね!

学生達にお似合いだと思いますよ。

儂はもう、そういう時代は過ぎ去ったのでムリだけど。

 

書いた感じ。

Cimg4006

うん、サラサラ滑らか。

多分、Mびし、Pんてるの物に比べ、1番書きやすいのでは…

な~んてね☆

 

 

 

2011年4月13日 (水)

これがホントのタイ臭

って親父ギャグが出て来たら、儂ももう年じゃのぅと感じますが、ホントにそう思ったんだもん。しょうがないやん。

 

ええ、同僚ちゃんが1週間のタイ旅行から帰った翌日。

彼女が側を通ると、ふわ~、ふわ~っと香辛料の匂いがするのです。

それもスパイシーなものではなく、どっちかと言うと青菜っぽい?

香草とかあるやん?

あれ?

多分、パクチー系の匂いだと思うんですが、1週間って人の体臭を変える程の期間なんだなぁとしみじみ思いましたとさ。

「タイはパクチーの匂いがする」って言ってたし。

国家レベルで香るなら、個人が香っても仕方ないよね!

しかしそのうち、また日本の匂いに切り替わるんだろうなぁ。

不思議。

 

 

そんなこんなで、面白いお土産を頂きました。

プリッツ「タイ風ピリ辛サラダ ラーブ」。

お土産用なのかな?

グリコ、恐るべし!

Cimg4041

味はすっぱいのが先に来て、後から強烈な辛さが襲ってきます。

でも美味いよ。

 

 

日清のカップメン・トムヤム君。

これもお土産用に発売しているのかな?

日清、あなどれん。

Cimg4040

それにしても、これは辛かった!

一口すすってむせるレベルです。

いつも儂がカップメンを食っていると

「ちょっと頂戴。」

って言うおかんが

「もう結構。」

って顔をしかめる始末でした。

でも美味いよ。

 

 

あと、何故か現地で大人気のドラえもん。

スタンプを貰いましたよ。

Cimg4043

Cimg4046

押してみた。

全く読めないけど、タイ語、めっちゃカッコイイ!

スタンプはすぐ壊れたけど、気にしませんよ!

 

2011年4月 5日 (火)

儂よ、おめでとう。

え~、と言うわけで、4月5日は儂の誕生日。

1年で1番空気が澄み、光り輝く清明な日であります。

そんな日に生を受けた儂。

当然、光り輝く存在なのであります。

おめでとう!

おめでとう、儂!

17歳の誕生日、おめでとう!!!

 

え?

何度目の17歳の誕生日かって?

 

聞 く な 。

 

 

 

さてさて、社会人である儂は、自分の誕生日ごときで仕事を休んだりはしません。

歯を食いしばってキッチリカッチリ働いてきましたよ。

で、淡々と退社して淡々と家に帰り、

「ピノちゃん、チロルちゃん、もふもふさせろ!もふもふさせろ!」

と、情熱的に帰宅の挨拶をしてから、淡々と食卓テーブルに目をやると…

なんと言う事でしょう。

Cimg3985

心友からのプレゼントが届いているではありませんか!

嬉しい!

めっちゃ嬉しい!

友のおめでとメールも嬉しかったけど、これは心底嬉しかった!

つか、せんとくん入浴剤って、セレクトがまた…

Cimg3988

中は毒々しいまでのグリーン。

あれか?

奈良の若草山のイメージか?

 

しかもこのグリーン玉、とんでもない秘密が隠されていました。

湯船に漬けると、ゴボゴボいいながら沈んでいき、再び浮上したもの、それは!

せんとくんフィギュア!!!

Cimg3995

平和を祈って合掌。

 

意外と細かい作りでした。

食卓テーブルに飾って、食事の度に睨み合っています。

 

 

 

あと、肝心な物も忘れてはいませんよ。

儂のお気に入りのケーキ屋さんの新作ケーキです。

 

リンゴのタルト。

シナモンがよく効いていました。

リンゴのコンポートとムースが適度に酸っぱいのと、対照的に下のタルトを甘く焼き上げていたので、美味しく頂きました。

Cimg3991

 

 

黒豆のメープルモンブラン。

ほんのりメープルの風味。

あとは全体的にミルキーな優しい味でした。

でもさ、中に…栗が…入ってなかった…よ。

「モンブラン」っつっても、栗がINしていないモンブランとは。

上の黒豆だけでガマンしろと言う…の…か…

 

いや、食うけどね!

モッシャモッシャ食うけどね!

Cimg3993

ペロ~リ☆

 

ふ~、食った食った、また食った。

毎年、誕生日までに美容体重まで落とそうと思うんですが、全然達成できないですね!

でもまぁ、毎年恒例みたいでいいか、と思ったり思わなかったり。

 

 

2011年4月 4日 (月)

新たなるペポイ

儂がマキアージュのファンデーションを使い始めて幾星霜。

また、新しい顔が浮き出てまいりました。

Cimg3984

「ペポっ?」

 

今回のペポイは、ちょっぴりあどけなさを残したポカン顔。

うん、それがどうしたって言われれば言葉に詰まるんですけどね。

まぁ、テキトーに流しておいてください。

 

2011年4月 1日 (金)

アルベス ピールト

ゼブラさんのオサレ筆記具・アルベス ピールトが出ましたよ。

錐(きり)をイメージした筆記具piirto(ピールト)。

筆記することのよさを思い起こさせるような、スリムでシンプルなデザインです。

 

arbez(アルベス)=zebra(ゼブラ)。

 

な、なんだってー!?

 

 

さてさて、この筆記具デザイン。

世界各国の若手デザイナーを集めたコンペで決定しただけに、什器すらオサレです。

Cimg3980

 

後ろの壁紙は変更可能。

デザイナーのラミ・サンタラ氏の出身国、フィンランドの国旗仕様。

Cimg3977

 

文具ちっく。

Cimg3978

 

フィンランドの雪景色。

あ、なんだか薄っすらチラチラ写っているシルエットは気にしないでください。

ただのクリーチャーです。

Cimg3979

 

 

油性ボールペン。

黒、赤、青インクと、それぞれ発売。

Cimg3983

 

赤ボールペンと青ボールペンは、ボディの色で見分けが簡単!

Cimg3975

 

握りがスッとなっているので、細身のペンが好きな方にはベスト。

Cimg3974

 

替え芯はSK-07。

ゼブラでは1番需要のある芯が入っていますね。

Cimg3976_2

 

 

シャーペンは白と黒、それぞれのボディカラー。

Cimg3981

 

残念ながら、消しゴムはござらんな。

Cimg3969

 

先は製図用シャーペンの流れをキッチリ継承。

Cimg3970

 

 

蛍光ペン(使い捨て)。

赤、青、黄色の3色。

Cimg3982

 

あ、キャップの色の位置が違ったわ。

スマンのぅ。気にしないでください。

Cimg3972

 

 

このデザイン性で驚異的なのが、お値段です。

なんと、1本が105円。

ボディにほとんど装飾を施さず、真っ白な樹脂で作っているから出来る価格なんでしょうね。

 

儂はシャーペンがイチオシです。

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク