2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« それ、ただの言いがかり。 | トップページ | やじきた学園道中記Ⅱ 1・2巻の感想 »

2011年4月21日 (木)

國崎出雲の事情 5巻の感想

儂、ピンクの髪に翠の瞳って、最強美少女のカラーだと思うの。

まぁ、それはいいとして、5巻発売でございます。

今回もカバー裏には女形の水着姿、コミクスには4コマと、抜かりないサービスになっていますよ!

 

 

 

VS清良のエピソードもそろそろ佳境。

出雲が清良の師匠に斬歌舞伎チケットを渡したことで、一悶着ありますが…

Img091

「それだけ強い思いがあるなら、お前が今も貫き通してやってるこの歌舞伎、

見せつけてやりゃいいじゃねェか!」

いつもの出雲特有のポジティブな激を飛ばすことにより、清良もちょっとだけ心を開きます。

 

なぁんてね!

ちっともそんなことは無かったね!

Img092

どこまでも歪んでいる人に、ちょっとやそっとのハンマーセッションでは効きません。

「たっぷり躾てやらなくちゃ。」

とか言ってるし、怖いよ、この人!

出雲、火に油を注いでしまったけど、どーすんの?

 

 

その後も池に突き落とされたり、清良の取り巻きにプチいじめされたり、苦労は耐えませんでしたが、そこは儂らの出雲きゅん。

嫌がらせをも楽しみながら、公演を迎えます。

 

しかし、迎え撃つは斬歌舞伎。

客層が違うことと、清良ファンのブーイングの為、さすがの出雲も苦境に陥りました。

でもでも!

出雲ファンクラブのメンツも負けてはいませんよ!

Img093

アウェーの中、4人だけは出雲に声援を送ります。

うんうん、持つべきものは下僕。

あ、いや、違った。友達。

しかも皆イケメンだしセレブだし、羨ましいぜ、クソが!

 

つか、弟君も…声出していこうぜ?

 

 

一方、清良は自分の舞台を師匠が見に来ている事を発見してから、調子を崩してしまいます。

力んで周りが見えなくなった彼に、すかさず出雲が反撃。

「いろんな人を敵に回してまで、貴方がこの旅を続ける理由はなんなのですか?」

Img094

色んな葛藤の挙句、清良が搾り出したセリフ。

「認めてもらいたいからに、決まってるだろ…」

 

はい!

素直になりましたね!

素直になった人間が出雲に敵うワケないのです。

ふぅ~、これで信者が1名増えたってことですね。

しめしめ。

つっても、清良さん、ドライな感じなので、紗英みたいな絡みはなさそうなのが残念です。

ああいうダークサイドに堕ちた人間が屈服するのって、見ていて堪らんのになぁ(←病気。

 

 

 

さてさて、ちょっとインターバル。

出雲のバイト先が、海水浴イベントを催しましたよ。

Img095

おおう!

儂、この出雲きゅんの表情が1番好きかも。

めっちゃ可愛いですよね!

 

杏梨ちゃんとのキス未遂事件も楽しく読ませて頂きました。

ごっつぁんです。

儂、このマンガの女子キャラでは杏梨ちゃんが1番お気に入りです。

だって、他にキャラが立っているヤツ、おらんしなw

 

 

一夏のアバンチュールも終わり、加賀斗の舞台を見て、「オレもいつかあんな風に」ってうっかり思っちゃう出雲きゅん。

Img096

確かに出雲の舞台とは違う、妖艶な感じの加賀斗の舞台もいいですね!

普段はただの女装好きくらいの位置付けだけど、やる時はやります。

カッコイイ!

あと、紗英はバカ(いい意味で)で可愛かったです。

 

 

45幕では新キャラが登場。

Img097

女形志望の志賀塁。

コイツは自分がどう見えるか計算できる、頭のいい子。

最初は振り回されていた出雲でしたが、彼の思いを汲んで弟子入りを許可します。

Img098

“みんなを楽しませたい”って気持ちを持てるんだもの、認めるしかないよね。

 

ところで、このエピソードで「塁に家業を継がせては?」との仲間内での発言を受けて、

「お前らと歌舞伎できなくなっちゃうのは…

オレ、ヤだもん。」

って顔を赤らめる出雲きゅんの可愛いこと!

これは彼がたとえ♂でも、ちゅっちゅしたくなりますよね!

 

 

48幕では、学力テストと名題試験のダブルブッキング。

Img099

歌舞伎界を離れて、名題試験に不安を持つ出雲に強力助っ人が立ち上がります。

不安だけどね!

 

出雲の寝顔に、キスしようかどうしようか葛藤する紗英がステキ過ぎました。

普段、おバカさん(いい意味で)だけど、紳士だよね、紗英って。

コミクスには、「コーヒー淹れてあげよう」後の小話が載っています。

紗英ファンは必見ですよ!

 

« それ、ただの言いがかり。 | トップページ | やじきた学園道中記Ⅱ 1・2巻の感想 »

コミクス」カテゴリの記事

コメント

初めましてどころが、俺の名「あっくん」でございます。
國崎出雲の事情の単行本は全巻くらい持ってますけど、
國崎出雲の事情の単行本は全巻くらい買いますので、
俺だって、國崎出雲が大好きなんだぜ?。
こんな俺をどうかよろしくお願いします。
この個人ブログサイトの管理人さんへ
「ひらかわあや先生さん」に励ましのメールのURLアドレスを
ちゃんと用意しました。

あっくん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

>俺だって、國崎出雲が大好きなんだぜ?。
おおう!なんだか熱い思いが溢れ出ていますね!

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51451328

この記事へのトラックバック一覧です: 國崎出雲の事情 5巻の感想:

» 國崎出雲の事情5巻感想 [星屑の流星群]
國崎出雲の事情 5 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)ひらかわ あや商品詳細を見る そんなわけで今日は國崎出雲の事情5巻の 発売日だったので買って来ました。 斬歌舞伎リーダー薊清良の秘密と決着!! 短編に次ぐ短編!! そして僕らが望んでいた出雲の最高の姿が!!! さらに第3の男の娘が降臨!!! 僕らは理想郷を見る事になります!!!... [続きを読む]

« それ、ただの言いがかり。 | トップページ | やじきた学園道中記Ⅱ 1・2巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク