2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« うんこさんこそが、すべてを変える | トップページ | 準備はすでに出来ている。 »

2011年3月 2日 (水)

明日はひな祭りなので。

おケーキさまさまを買って来ました。

まったくよぅ。

明日は3月3日のひな祭りだぜ?

女の子の日だぜ?

何が悲しくて働かなきゃならんのだ。

ホントはアレだろ?

男子は全ての女子を敬い崇め、特にイケメガネは儂の為に全力で奉仕しなきゃならん日だろ?

儂がベーリング海に眠る伝説のオリハルコンメガネが欲しいっつったら、危険を顧みずカニ漁船に乗り込み探しに行き、はたまた本物のミスリル銀製メガネが欲しいっつったら、命を惜しまずモリアへ取りに行くくらいの奉仕が許される日だろ?

なんで働かなあかんねん。

 

悔しいので2個食いました。

大丈夫、粉寒天のおかげで、うんこさんがブリブリ出るから。

 

1個目は紅茶のムースがしっとり美味しいリンゴのケーキ。

Cimg3637

なんか白く生えているのはホワイトチョコ。

上のトッピングはイチゴ・ブルーベリー・リンゴのコンポート。

美味しゅうございました。

 

2個目は苺モンブラン。

Cimg3638

後ろのひし形チェッカーフラッグは、ひな祭りを意識してかしら?

イチゴクリームが甘くて、ちょっと丸々1個はムリかな?と思いましたが、

(それは2個目だからじゃねぇのか?というツッコミは無視で。)

中にクルミが入っていたので、甘さが相殺されていい感じ。

さすが現代の名工。

美味しゅうございました。

来月は儂の誕生日があるので、また買いに行きます。

 

 

さて、今日はその他、マンガ3冊と「手相」の本も購入。

だってさぁ。

ちょっと聞いてくれます?

 

儂の職場にたま~に来るイヤミなおっさんがいます。

容貌がぬめっとしているので、「油っぽいぬらりひょん」=「あぶら」と呼んでいます。

ソイツがこの前来店されましてね、こう言うんですよ。

「僕さぁ、最近、宝くじ当たらないなぁと思ってね。

これ見て。」

あぶらの手にはビッシリと真っ赤な線が書かれていました。

キモッ!

何コイツ、キモッ!

と、軽く引いていた儂ですが、次の発言には食い付きました。

「これねぇ、金運UPする手相。

去年、ナンバーズ3を買う時に、この手相を書いて買ったら3回当たったの。

1回目は10万で、2回目は7万、3回目は14万くらい?」

クソがっ!

儂はこの日ほど、心の底から人の不幸を祈ったことは無い!

外れればいいのに!

全ての宝くじが外れればいいのに!

 

しかし逆に考えるんだ!

あぶらに出来て、儂に出来ないことはないですよね。

と、言う訳で、「手相」の本を買ってきたのですよ。

え?

島田のじゃないですよ。

アイツを儲けさす気は一切ありませんからね。

他の人の。

これで儂も億万長者だぜぇ!

ヒャッホー!!!

 

« うんこさんこそが、すべてを変える | トップページ | 準備はすでに出来ている。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

苺モンブランって知りませんでした。おいしそうです。

よし様、はじめまして。
苺モンブランは、酸味が効いていてサッパリしています。どこかでご覧になられたら、是非お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/51013670

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はひな祭りなので。:

« うんこさんこそが、すべてを変える | トップページ | 準備はすでに出来ている。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク